2018年04月22日

考え方

ケチをつけられるというのはやはり面白くないもので。

TE,Gvって奴はみんなで動くものだから

一人がスタンドプレーに走るのはよろしくないのは当たり前ですが。

まぁ僕が見ている世界と他の人が見ている世界では

当然違いはあるわけで。

僕の場合はTEではAXが最強の仮想敵。

ただで殴らせたくはないんですよ。

そういうスタンスです。

調べてみると僕のようなステスキルしたパラを世間では

攻めパラというみたいですね。

もっとこのゲームが上手かったならLKやりたかった。

ちょっと考えてみようかなぁ。









shiroku24 at 15:42|PermalinkComments(0)

2018年04月20日

しません

YEでGv復帰しようかなって思ってたけど

どのツラ下げて、と思われるだろうし

ルール的にも微妙だったのでやめました。

どのツラ、ってのはまぁ色々あるわけですよ。

分かる人だけ分かる。

迷惑はかけられないからね。

最近背中が痛くてですね。原因が分からん。

ハードな運動はしてないし重たい荷物も持ってるわけではないし。

心当たりがあるとすれば仕事でもずーっと座って

作業してる事ぐらいですかね。

健康診断受けたばっかりだし結果見てから

病院行くかどうか決めよう。

世はセクハラだの援助交際だの色々ありますが

男も女もバカなのでどっちが!ってのは無いと思います。

まぁ女性は人を殺そうと思えば簡単にできるんじゃないですかね。




shiroku24 at 15:27|PermalinkComments(0)

2018年04月04日

生まれ変わり

+10アヴェンジャーランスは+10ブルートスピアに

生まれ変わりましたとさ。

おかげでGv復帰も目の前になってきました。

今回のドラム実装で珍さんはちょっと苦しくなったかもしれない。

右手はブルートダマでいいけど左手の持ち替えが忙しくなりそうですね。

サイズ補正の問題が出てくるからドレイクコートが必須になるでしょう。

まさかブルート武器に片手剣が無いってのは予想してなかった。

僕の珍さんは+9グロフランと+9グロダマを所持しているので

グロダマはブルートに交換しておこうかなと。

横着したいなら一般75のディーヴァアックスになるのかな。

持ち変えぐらいしっかりしろよと言われそうだけど。

付与切れるのは痛い。

まぁ獄上段も持ってない僕の珍さんはもうお亡くなりでいいでしょう。

身の回りが落ち着いたらRKでまたGv出ようと思います。







shiroku24 at 10:34|PermalinkComments(0)

2018年04月01日

主張

最近僕は人の話を聞く事を一歩引いてから

聞くようにしています。

世の中、どんな意見を言っても絶対反論してくる人が多すぎる。

それでいて言い負かさないと気が済まないみたいな。

僕も人の話はあまり聞かない方ですが

親切心や情報の一つとして聞いておいた方がいいかもよっていう話すら

聞く耳持たない人はちょっと諦めます。

そんなに自分だけの主張が大切なのか?

話聞くだけじゃんねー。



shiroku24 at 15:50|PermalinkComments(0)

2018年03月28日

そういえば

一つ気になる事があるんですよ。

ブルート武器でグロアヴェ武器は生まれ変わりそうだけど

グロ防具はどうなるんだろう?

あのままなのはちょっときつい。

魔呪の上位互換ぐらいの性能になってくれないかなー。

僕がGvを休止した理由は毎月のクジによる装備の更新が

辛かったからなんだけど過去の装備が少しは

使えるようになってくれたら嬉しいな。



shiroku24 at 08:06|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

本当は?

Gvね。

出ようという方向で考えてはいますよ。

しかしそれには装備を揃えてレベリングもしないといけない。

最低170にはしておかないといけないんだけど

さてレベリングをする狩りとなると集中できない。

ブルート武器って奴がくるみたいだけど

+10アヴェランスを交換に出そうかなと。

記事のSSを見ただけですがグロ武器アヴェ武器より

強そうな説明文してましたね。

環境が変わるみたいなので情報出揃ってから色々やっていこう。



shiroku24 at 17:56|PermalinkComments(0)

2018年03月26日

ネタがないよ

ネタ切れてます。

僕の型での献身はオマケ。

やる事ない時や平地で他に献身が居ない時。

何かしら動いておきたい。

庵の起き上がりに詐欺を重ねるか生で地上技重ねるか。

どっちも庵側にリバサ屑風という選択肢がありますね。

普通、起き攻めする側が有利なのにそれにリスクを背負わせてくる

八神庵というキャラはズルい。

何もせずに起き上がるのを眺めるという選択肢もあるわけですが…。

うーん。おもちゃの指輪の装備レベル制限いらない…。





shiroku24 at 18:29|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

はねかえしー

魔法で死ぬ事がほとんどなくなってることに気づいた。

今の魔法って言うほど痛いか?

