シラスモリ

へんてこなチワワたちの日常をバシャっ。

やりがいがある

DSC_0741

カンナちゃんは耳が大きいから

DSC_0740

耳掃除屋シラスのやりがいがある!!

DSC_0727

DSC_0724

DSC_0721

DSC_0723

今日もひっくり返る

DSC_0801

DSC_0815

DSC_0818

DSC_0830

DSC_0849

DSC_0850

キレイにしすぎて

DSC_0642

ちび犬同士、仲良く自分のおててを清掃中

DSC_0653

念入りに掃除しすぎてかえってバッチくなっちゃう

DSC_0669

でもって例のごとくシラスのお節介が始まった

DSC_0678

DSC_0687

DSC_0689

DSC_0691

DSC_0701

DSC_0703

よだれまみれのシラス。。。ばっちい

あさいちばん

DSC_0563

朝起きて電気ストーブをつけると速攻占領される。。。

DSC_0569

ヤケドしないかいつもひやひやするけど

DSC_0573

温泉に浸かってるような恍惚とした顔になっちゃうわんこたちです

今日も追い回される

DSC_0291

相も変わらずコパンはエリーを追い回す。。。

DSC_0294

DSC_0295

DSC_0327

ところで電気代が15,000円を超えていた

DSC_0330

カンナ対エリー その2

DSC_0205

カンナちゃんもかなりしつっこいタチなのだ。。。

DSC_0211

DSC_0210

DSC_0213

DSC_0219

やっと静寂が戻ったね。。。

カンナ対エリー その1

DSC_0185

カンナとエリーのバトル、まだ続いてる。。。

DSC_0187

DSC_0188

DSC_0195


DSC_0206

元気ゲンキ

DSC_0156

1か月以上も経ってしまいました
ワンコたち、寒さのせいか活動が鈍くなって全然写真が撮れなかったのです

DSC_0215

けどここ数日少しずつ元気が出てきたような。。。

DSC_0184

DSC_0183

DSC_0181

DSC_0174

DSC_0173

こうして変わらずバトルしてくれると飼い主も元気が出てきました

オジャマシラス

DSC_0026

マーケットを通り抜けるといつもの港の風景が広がってます

DSC_0017

DSC_0031

DSC_0033

お邪魔します。。。

クリスマス3連休

DSC_0087

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットの様子をどうぞ

DSC_0088

DSC_0090

DSC_0021

DSC_0039

DSC_0060

DSC_0055

DSC_0063

DSC_0029

サンタさん、明日のプレゼント宅配に向けてスタンバってました

オヨビでないやつ

2006-07-03 030

きゃつの気配を察した!

