いつもご閲覧頂きありがとうございます
ごんた村長の代理の髙橋です

今回は「ハロウィンオータム収穫祭」についてです!
まだ最終決定ではないので若干変更はあると思いますが

そもそもハロウィンとは、毎年
10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。(wiki参照)

まぁ今では日本にもこのハロウィンが浸透されつつあり、秋の収穫のお祝いにお祭りするって感じですね。

もちろんごんた村でも頑張っております!

かぼちゃ1














でかい!!!!なんだこの大きさは!!
今回のハロウィンオータム祭の為に、ごんた村で育てられたカボチャです。

かぼちゃ2















かぼちゃ3














収穫も二人がかりなので大変です。。

そのハロウィンオータム収穫祭ですが、
知床ごんた村では、ハロウィンパーティを開催致します!

日時:10月29日(土) 17時から~
会費:大人1名1,000円、子供1名につき200円(税込+1ドリンク付き)

ぜひお時間がある人はお越しください!
知床ごんた村ではこの日の為に、店長が腕をかけて
美味しい特別メニューを用意して待っております!!

みなさんで仮装をしたり、楽しんだりと、いい思い出を作りましょう
また詳細が分かり次第、更新致しますので今回はこの辺で