新世界ロマンスオーケストラ
久しぶりのたっちゃんの舞台。
久しぶりの歌、久しぶりの生竜也。
いろんな事が楽しみで仕方なかった。
初めてのコメディー。
期待以上だった。
初日、5日昼、14日夜、東京千秋楽、大阪大千秋楽。
合わせて5回。
これ、多分1回じゃこの舞台のよさに私は気づけなかったかもしれない。
添い寝や青い瞳と違って難解な訳ではないし、見やすいんだけど奥が深いなっと終わった今だから思う。
本当にまた拓翔に会いたい。
あのメンバーでお芝居するところをみたい!!
心から思う。
だから残して起きたくて。
とにかく初日グローブ座の中に入って、いや入る前に覗いたら時点での第一声。
「ベットがある!!」
でしたから、私w
そしてプールもある。てかプールよりベットに目が行く私って。
プールは唯一1回だけ2階に入ったときしか中は見れなかったんだけどさ。
とにかく私の中で新世界ロマンスオーケストラの、いや、玲奈の印象が変わったのが14日。
なんなら初日こいつなんだ??って思ったもんね。
おこがましいことこの上なしなんだけど、14日玲奈の気持ちが痛いほど伝わるようになる。
私が一番好きな言葉。
三途の川の拓翔に本音を叫ぶ言葉。
私はあなたを好きでいるためにたくさんの努力をした。
その努力した時間の事をどうか忘れないでほしい。
ここから残りの3公演この辺りから号泣です。
初回唯一泣きそうになったのがエンディングのカノンロックだったってそんな奴だったのに。
というのも私カノンロック大好き芸人なんです!!
私の担任した子達の卒園式の入場は絶対にカノンがいいの。
これは私が小学生の時から一番好きなクラッシックだから。
その話を熱弁してたとき、3年前だったかな?
職場の先輩がカノンロック知ってる?
超かっこいいよ。って教えてもらって(最近過ぎてごめんなさい。)
ユーチューブとかで見漁ったよね。
カノン好きで元バンギャの私が好きじゃないわけない!!!
そんなわけだから、初日1年後のシーンでカノンがゆっくり流れ始めたとき、絶対これロックになる!!!ってコーフンしたんだよね。
できたーーー!!って。
でプール落ちるもんだから思わずきゃ!!って少し叫んだよね。
またこのエンドロールの時のギターの音がすごく好き!!
ここで泣きそうになったんだもんね。
ロック好きな人はこのバンドの音だけでも価値あるって言えるくらいかっこいいんだよ。
あー、サントラだしてほしい!!
もちろん俺メロディーもだけどね。
でもね、ここ14日からすごくわかってきたの。
2人が1年振りに会って、少しずつ気持ちを交わしていってそれが重なっていって、本当に高まった所でテンポが急に早くなってロック感満載になる。
なんかそれが幸せすぎて。
あと、ファンファン、ランランの拓翔と玲奈を見守る感じが好き。
鳴るといいな、2人で最高のメロディーが。って。
あの2人多分拓翔にとっては心強い存在だったんだろうな。
東京千秋楽は会場が本当に温かくて。
大阪はなんか舞台全体がふわふわしてて、私舞台とか詳しくないから分かんないんだけど、なんかみんな生きてるんだなって当たり前なんだけど、うれしかった。
わざとセリフ変えてきたり、間違えちゃったり、
吹き出してビールこぼして靴下でごしごし拭いちゃったり。
とにかくかわいくて、甘えたり、ドSだったり、なんかプライベートの上田竜也を垣間見ることができたんじゃないかと錯覚できるそんな空間でした。
毎回カテコで寝れ髪のたつやさんがかっこいいんだけど、大阪のカテコで落とされた後髪かきあげて上がってくる彼が超絶に男前だった。
思わず会場中にため息がこぼれてたもんね。
最後にセカロマ最高!!って拳をあげるたちゃん。
すごく充実した時間を過ごせたんだね。
次また一回り大きくなったあなたに会えることを楽しみにしています。