2006-07-03 031

わざとらしくエリーに近寄ってきおった。

2006-07-03 032

2006-07-03 033

2006-07-03 035

2006-07-03 036

2006-07-03 037

今日はアキラめはやいね

2006-07-03 024

ターゲットをチコリに変えたんだ

今朝もひっくり返されて

370

372

405

454

439

ラジオ体操の時間

DSC_0416

♪それでは足を揃えて良い姿勢をおとりくださいっ♪

DSC_0412

♪ラジオ体操第1スタートです♪

DSC_0428

・・・ってわんこたちが体操始めてくれたら楽しいいんだけど

DSC_0442

運動不足解消にラジオ体操をyoutube動画を観ながら
毎日飼い主がやってるんです。。。

DSC_0423

体操やってるワタシを不思議そうにいつも眺めてるわんこら。

DSC_0444

第1と第2、そしてみんなの体操3本 GO
1本5分で合計15分。
全身を使ってカラダを動かすとストレス解消にもなるからーー

DSC_0438

誰にでもできるわかりやすい体操
運動音痴な自分でも無理なくやれるところがいいんだわぁ

DSC_0427

小学生の夏休み、ラジオ体操だけは毎朝通ってたのはナゼかな
ハンコもらえるのが嬉しかったからかな

ふいにぽかぽか

061

昨日みたいなぽかぽかの日は勘違いして蝶々も姿をあらわしてくれる

062

元気だのう~

063

今日もまだあったかかったけどだんだんと冷え込んで来て

.DSC_0335

明日からいよいよ本格的に寒くなっちゃうみたい
寒さ対策を超万全にしないと

DSC_0333

ホカロンは貼らないやつのほうが断然あったか
タイツを切ってその中にいれて巻き付けて
お腹と背中  そしてマフラーの中にも

DSC_0350

今年めっけた腹巻と毛糸のぱんつが合体してる 『ハラマキパンツ』
腹巻だとずり上がってきたりするけどこれならばっちり

ホノボノ

DSC_0938

DSC_0939

DSC_0946

落ち葉の絨毯になじむ

DSC_0832

だんだん陽が照ってきて。。。

DSC_0837

うずうずしてきたソルトくん

DSC_0886

例によってなじませたくなってきた

DSC_0887

えー塩梅になってきた

DSC_0890

落ち葉の絨毯に

DSC_0895

ずりずり~っと

DSC_0906

ごろーんっと

DSC_0912

あへっと

DSC_0918

気分よかね~

DSC_0923

とまんないね~

雨上がりの土曜日

DSC_0802

DSC_0801

雨上がりの土曜日

DSC_0804

空気も落ち葉もさっぱり洗ってもらった

DSC_0808

DSC_0829

地面湿っててソルトは気持ちよくないよね

結局バトりたいだけ

DSC_0832

パセリくん、ベッドに入れたけど

DSC_0830

なんかつまんなそう

DSC_0839

やっぱバトらずにはいらんねーのだ

DSC_0840

DSC_0843

DSC_0844

DSC_0848

ウランも見物してるし。。。

ウランがおさめた

DSC_0717

ベッドを巡ってソルトとパセリの小競合いは続いていた

DSC_0720

DSC_0726

DSC_0722

DSC_0729

あら大ボスウランがしゃしゃり出てきたよ・・・

DSC_0730

DSC_0737

DSC_0738

どケチやろう


DSC_0660

DSC_0661

DSC_0662

DSC_0664

DSC_0668

わんこのベッドいろいろ

DSC_0635

おにゅーベッドを進呈

DSC_0649

あーあ 踏みつけられた

DSC_0665

カンナちゃん制覇

DSC_0668

ソルトくんダーイブ
この型は前にも作ったドーナツベッド

DSC_0679

イイ感じデスカ?

DSC_0694

コチラはチビっこ犬用 

DSC_0704

DSC_0709

シラスが耳掃除やを始めた・・・

DSC_0715

いやだってさ

DSC_0816

使った材料はダイソーですよー 
作り方を教わったblogはこちらです

左のベッド     →  ☆彡

真ん中のベッド  →  ☆彡

右のベッド     →  ☆彡

レシピ掲載 いつも感謝、感謝ですありがとうございます

顔だけで抵抗

DSC_0568

DSC_0567

DSC_0570

DSC_0573

DSC_0574

DSC_0575

かまってほしいの?

DSC_0062

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0075

ほっといてっ

DSC_0007

DSC_0008

『じゃりどもめっ』

DSC_0009

DSC_0023

『もうわたしのことほっといてくんない?』

DSC_0047

てっぺんまで

DSC_0397

目指すはチコリのアタマのてっぺん

DSC_0391

DSC_0398

DSC_0399

あ~あ、コパンしっぱい

DSC_0410

DSC_0411

DSC_0417

DSC_0421

練習中

DSC_0621

今日の土曜は爽やかな秋晴れ

DSC_0465

DSC_0563

午後からお散歩にてくてくと

DSC_0528

公園ではお父さんと一緒に自転車練習中のこどもがたくさんいた

DSC_0548

DSC_0527

お父さん、見守ってるよ

DSC_0567

DSC_0552

DSC_0520

さてウランはお目当ての

DSC_0452

どんぐりころころ探し

DSC_0578

あっあったー

がっちりエブリデー

DSC_0267

コパンはがっちりマンデーではなくてがっちりエブリデー

DSC_0273

つかんだ獲物は逃さないよっ

DSC_0151

DSC_0154

DSC_0275

DSC_0155

DSC_0164

スッポンのコパン

DSC_0340

DSC_0341

DSC_0342

DSC_0343

DSC_0344

コバエ・・・ヘビ・・・そしてスッポンの異名を持つコパンである。

蛇コパン

DSC_0317

エリーの次にコパンが狙うの相手は

DSC_0318

なんといってもチコリちゃん

DSC_0323

へび女のようだね

DSC_0328

毒ヘビだ・・・

DSC_0329

DSC_0332

DSC_0333

DSC_0335

らっちゃんとソルトくん

DSC_0695

『お邪魔しまーす

DSC_0698

『こっちゃんお姉さん こんにちはー

DSC_0700

DSC_0702

DSC_0712

ソルトはその後、探検に夢中になってた 

DSC_0714

DSC_0718

DSC_0719

DSC_0708

お母さんがキッチンに立つと一目散に。。。

DSC_0709

ソルトは冷蔵庫に写ったおのれを威嚇

DSC_0735

おかーさんとお姉ちゃんに囲まれてシアワセ顔のらっちゃん

DSC_0748

マイペースなソルトだけどまたあそんでちょ~ね

DSC_0755

あたらしいおうち

DSC_0670

マーケットを出て町田駅に戻ってそれからバスに乗って~

DSC_0671

引っ越したばかりのらっちゃんの新しいおうちへ向かった~

DSC_0683

らっちゃんバス停で待っててくれたんだね

DSC_0673

お久しぶりぶりだったねー

DSC_0679

DSC_0682

らっちゃんちはどこかな?

