それで、いつ本気出すの?

色々と崖っぷちだけど、それなりに生きてるオタク独身女の生活日記です。

財布買い替え
財布を壊してしまいました。

カバンの中で何かに引っかかったらしくて、
あっという間に何処に出しても恥ずかしい状態に~!!!
…財布に可哀想な事をしてしまった…。
決して高い物ではなかったけど、賑やかなのに渋めの色合いが好きで
良い具合に手に馴染んでいて気に入っていたんです。
でももう7年以上使ったし、そろそろ替え時だったのかもしれません。

新しい財布は、少し落ち着いた物にしようかと思っているのですが
今迄自分が財布を選ぶ時の基準が「デザイン」だった為、
定番の牛革等「落ち着いた」財布は、全部同じに見えてしまいます。

ハイ、全く目が肥えておりません。自分!
店頭やネットで一生懸命見てるのですが、選ぶ事が出来ずに
もう三週間以上経過しました。
もう財布一生分見た気がする!!
このままでは結局新調できずに、今使ってるのがボロ切れになるまで
使い倒しかねませんね~。


因みにシロは携帯も未だガラケー。
メタリックグリーンの色合いとデザインが気に入って購入した物でした。
かなり長~い事使い込んでいますが、まだまだ替える気はナシ。
スマホは確かに便利だ。あったら良いと思う。けれども…。
気に入ったデザインの物が出るまで、このガラケーで頑張るんだっっ!

そんなん言ってるうちに、突然壊れて焦る事になるんですけどね。
そしてスマホに買い替えた時には、操作方法が直ぐ分からず困るという…


物持ち良すぎるのも考え物なのかな~??



ポチッと押してもらえるとヨロコビます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

先日漬けた梅酒に薄っすらと色が入ってきました。
このまま放置して異常が無ければ半年後には楽しめます。

一緒にスモモも漬けて並べてみたら
青梅の青緑と完熟梅の黄色とスモモの赤…信号機!??
すもも酒0709
梅が終わると直ぐにプラムの類が出回る訳ですが、小さいスモモを
手に入れる事が出来ました。
小さすぎて生で食べるのもどうかな?という感じだったので、
梅酒の時に余っていた焼酎に漬けてスモモ酒に…。

スモモ酒は初めて作ったんですが、どうなるかな~。
梅酒と並べると鮮やかな配色で見ていて楽しいです。
何だか最近酒ばっかり漬けてるなあ。
下戸のくせに。下戸のくせに!!!
どうやら果実酒作りに嵌ってしまったようです。


一日目、こんな感じ。ずいぶん色が出てきました。
すもも一日目
直ぐに色が染み出す物なんですね。驚きました。
でも写真では分かりづらいけど、コレ少し泡が出ているんですよ。
スモモから一列になってプツプツと出て来る感じ。これはどうなんだろう??
発酵にはまだ早いような気もするけど、スモモに裂け目も入ってるし…。
これは、初っ端から失敗!???

スモモ500g
氷砂糖100g
焼酎900mlで、
レモンは入れずに仕込んでみました。

赤い方が良いと聞いて、熟れたスモモ使った所為かな?
わざわざ追熟までさせて赤くしちゃったなあ…。
それとも、最近帰るのが遅くて窓も開けずに長時間放置した所為かな??
まあ、もう暫くしてみないと失敗かどうかは分からないですね~。
匂いを嗅いでも今の所は異常無さそうです。
スモモ酒は泡が出る事が多いらしいので、暫く様子見です。すもも拡大2
可愛い色なので完成品を是非飲んでみたい!!
ちゃんと出来れば、ピンク色の甘いお酒が出来る筈なので
できれば成功して欲しい物です。


梅ジャムの方は、かぁさんがモリモリと消費しています。
ヨーグルトの上にてんこ盛りにジャムを乗せて食べる姿は恐ろしい!!
↑まさに「乗せる」って感じなんです。
ヨーグルトにジャムを掛けてるというより、ジャムにヨーグルトを掛けてる状態。
体に悪いよと言っても聞きやしません。
このままでは近い内にきっと食べつくされてしまう…。

自分も負けない様に食べたいけど、ヨーグルトに掛けるジャムなんて
1~2匙で充分じゃないですか。
とてもじゃないが、追いつけない…。
そんな訳で自分とチビッコ用に梅ジャム入りのヨーグルトアイスを作って
冷凍庫にぶち込んで来たシロなのでした。


着々とバラ科植物の消費に入っている小井田家です。



ポチッと押してもらえるとヨロコビます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




おできを取る

写真に取ればイボがよく見えるんじゃないかな~と思ったんですが、
後になって「薬塗る時はどうすんの?」という事に気がついた愚か者です。

相変わらず毎日皮膚科にレーザー当てに通っているんですが、
帯状疱疹の見た目の方はもう殆ど良くなっています。
まだ触るとムズムズと変な感覚が残る場所があって、その辺を直すのに
もう少し掛かるようです。
誰もが大体治療に一か月半位かかるって言うから、後少し~後少し!!
早く全快したくて、朝一でせっせと通っています。

そんな時、見つかった頭のイボ。

小さいイボが出来てたのは触った感じで何となく分かっていたのですが、
看護師さんに「だんだん大きくなってきたんじゃない?」と言われて心配に…。
そしたらセンセイ、「YOU、それ取っちゃいなYO!!」とばかりに
気軽に液体窒素でイボを凍らせて下さいました。

液体窒素で凍らせた綿棒でチョンチョンとイボを触って凍らせるだけで、
ポロっと取れるんだそうですよ。
一発では無理なので、二週間に一回凍らせるのだそうです。
患部が火傷した状態になるそうで、少しづつ焼き切る感じになります。

痛くも痒くもないんですが
そこ、禿げないか超心配!!

と、言ったら「そんな事で剥げる訳無いでしょ」と笑われました。

いや、だってただでさえ猫っ毛で細い髪が心配なのに、
頭皮にダメージとか嫌ですよ。ホント!!
イボを火傷させた事によるウイルス感染の心配よりも、
禿の心配の方が気になるんじゃ~っっ!!!

まあ、大丈夫だと言うのならそれを信じて治療しときますが…。


そんな訳で、まだ当分は皮膚科から離れられないシロなのでした。



ポチッと押してもらえるとヨロコビます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




↑このページのトップヘ