まあ今日は冨永ですけども、ゆうべはエクス・ポナイトでしたよ。
ところがその前にですね、助監督の菊地健雄くんとシャーリーの打ち合わせをしたわけですよ。ということはですよ、いよいよ制作再開というか撮り残してたシーンを撮ることになってですね、それは連休の真っ盛りだったりするもんで、つまりもう、目前なんですよ。われわれ宮城県塩竈市の浦戸諸島に昨秋行きましたけども、そこで撮れなかった部分もいろいろあったんですけども、だからといってシャーリーの聖地というか発祥の地である静岡県富士川町を島の代替地として選ぶというのはちょっとまあ、安直じゃないかと思ったりしたんですけどね。とはいえ僕はこれまで数多の繋がるはずのないもの同士を繋げてきたという自負もありますんでね、まあ富士川町は過去何度もお世話になってる土地なので行けるだけで楽しいですから、どれ、今回もがんばらしてもらおうじゃないか、と気炎をあげたところなんですよ。ええ、しっかりがんばるですよ。
で、エクス・ポナイトですよ。「童貞。VSシャーリー初対決」というわけで、松江哲明監督と双方のプロデューサーである直井卓俊氏と冨永の3人でお話をしたわけですよ。でも3人とも映画館以外の場所であんまりお話をしたことがないので「アウェーだ、アウェーだ」と。確かにわれわれの共通のホームグラウンドは池袋シネマロサですからね、そりゃあ渋谷O-NESTはアウェーですよ。ところが始まってみたら、これがたいへん楽しかったんですよ。松江くんにせよ直井くんにせよ、僕が彼らと知り合ったのは何年も前なのに、意外にもお客さんの前でああして一緒にお話をするという機会はなかったんですよね。お二人およびエクス・ポ主幹の佐々木敦さん、どうもありがとうございましたよ。
で、今はですね、シャーリーの準備しながらもう一本台本を書いてるところですよ。シャーリーの次に撮るつもりの企画ですけども。それに関してはまあ、いずれめくれてくると思いますんで省略。
ところがその前にですね、助監督の菊地健雄くんとシャーリーの打ち合わせをしたわけですよ。ということはですよ、いよいよ制作再開というか撮り残してたシーンを撮ることになってですね、それは連休の真っ盛りだったりするもんで、つまりもう、目前なんですよ。われわれ宮城県塩竈市の浦戸諸島に昨秋行きましたけども、そこで撮れなかった部分もいろいろあったんですけども、だからといってシャーリーの聖地というか発祥の地である静岡県富士川町を島の代替地として選ぶというのはちょっとまあ、安直じゃないかと思ったりしたんですけどね。とはいえ僕はこれまで数多の繋がるはずのないもの同士を繋げてきたという自負もありますんでね、まあ富士川町は過去何度もお世話になってる土地なので行けるだけで楽しいですから、どれ、今回もがんばらしてもらおうじゃないか、と気炎をあげたところなんですよ。ええ、しっかりがんばるですよ。
で、エクス・ポナイトですよ。「童貞。VSシャーリー初対決」というわけで、松江哲明監督と双方のプロデューサーである直井卓俊氏と冨永の3人でお話をしたわけですよ。でも3人とも映画館以外の場所であんまりお話をしたことがないので「アウェーだ、アウェーだ」と。確かにわれわれの共通のホームグラウンドは池袋シネマロサですからね、そりゃあ渋谷O-NESTはアウェーですよ。ところが始まってみたら、これがたいへん楽しかったんですよ。松江くんにせよ直井くんにせよ、僕が彼らと知り合ったのは何年も前なのに、意外にもお客さんの前でああして一緒にお話をするという機会はなかったんですよね。お二人およびエクス・ポ主幹の佐々木敦さん、どうもありがとうございましたよ。
で、今はですね、シャーリーの準備しながらもう一本台本を書いてるところですよ。シャーリーの次に撮るつもりの企画ですけども。それに関してはまあ、いずれめくれてくると思いますんで省略。
- カテゴリ:
- TOMINAGA Masanori