DSC_0051 東京から帰って体重を計ったら、64kgを超えていました。 一時は61埖罎泙罵遒舛討い燭里如▲轡腑奪でした。 そこで女房殿に相談して、又、ダイエットをする事にした。 今度は病院で考えられた食事療法で、一週間続ければ、2〜3kg、多い人だと8kgも痩せられると言う、魔法の様な「脂肪燃焼ダイエット」です。 
               
DSC_0052作り方はここに書いてあります。
●玉葱大 3個 ●ピーマン 1個 ●セロリ太いのを 一本 ●キャベツ大 半玉 ●ホールトマト1缶 ●チキンスープの素1個を鍋に入れて、10分程度煮込むだけです。 このテキスト通りで行なうのは辛いので、効果は落ちるが、普段の毎食前に、必ず一杯飲む事にしました。 大きな鍋に一週間分を作ります。 毎日同じ味では飽きるので、カレー粉やキムチ、味噌などを加え、味のアレンジを行います。 ダイエット効果の他にも、新陳代謝が良くなり、血液もサラサラになり、美肌効果も期待できるそうです。 
    
DSC_0049 古希(70歳)を過ぎてまで、ダイエットに拘る事に違和感を感じる人が居られると思いますが、以前にもここで書いたように、私は、後20年は健康寿命で居たいのです。 子供や孫の活躍を楽しみにし、世間の柵から逃れて、好きな事だけをして暮らす日々を、いつまでも続けたい。 そして、AIや自動運転車の将来、令和に現われた革命家、立花孝志の行く末を見届けたいのです。

☆人気ブログRankingに参加しています。
一日一回応援クリックお願いします

海釣りランキング