白井市速報 (ノ∀`)

職は無いけど梨はある、おも白井まち紹介ブログ

白井市速報 (ノ∀`) イメージ画像
 市内で話題(自動生成)

「何かの店が入る?」…ナリタヤで二階への扉を開いて何かやってた (05/26)
「皆が思ってたより不便に」…補修工事のため白井大橋が8月まで通行止め (05/10)
【悲報】 ランドローム西白井店、何年経っても地元民からはムラコシと呼ばれ続ける (09/07)
「昭和の千葉ニュー民を支えた店、29年の歴史に幕」…イズミヤ八千代店が5月下旬で閉店 (04/03)
「全ての業務を一時停止」「上級国民は報道されず」…白井市役所、恒心教徒から爆破予告を受ける (02/20)
「知る井→白井」「団子じゃない方」…白井の語源、みたらしの池に行ってきた (12/17)
「書苑完全閉店」「薬局も死亡」…西白井駅前商店街に変化が (05/28)
台風ヤバイ、西白井駅が沈んでた&新京成は楽しそう。 (10/16)
「これアカン奴や」…ビッグホップが一部改装、公園化が進む (08/17)
コストコ千葉ニュータウン店がオープンするもそんなに盛り上がってなかった (07/28)
コストコ開店パーティーでやわら亭の店主が印西市長にBUKKAKEテロ (07/27)
鎌ヶ谷のホビーショップ・アルファが3月24日で閉店しネットショップに (03/10)
ネット上で印西市議ぐんじとしのりを1ミリでも否定すると自称後援者(通信記録によるとso-net)が****しに来るらしい (11/07)
白井市に新ヒーロー誕生!その名もナッシー号マン! (四年前) (07/16)

    更新情報

    2017年5月のまとめ。 カレーおいしい、チャリンカス邪魔、ワンカス役に立つ、市役所が新築に、BIG HOPまた迷走、鎌ヶ谷だけ事件簿みたいに他。 いんパクとか言われても森元総理のアレしか思い浮かばない、商標とかそのへん大丈夫なんだろうか。それにしたっていんパクは無い
    『2017年5月の千葉ニューまとめ』の画像

    給付金について説明していた千葉県鎌ケ谷市の職員2人を脅したとして、県警鎌ケ谷署は、脅迫容疑で同市に住む60代の男を逮捕した。逮捕は1日。逮捕容疑は3月31日、男の自宅で、鎌ケ谷市社会福祉課の課長らに「おまえ、刺すぞ」などと言って脅したとしている。
    『「いつもの鎌ヶ谷」…市職員を脅迫疑いで60代男を逮捕』の画像

    千葉県印西市に4月20日、トレックのコンセプトストアとして「タキサイクル 千葉ニュータウン 印西牧の原MORE店」がオープンした。北総線の印西牧の原駅から徒歩3分のショッピングモール「牧の原モア」への出店で、駐車場も1400台収容とアクセスは至便。世界トップブランド
    『「美川憲一とTREKが来る」…牧の原モアにTREK専門店がオープン、美川憲一のライブも』の画像

    千葉NTでホムセンと言えばとりあえずビールみたいなノリでまずジョイフル本田が選択肢に上がる。ジョイフル本田が広過ぎて疲れるって人はホーマックに行くし、微妙に出入りし辛いし特に話題も無くPBも微妙で動線の悪さか敷地内の移動で結構歩くせいか何時行っても空いてい
    『「すき家のカレーより美味い」…カインズのミスド跡地に100時間カレーがオープン』の画像

    千葉県は、印旛沼周辺で増殖している特定外来生物「カミツキガメ」の根絶に向けた基本戦略を策定した。今後3年間を「戦略集中実施期」と位置づけ、毎年度2500匹以上を捕獲する目標を設定。今年度は様々な方法を駆使し、目標数を捕らえる方針だ。
    『県「今年から本気出す、担当職員は非正規で」…千葉県が印旛沼のカミツキガメ根絶へ基本戦略策定』の画像

    市役所を標的にした爆破予告メールが増えていることを受けて、警察、消防、市によるテロ対処合同訓練が21日、印西市役所で行われた。こうした訓練を市庁舎で行うのは県内初で、2020年東京五輪・パラリンピックも念頭に、本番さながらに爆発物の発見から除去までの対
    『「爆破予告が来たので」…印西市役所で無人機も使った対テロ訓練』の画像

    JRをはじめ鉄道各社の多くが例年、春にダイヤ改正を行う。今年は、そのダイヤ改正に合わせて複数の鉄道会社で新型車両がデビューした。特に首都圏の私鉄各社では、その動きが著しい。多くの新車両が走り始め、路線模様も華やかになっている。なぜこの春、新型車両が多く登場
    『「新車とは言っていない」…北総線の新型車両は京成のお下がり』の画像

    印西市でイノシシが激増している。高層住宅が立ち並ぶ市内には生息していないとされていたが、平成12年に市東部に突然現れた。生息地域は広がり、今や千葉ニュータウンの住宅街近くにも「イノシシ注意」の看板が掲げられている。 市は駆除にあたるハンター(捕獲従事者)
    『「ムクドリ・イノシシ・カミツキガメ」「猟師が足りない」…千葉ニュータウンで増えるイノシシ(鳥獣)被害』の画像

    東京電力福島第一原発事故の影響で、県内では東葛・北総地域を中心に、多くの放射性物質が飛散した。汚染されたごみや下水道汚泥などの焼却灰のうち、放射性セシウム濃度が一キログラム当たり八〇〇〇ベクレルを超える「指定廃棄物」の県内での保管量は、約三千七百トンに及
    『市長「国が何とかすると思ってた」…除染で発生した大量の放射性廃棄物、いまだ行方が決まらず市役所に置いたまま』の画像

    東京外郭環状道路(外環道、市川市堀之内)と成田空港周辺(成田市大山)を結ぶ国道464号「北千葉道路」(全長約43キロ)のうち、県施工の約4・2キロ区間(印西市若萩~成田市北須賀)が、19日開通した。印西市内で式典が行われ、関係者約120人が出席した。
    『「車線を減らす→大渋滞」「何かするたびに渋滞が増える道」…国道464号線(北千葉道路)が成田まで一部開通するもやっぱり大渋滞』の画像

    ↑このページのトップヘ

    白井市から、こんにちは。