DSC_0685

初めて下車

DSC_0658

近くの沿線でも降りたことない駅は結構あるものね

DSC_0657

小田急線の座間駅の真ん前に建っている” ホシノタニ団地 ”で

DSC_0666

なんともかわいらしいマーケットが開催されていた

DSC_0654

DSC_0591

ほのぼのとゆっくりまったりな雰囲気に溢れて

DSC_0597

居心地がいい

DSC_0600

団地内にはカフェもある~(” 農家カフェ ”は常設)

DSC_0605

築山で思いきっり遊べたり

DSC_0610

団地の真ん中には貸農園もあるんだね

DSC_0645

あっ らっちゃんのお母さんから遊びにおいで~ってLINEが来た

チュー成功

DSC_0184

今日こそチューできるか

DSC_0242

前途多難だねー

DSC_0243

DSC_0220

DSC_0221

DSC_0258

おぉっついに念願のチューに成功

DSC_0259

DSC_0140

チューしたい

DSC_0291

DSC_0288

DSC_0302

DSC_0305

DSC_0306

DSC_0315

DSC_0318

DSC_0321

DSC_0327

DSC_0343

DSC_0344

DSC_0346

DSC_0347

やはりカンナちゃんも超獣になるしかなかった

イカ耳になった

DSC_0503

白熱する試合を見ていると

DSC_0504

おれも~って参加したくなっちゃうのが人情

DSC_0417

いつもやられっぱなしのエリーちゃんだって・・・

DSC_0426

DSC_0490

DSC_0489

DSC_0485

DSC_0482

DSC_0484

エリーちゃんの耳がイカみみになっている

DSC_0488

イカ耳って猫ちゃんの特権だと思ってた

追い回すコバエコパン

DSC_0064

来る日も来る日もコバエコパンは

DSC_0065

エリーの後を追い回す。

DSC_0071

DSC_0073

もう見飽きたエリーの威嚇顔。。。

DSC_0076

DSC_0081

うずら反撃

DSC_0432

一度スイッチが入っちゃうと

DSC_0438

電池が切れるまでエンドレスバトル

DSC_0439

DSC_0453

チコリちゃん、またまた超獣に変身

DSC_0462

DSC_0463

DSC_0474

思いっきりかみついたうずら

DSC_0480

どんどん強くなっている

今日の対戦

DSC_0341

やたらやる気マンマンのうずら

DSC_0367

DSC_0377

DSC_0399

うずらごときに負けるわけにはいかないっ

DSC_0400

DSC_0401

DSC_0415

ウランだけ

DSC_0026

休み中は爽やかな秋晴れ・・・

DSC_0030

近くの公園へちょこっと散歩

DSC_0056

ウランちゃんだけ連れて行ったら

DSC_0225

ソルトくんが泣いちゃった

傍若無人 

DSC_0279

DSC_0318

DSC_0321

DSC_0354

DSC_0355

元気すぎるパセリ

DSC_1035

元気ありあまってるパセリくん

DSC_1034

DSC_1039

目指すはチコリちゃーーーん

DSC_0923

DSC_0986

うずらをやっつけてる最中だから

DSC_0929

邪魔なんだけど (毎度おげれつですみません

DSC_1023

すっかりやる気が失せちまったうずらくんなのだった・・・

いつものエリーVSコパン

DSC_0771

コパンめ
元気を取り戻した途端に早速コレだ・・・

DSC_0772

DSC_0779

DSC_0787

DSC_0789

DSC_0793

DSC_0795

DSC_0796

DSC_0797

DSC_0798

エリーちゃん、すかしっぺをかましてやった

うずらをやっつけたい

DSC_1004

後ろに邪魔者がいるけど

DSC_1005

目の前のうずらをやっつけたい

DSC_1006

DSC_1007

DSC_1010

チコリを完全におちょくってるうずらくん

DSC_1011

DSC_1014

DSC_1015

DSC_1016

邪魔が入る

DSC_0987

連休中はばかり・・・もうバトルやりたい放題

DSC_0988

DSC_0994

DSC_0999

思わぬ邪魔が入った

DSC_1000

うずらくんチャーンス

DSC_1001

DSC_1002

またしても邪魔が

3日続けて!

DSC_0220

3日続けて登場しちゃってるコマサくん

DSC_0397

チワワっていう犬種をあきらめたコマサくん

DSC_0395

DSC_0391

顔面がコケ化してしまったコマサくん

DSC_0224

笑った顔は か、か、カワイイ コマサくん

DSC_0240

DSC_0247

イジケルコマサくん

DSC_0471

岩肌に目鼻口が湧いてきたみたいなコマサの顔

DSC_0515

DSC_0459

DSC_0478

DSC_0523

DSC_0524

DSC_0480

そうそうアッサリ逃げるが勝ち~

オリジナルチワワ

DSC_0446

コマサくんのお気に入りカンナちゃんが来たっ

DSC_0449

DSC_0460

今朝コマサくんを思い切りジャキジャキしたら

DSC_0489

みずからチワワであることを放棄した。。。

DSC_0465

カンナちゃんもチワワのカテゴリから大外れだけど

ショボショボコパン

DSC_0044

普段はフダ付きのいじめっ子のくせに

DSC_0046

周期的に食べなくなる困ったコパン

DSC_0050

ショボショボなので今日は会社に連れてった

DSC_0055

自転車のカゴに乗せて郵便局も一緒に行ったよ~

DSC_0028

10月なのに真夏

018

今日も真夏日

030

暑かったね~

つかまっちゃった

DSC_0086

あ~あ カンナちゃんつかまっちゃった・・・

DSC_0097

DSC_0098

DSC_0106

DSC_0111

DSC_0112

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0118

逃げるが勝ちだねっ