10-4 (1) 今日は久し振りに、朝の散歩で煙樹ケ浜まで行って来た。 往復で一時間程度の散歩になる。 海は広くて良い。 見ているだけで心が和む。 10-4 (2)ルアーマンが一人いたが、水潮で波も高く、釣りにならないと言っていた。 煙樹ケ浜は、休日にはルアーマンが並び、カゴ釣りの浜から、ハマチやシオなど、青物狙いのルアー釣り場になってしまった。
        
10-4 (3) 帰りの農業用水路沿いには、誰が植えたのか分からないが、コスモスが満開だった。 人は総じて、長生きをしたいと思うものである。 私も美浜町に来てからは、事の他それを強く思うようになった。 子育ても終り、世の中の柵から逃れ、自分の好きな事だけをして自由に暮らす日々が、いつまでも続いて欲しいと願う。
                  
10-4 (5) その為には、良く動き、気の合う仲間と語らい、多少の体調不良では病院に行かず薬も飲まず、「自分の健康は自分で守る」をモットーに生きる方が、健康で長生き出来ると思っている。 「病は気から」という言葉がありますが、多少の支障があっても「自分は健康である」と自信を持つ方は、「健康でない」と考える方に比べ、長生きすることが示されています。 どんな時でも、 健康な自分を信じる様に、心がけたいものですね。

☆人気ブログRankingに参加しています。
一日一回応援クリックお願いします

海釣りランキング