かなりブログ書くのが久しぶりになってしまった島村ゆうです。

夏休みというものの、お盆休みもなかなか遠出することもなく、このままでは子供達の休みも終わってしまう…ということで、急遽、8月25日と26日に富山まで行って来ました。

今回の目的は、①新幹線に乗る②自然に触れる③大学時代の友達に会う(私の目的)でした。

大宮駅から新幹線(はくたか)に乗り、大学時代の友達が住む砺波駅まで向かいます。
まずは新高岡駅まで新幹線で行ってから、1時間一本の単線電車に乗って砺波駅まで。
なかなか単線電車も経験できないので貴重な体験でした。

大学時代の友達が富山に住んでいるので1日目は友達と久しぶりの再会を果たし友達の車で白川郷(岐阜県)まで観光。

日本の文化に触れることができて、心もリフレッシュできました。

白川郷も急に決まったことだったので、あらかじめ宿をとった宇奈月温泉駅まで戻り一泊。
ホテルも21畳くらいある部屋で、食事も美味しく、おもてなしも素晴らしく、満足でした。

二日目は午前は黒部峡谷のトロッコ電車で素晴らしい景色を眺め、午後は釣りバカ日誌のロケ地となった石田フィッシャリーナというところで釣りを楽しみました。

釣りは小物しか釣れなかったけど、家族みんな三匹くらいは釣り上げ楽しめました。

あっと言う間の家族旅行でしたが、普段とは違う雰囲気を味わえて、子供達も妻も喜んでたので、満足の富山旅行でした。