DSC_0013 女房殿が東京の娘に頼まれて、バザーに出す焼き物を作ったが、宅急便で送ると割れる恐れがあるので、車で持って行くことになった。 暫く、孫にも会っていないし、遠出のドライブもしていなかったので、DSC_0016快く引き受ける事にした。 片道600kmの道程なので、朝早く家を出て、その日の内に東京まで行く事にした。 阪和道から京奈和、西名阪、伊勢湾岸道路を経て、新東名高速道路のルートを選んだ。
                       
DSC_0017_HORIZON 高速道路での楽しみは、サービスエリア(SA)に立ち寄り、その土地の名物を食べる事と、お土産を買う事だ。 浜名湖SAの建物は、ピアノの鍵盤がデザインになっていた。 清水SAの二階デッキからは、駿河湾を一望できる。 調布のマンションには、午後七時前に着いた。 娘夫婦と孫たちは皆元気で、娘は孫の食事作りに忙しい。
DSC_0021DSC_0019 今年、小学二年生になった長男の恒助が、レゴで作ったヘリポートと車を見せてくれた。 細やかな所まで良く作られているので感心しながら、私がこの車を一目見て、「ムスタングやな」と言ったら驚いていた。 その日はお風呂に入って、早めに床に就いた。

☆人気ブログRankingに参加しています。
一日一回応援クリックお願いします

海釣りランキング