こんにちは   なかです。。

  主人の仕事の関係で仙台に行って来ました。

  街は6日から始まるたなばた祭りの準備で大賑わいでした

  
  タクシー運転手さんの話によると七夕飾りは一つ数百万のものもあるとか・・・

    そして今日は前夜祭で花火大会があるそうです。

 
  DSC_0143


    DSC_0144

   駅構内

   DSC_0137

   お店ごとの自前の飾りを持っているみたいですね。
    
   DSC_0138


   高そうもしかしてこれかな

   DSC_0136

  小学校の生徒さんの手作り感がありますね

DSC_0128

 これも高価な感じ

  BlogPaint


  仙台の街は吉祥寺とよく似ているんです。


  美味しいものも食べて来ましたよ~

 DSC_0127

  ごま油で揚げた天丼  三越の地下  つな八さん
 

DSC_0132
 
 県庁近くの  「南三陸金華山片倉うに屋」 というお店

 自然の甘さが最高です

DSC_0133
  
   
   いままで食べた中で一番美味しい牡蛎フライです。

   大粒のかきなのでとてもジューシーで外はカリッと

  DSC_0131
  
  これぞ牡蛎汁というお味でした

  お家でまねしました
 
 DSC_0146
 
  朝市でみつけたあっさりとした味のしおがまさん。

  朝市、写真撮り忘れました~
 
 DSC_0148

  このマカロン、世界一美味しいと言っている人がいます。

  フランスで修行して仙台の駅ビルの中と定禅寺通りにお店があります。

  是非是非、仙台に行ったら食べて見てください


  とんぼ返りでしたが、欲張って来ました

       
                                                 なか