白井市速報 (ノ∀`)

職は無いけど梨はある、おも白井まち紹介ブログ

白井市速報 (ノ∀`) イメージ画像
 市内で話題(自動生成)

・「またテンプレ」…すばる書店白井店跡地には回転寿司とミニストップ、地元民に説明会があった模様 (04/24)
「昭和の千葉ニュー民を支えた店、29年の歴史に幕」…イズミヤ八千代店が5月下旬で閉店 (04/03)
「全ての業務を一時停止」「上級国民を報道できない故の混乱も」…白井市役所、恒心教徒から爆破予告を受ける (02/20)
「飲食と物販」「パチンコ屋かはな膳?」…ジェーソン白井店跡地とすばる書店白井店跡地で工事が始まる (01/25)
「ワンダーグー完全勝利」…すばる書店TSUTAYA白井店が9月で閉店 (08/03)
「書苑完全閉店」「薬局も死亡」…西白井駅前商店街に変化が (05/28)
沿線住民「なんか思ってたのと違う」…市民団体主導の北総線代替バスが運行開始 (06/07)
台風ヤバイ、西白井駅が沈んでた&新京成は楽しそう。 (10/16)
「これアカン奴や」…ビッグホップが一部改装、公園化が進む (08/17)
コストコ千葉ニュータウン店がオープンするもそんなに盛り上がってなかった (07/28)
コストコ開店パーティーでやわら亭の店主が印西市長にBUKKAKEテロ (07/27)
鎌ヶ谷のホビーショップ・アルファが3月24日で閉店しネットショップに (03/10)
・ネット上で印西市議ぐんじとしのりを1ミリでも否定すると自称後援者(通信記録によるとso-net)が****しに来るらしい (11/07)
白井市に新ヒーロー誕生!その名もナッシー号マン! (四年前) (07/16)

    カテゴリ:印西市

    BIG HOPの中にある自転車屋、バイシクルステージが閉店する。それに伴い在庫一掃セールをしているが割引きっぷりがすごい。50%~70%引きで自転車本体が半額とかになってた、BIG HOPの客入りじゃないんだから。バイシクルステージはライコランドにあった時はそこそこ見に行っ
    『「ビッグホップの中の店また潰れる」「セールがすごい」…バイシクルステージ印西が閉店』の画像

    千葉ニュータウン駅前に大量にいるムクドリ対策で印西市が鷹匠を呼んだ模様。鳥多いなーとは思ってたけど糞害どころか通行人にすらヒットするようになり、役所に苦情が殺到でもしたのか重い腰を上げ今流行の鷹匠を呼んだらしい、効果は覿面であっという間にいなくなったとか
    『「思ってたより多い」「法律では保護対象」…印西市が駅前のムクドリ対策に鷹匠を呼ぶ』の画像

    NECは、グループで機器・設備リースのNECキャピタルソリューションとともにジョイフル本田が運営するホームセンターに電気自動車(EV)・プラグインハイブリッド車(PHV)用充電器を設置して有料サービスを始めた。ジョイフル本田は、買い物中の時間を活用してE
    『「なんでもある」「東京ドーム4個分」…ジョイフル本田千葉ニュータウン店にEV自動車の充電器が設置される』の画像

    生態系への悪影響や人に危害を及ぼす恐れがある特定外来生物「カミツキガメ」について千葉県は捕獲事業を本格化させる。28日から、印旛沼周辺の河川や排水路にわなを仕掛けたり、産卵巣を掘り起こすほか、これまで詳細が分かっていなかった生息数についても捕獲数などを基
    『「増えすぎて減らない」「外来種の侵略」…県がカミツキガメの捕獲に本腰』の画像

    首相官邸屋上に小型無人機「ドローン」が侵入した事件などを受け、森田知事は21日の記者会見で、県内14か所の県立公園でドローンを飛ばす行為を禁止することを明らかにした。 県立都市公園条例で定める禁止行為のうち、「公衆の利用を妨げる行為」に該当すると解釈する
    『「キャッチボールも禁止」…印西市内の公園でもドローンの使用禁止』の画像

    県は、県内の2014年の建築着工状況を発表した。新設住宅は4万7434戸で、前年より690戸(1.5%)増加。3年連続で増えた。特に分譲住宅で、マンションなどの共同住宅が7188戸と、前年より3228戸(81.5%)の大幅増。柏市や印西市などで、1棟10
    『「印西163%白井52%増」「コンビニで暴れるドカタも急増」…印西市などでマンション建築大幅増』の画像

    ↑このページのトップヘ

    白井市から、こんにちは。