白井市速報 (ノ∀`)

職は無いけど梨はある、おも白井まち紹介ブログ

白井市速報 (ノ∀`) イメージ画像
 市内で話題(自動生成)

白井大橋の補習工事が終了、無事開通 (08/15)
「何か来ちゃう?」「期待しちゃう?」…ナリタヤで2階の工事がはじまる (07/15)
【悲報】 ランドローム西白井店、何年経っても地元民からはムラコシと呼ばれ続ける (09/07)
「昭和の千葉ニュー民を支えた店、29年の歴史に幕」…イズミヤ八千代店が5月下旬で閉店 (04/03)
「全ての業務を一時停止」「上級国民は報道されず」…白井市役所、恒心教徒から爆破予告を受ける (02/20)
「知る井→白井」「団子じゃない方」…白井の語源、みたらしの池に行ってきた (12/17)
「書苑完全閉店」「薬局も死亡」…西白井駅前商店街に変化が (05/28)
台風ヤバイ、西白井駅が沈んでた&新京成は楽しそう。 (10/16)
「これアカン奴や」…ビッグホップが一部改装、公園化が進む (08/17)
コストコ千葉ニュータウン店がオープンするもそんなに盛り上がってなかった (07/28)
コストコ開店パーティーでやわら亭の店主が印西市長にBUKKAKEテロ (07/27)
鎌ヶ谷のホビーショップ・アルファが3月24日で閉店しネットショップに (03/10)
ネット上で印西市議ぐんじとしのりを1ミリでも否定すると自称後援者(通信記録によるとso-net)が****しに来るらしい (11/07)
白井市に新ヒーロー誕生!その名もナッシー号マン! (四年前) (07/16)

    更新情報

    ある日、君たちの探偵事務所にナッシー号マンからの挑戦状が届いた! 「ごきげんよう優秀な探偵団の諸君!私を見つけることができるかな?」 イタズラだとしても挑戦を受けたからには逃げるわけにはいかない。探偵としてのプライドをかけた戦いが白井市で今、始まる…!
    『「それ表に出して良いやつ?」「理由がひどい」…白井市がナッシー号マンを探せ!イベントを開催』の画像

    運賃が高額なことで知られる北総鉄道北総線。同線に頼らない交通機関として、路線バスの運行が拡大している。「住民のニーズをつかんだバス事業者が、地域への貢献と利便性向上のためにバスを走らせる。これこそがまさにコミュニティビジネスだ」。今年7月、千葉ニュータウ
    『住民「無理だろ」議員「無理やろ」京成「無理でしょ」…北総線の値下げは可能なのか、並行バス路線が相次ぎ登場』の画像

    昨年8月、15年ぶりに開催予定だった花火大会を開始時間後に急きょ中止した上、数日間、理由説明を避けるなどの対応が批判を招いた印西市で、再び花火大会を開催する案が浮上している。板倉正直市長が千葉日報社の取材に、来年度に確実視される人口10万人突破の記念事業とし
    『市長「市民の声が聞こえる」市民「そんな事は言っていない」業者「お金払って!」…印西市が来年の花火大会開催を目論む』の画像

    コストコ千葉ニュータウン店に、他店では安くし過ぎて公取委から怒られたり裁判を起こされた事もあるガソリンスタンドがオープン、9月30日朝9時から。 支払いはプリペイドカードか指定クレジットカードのみで現金不可。 しかしコストコは客層お察しな上に本当に買う物が無
    『「安いけど」「現金お断り」…コストコ千葉ニュータウン店にガソリンスタンドがオープン』の画像

    北総線の運賃値下げを求めて国を相手取り係争中の市民団体が主催する裁判見学ツアーを印西市教委が後援したことに対し、千葉県教委が「政治的中立性を損なう恐れがある」として取り消しを検討するよう指導していたことが分かった。市教委は後援を取り消さず、ツアーに同行
    『印西市「煽っていくスタイル」千葉県「おいやめろ」…印西市教委が小中学校で北総線値下げ裁判傍聴ツアーの参加者を募集』の画像

    有数のナシ産地として知られる白井市で、八月の本格出荷を控え、ナシの試食会が開かれた。サッカー・Jリーグの柏レイソル所属の若手選手や近隣の子どもたちが招かれ、みずみずしい果実に舌鼓を打った。
    『「幸水が美味い」…白井の梨が今年も出荷開始』の画像

    白井市内のホビーを一手に引き受けていた21世紀商人、その撤退後はずっと空き家のままだったナリタヤの2階。少し前にスーツ姿の何人かが出入りしていたけどそれっきりで、このままずっと空いたままかと思ってたら何やら工事がはじまってた。真理が出てきそうな扉から自動ドア
    『「何か来ちゃう?」「期待しちゃう?」…ナリタヤで2階の工事がはじまる』の画像

    地域住民の心のふれあいと連携を深める夏祭りは、地域に住んでいる皆さんの創意工夫と努力によって運営されています。各地域で開催が予定されている夏祭りの日程や場所などは下記のとおりです。家族や友人などを誘って出掛けませんか。 ※会場へは徒歩などでお越しください
    『白井市でこれから行われる夏祭り2017』の画像

    白井市役所の新庁舎工事に伴い役所内に飲食施設がなくなったので募集している模様。 「売店(コンビニエンスストア形式含む)の設置を検討しています」とはあるが利便性で言ったらコンビニ一択よね、もうだいぶ前から都内の区役所とか公共施設内に併設のコンビニを見かける
    『「求められているのは行政のそれ」…白井市役所内にコンビニの設置を検討』の画像

    新京成電鉄の開業70周年と、船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」地上降臨5周年を記念したコラボレーション企画が夏限定で実施されることになり、30日に「ふなっしートレイン」出発式が行われた。「ふなっしートレイン」は新京成電鉄8800形1編成をふなっしーのイラスト
    『「梨キャラとしてのなし坊の地位がもはや微粒子レベル」「7月4日は梨の日」…新京成でふなっしートレインが運行開始』の画像

    ↑このページのトップヘ

    白井市から、こんにちは。