一応プラチナも持っていっているけど自分の被ダメを見ると

反射発動していても相手が死んでいるように見えません。

冷凍or即死でしか死んでないと思う。

今の僕はデビゴスMDEF100で大体済ませてますが

装備を間違えてなければ阿修羅で死ぬ事は無いですな。

特殊な装備使ってる人は阿修羅で死ぬと言っておりますが

肩をデビったらどうだろうなぁとか思います。

下段の注射器だけでも全然耐えられるんで大丈夫!

俺が死んでないんだから君なら生きれるさ。










shiroku24 at 20:10|PermalinkComments(0)

2018年03月04日

は ん し ゃ

なんかG4の防衛強かったね。

G2でMVPLK持ちのAXとタイマンなったけど

回復剤ベタ押しで反射で勝ちました。

バーサクせずに武器を冷凍に変えて粘る殴りをされてたら

僕の負けだったと思う。

最近対策?されてきてる気がするので次のこざかしい戦法を考えねば。

装備は適当に、セコさで勝負。

うちのLK様の冷凍BB刺さってましたね。

タイマンを避けて立ち回れば全然いけるんだなぁ。







shiroku24 at 18:23|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

リスト

所持金が2Mぐらいしかありません。

多分全キャラ合わせても20M無いと思う。


なぜか所持金30Mから増えないんですよ…。

まずい。このままではまずい。

ゲームでやる事リスト。

225Mの借金返済、RKを170までレベリング、+9YSFセットの完成。

白猫ランク400まで(現在380)、武器スター集め。

ジ・Oの練習、時間作って身内とのプレマ。




shiroku24 at 10:40|PermalinkComments(0)

2018年02月05日

ひっさしぶりー

すいません。放置でしたね。

まとめ的な奴を適当に。

といってもTEしか出てないのでGvは分かりません。

レベリングも装備も追い付いてないんです。

TEはまぁまぁ連勝してると思います。

ここ数週間負け試合がほとんどないですね。

全体がちゃんと機能してていいゲームが出来ている感じ。

これがどれだけ続くかですな。

一人欠けたら戦力10%ぐらい落ちるような現状。

それは他のGの方々も大体同じでしょう。

ロビーにはほとんど期待していません。

むしろ来るんじゃねーよと、思ってるぐらいです。

はい。またボチボチ。




shiroku24 at 04:24|PermalinkComments(0)

2018年01月08日

売るモノ

と、いうわけでGv出る為のRK装備を揃える事に着手。

アクセだけで1.6Gとか昨今の対人装備は金かかりすぎですな。

これでYSFセットであと4Gぐらいは見ないといけないわけでしょ?

+7とか妥協は許されない。やるなら+9、だ。

売る物がなくなってきてツライ。

GHHの報酬が魔血、赤水晶合わせて20k個近くあるので

売るものがなくなってにっちもさっちも行かなくなったら

処分考えようと思います。

これだけ集めてしまうと売ることに抵抗が出てきた。




shiroku24 at 18:54|PermalinkComments(0)

2018年01月06日

異常

TEは安定したゲーム内容でした。

G1防衛できたので今週は神器作成かな。

状態異常を付与するなら現行のTEでは呪い、沈黙、混乱。

こいつらは安定。

呪いはとてもいい。次点で沈黙、混乱かな。

対策するとなると黒蛇王か+9不死アインヘリヤルを

使う事になりますがそこが狙い目でもあって

呪いを嫌がってヘリヤル装備するとAXのGXで

吹き飛んでもらえます。

火力職との連携ですな。

沈黙はチャンプに投げるといいでしょう。

残影するのに必死してる所に沈黙飛んでくると

結構キツイみたいですよ。

呪い舐めてる人多いけど回復しない人は大体そのまま捕まって

死んでいってくれてるんでキュアフリーとお友達になりましょう。




shiroku24 at 22:49|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

そういうことよ

「この人リア♀だよw」

今年の目標はこれを流行語大賞に持っていくこと。

やぁやぁ明けましておめでとうございます。

2018年も何かとよろしくお願いします。

年末年始は体調崩して大変してました。

謎の頭痛と吐き気でヤッテランネ。

実は去年の暮からずっと続いてた。

おせち料理とか食べれずお粥に塩かけて食べてます。

12月30日のTEの日はどうしようかすごい悩んだけど

2017年ラストだし!ってことで出てきましたよ。

鯖最強のLK君との共闘で萌え(燃え)ました。

ラストTEは平地、防衛、攻め共に悪くなかったかな。

気持ちのいい2017年締めのTEでした。

RK装備がそろいつつあるのでレベリングせねば。

盾投げや槍投げの射程12はマジ鬼畜。

呪いかけて足遅くなった所を味方に捕まえてもらい

処理していく戦法は古い戦い方だけど

今でも十分使えるのではないかな。

今のTEに参加している人数ではどこのGも

一人削られるだけでも結構な痛手になると思います。

パラのタイマンは地味で困る。

バッシュ、盾投げ、サクリで頑張るゲーム。

持ち替え忙しいけど楽しいよ!







shiroku24 at 17:39|PermalinkComments(0)

2017年12月24日

ブーメラン

いやー、久しぶりのTEでした。

楽しかったぜ!

