桃金兄弟と母の日常

陽気な息子たち(長男 桃太郎、次男 金太郎)との愉快な日常を綴った育児絵日記です!

2016年07月

こんにちは、夏休みですね。桃太郎(長男)は幼稚園の年少さんなのですが、幼稚園が夏休み中の今、毎日のように「今日はどこに行く日?」と聞かれてつらいです(+_+)そう言われてみれば、あまりそういったごっこ遊び(?)的なことをして遊ばなかったような気がします。こどもの
こんにちは、夏休みですね。
桃太郎(長男)は幼稚園の年少さんなのですが、
幼稚園が夏休み中の今、毎日のように「今日はどこに行く日?」と聞かれてつらいです(+_+)


1-1


1-2


1-3


1-4

そう言われてみれば、あまりそういったごっこ遊び(?)的なことをして遊ばなかったような気がします。
こどもの性質はほとんどが親との関わりによるものなんだなと改めて思った話でした。
ダメ母ですまない、息子たちよ。。。

はじめましてこんにちは。うえだしろこと申します。3歳8ヶ月と0歳8ヶ月の二人の男子の母であります。息子たちは毎日目覚ましく成長を続けていて、この成長の過程を何かの形で残していきたいと思い、当ブログを開始しました。日記のようなものをつけていたのですが、私の見栄
はじめましてこんにちは。
うえだしろこと申します。

3歳8ヶ月と0歳8ヶ月の二人の男子の母であります。

自己紹介

息子たちは毎日目覚ましく成長を続けていて、
この成長の過程を何かの形で残していきたいと思い、当ブログを開始しました。
日記のようなものをつけていたのですが、私の見栄っ張りな性格上、
人の目に触れないところではとにかく頑張れないため、ここが一番適しているようです。

未熟な母親であるが故、日々の育児の中で間違えてしまうことが多々あります。
そんなときもここに書くことで自分の行動の振り返りをして、
明日に活かしていきたいなぁ、なんてことも考えています。

不慣れなことも多いかと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。

2016年7月
うえだしろこ