呪い挿しメルブレでのシールドブーメランは神。

装備破壊はできないけどLKでも

ブラギ乗ってQ呪いパイクでスピアブーメランも

結構強いと思ってますよ。

やる人がいないのはそういう事、とはいいますが

これは実践の価値ありです。

俺がLKでTE出るとしたら真っ先にこれをやるんですけどね。

ただただ前に出るだけでは死ぬだけなので

自軍を守るように前に立ちつつ槍投げで牽制されるだけでも

十分嫌ですわ。射程クソ長いしね。

使いたい状態異常は呪いと沈黙。

睡眠はダメ絶対。

睡眠は乱戦の中だとわかりづらいし、最近は睡眠ASもあるので

対策されてる事がほとんどなので気を付けましょう。

ビョンウンゴみたいな画面全体なら悪くはないと思いますけど。

まぁ一度スピアブーメラやってみてください。

一度ハマると楽しいぞ!


shiroku24 at 12:27|PermalinkComments(0)

2017年12月21日

やる

RKの狩場がわかんねぇ…。

反射AS装備してロックリッジがいいかも、と

教わったけどまた装備集めるのか。

少々めんどくさいけどやるしかないんだよね。

やらなかったツケが来たって奴か。

もっと早くからレベリングしておけばよかったな。

宣言したからにはやりますよ、ええ、やりますとも。


shiroku24 at 07:43|PermalinkComments(0)

2017年12月18日

目標

YSなんちゃらセットでしたっけ。

あれを+9で揃えればいいのね。

金を稼いで売りが出るワンチャンを狙っておこう。

一番の問題はLv170にすること。

でないと装備する事すら許されん。

今日日RKの狩場って今流行りのロックリッジとやらで

狩り成立するのかな…。

回復剤ガン叩きでやるのはよろしくない。

とりあえずハートハンターって奴のクエだけでも。




shiroku24 at 18:54|PermalinkComments(0)

2017年12月15日

「8年越しの花嫁」っていう奴のストーリー

あれ、完全に「君が望む永遠」のストーリーだよな・・・。

違いは君望は交通事故で3年というところか。

とりあえずRKのLv170にする目標ができました。

ハンドレ特化RK頑張ってみようと思います。

+9なんたらセットがゴールかな。

3Gぐらいでセットが揃えばいいな・・・。

盾とか持つわけない。男だろ?



shiroku24 at 15:48|PermalinkComments(0)

2017年12月14日

昔話

クソゲーだったと思うKoFは2000と2001かな・・・。

まぁ色々意見はありますがある程度まともな対戦ツールとして

機能したのは98以降だと思ってます。

97とか96は対戦でも何でもねぇ。

2000でクソゲー代表がクラーク、ストライカージョーというのが

挙げられるけどあんなのはマダマダですよ。

ストライカーセスのマリーキングの方がストレスマッハでした。

これは使う側だったけどチャンの密着ゲージ爆発(スパアマ)からの

強引にガークラからジョーストライカーも十分クソ。

まぁチャンに密着許す方がダメでしょうけども。

何気にチャンやチョイは強キャラだった歴史が長いので

キムチは十分にクソ要素あったんじゃないかな。

キム自体も毎回何かしらあったし。

そういえばタクマも十分クソ要素満載でしたね。

小足入ったら乱舞安定の確定→こおーけん→翔乱脚。

飛燕疾風脚とガー不、喰らいたくない方を選ばされる択。

2000では牽制飛び道具は挑発してわざともらうのが大人の選択でしたね。

飛び道具一発のダメージでストライカー回復できるなら安い。

他にも色々あるけど長くなりすぎるのでここら辺で。

KoF通じる人には面白い話かもしれない。



shiroku24 at 20:49|PermalinkComments(0)

2017年12月12日

色々

更新したらちゃんと見てくれる人いるのね。

出来る限り更新していきます。

今年の白猫は引き良すぎましたね。

今回のイクサで初めて入れ替えキャラ引けませんでした。

ツムツム楽しい。スカーが引けません。

いつの間にかマックィーンがスキルLv5になりました。

色変えMob的な奴のスキルLvが上がってもね・・・。

RO。ドロップ倍期間は頑張りました。

1日だけ空けちゃったけど最近の僕にしては頑張った方。

Gvへ復帰したいけどRKのレベリングできる狩場と

Gv装備が分かりません。

調べてみてある程度頑張れそうな環境が

整ったらまたGv出てみます。

1月の下旬までを目途に。

剣士系を諦めればもっと楽になれるものを。




shiroku24 at 10:06|PermalinkComments(0)