2018年07月25日

脳神経外科

モバレジェだけの更新です

ゲームにも慣れてきたし俺もタンクをやろう!という事で

ウラノスを選択しました。

やっべ、こいつ超弱い。

前人未到の7連敗で降格まっしぐら。

でも僕は転んでもただで起きない男なんだ。

色々調べたりウラノスの生放送見たりしながら

立ち回りとビルドを勉強してそこそこ動けるように

なってきました。

メイジのサナとザスクを使ってたけど

あいつらだとアサシン系、特にゴセンが

どうにもならなかったけどウラノスだとタイマンなら

負けませんわ。

最終的には俺を見ると逃げるゴセンでウケる。

プレイヤーネーム「PMX_003」のウラノスは僕です。

名前の由来はZガンダムに出てくるジ・Oという

MSの型式番号ですね。

このウラノスを始めてからめっちゃゲームしてるんだけど

そのせいで左手の親指がめちゃくちゃ痛いです。

痛みが引くまでモバレジェ休まないといけないんだけど

どうしてもやってしまう。

親指が痛い、でもゲームが面白い。

幸せな人生です。

実は今日脳神経外科でMRIと脳波の検査をしてきたんですよ。

2か月前から予約してたんですがついにこの日が来てしまいました。

そう、てんかんの疑いで検査だったんです。

ほんとにたまーになんですがけいれん発作を起こして

ぶっ倒れる事があってね。

それで診断結果でてんかんってなってしまうと

車の運転が最低半年最長2年できなくなるんですよ。

そうなると仕事ができなくなるから

この日が来るまで毎日不安でした。

2,3日寝ないなんてのは当たり前でした。

でも!検査結果は異状なし!てんかんは認められずでした。

よかったーw

ただしてんかんの要素は持ってるので

疲れすぎたりしないように生活してくださいと

言われてしまいました。

これからもゲームも仕事も少し控え目にやっていきます。

今後ともよろしく…。




shiroku24 at 21:11|PermalinkComments(0)

2018年07月16日

いろいろ

もばれ

いくらキャラ名がランスロットでも初心者が手を出すべきキャラでは

ないなと思い、キャラをメイジのサナに変更してみました。

途端に10連勝して笑いが止まらない。

基本タワーの周りうろうろしながらミニオン前出しして

s1の石破天驚拳みたいなウンコを投げつけるだけで

仕事してる感ある。

グランドマスターまでは多分これだけで勝てると思う。

エピック行ったら禁止キャラ指定できちゃうから

もう少し使えるキャラを増やしていかないとね。

ファニー、ランスロット、みたいな飛び込んでくるスキルを

持ってる相手が来たら正直やる事ない。

格下のこいつらならともかく格上のファニーとかほんと

どうしようもない。

頼むから初心者狩り辞めてもらえます?

RO

TEはオーク勇者型クリAXで相変わらず。

TEで完全回避90と属性耐性が同時に取れるような

装備が来たらまた環境変わりそうだけど

出るわけがなく。

白猫
まだやってます。

4周年キャラはエレノアとアイリスを引きました。

闇の王子が一番欲しいんだけどな。

まぁ最後まで追っかけます。

ツムツム
アリ王子さっさと修正しる。





shiroku24 at 18:45|PermalinkComments(4)

2018年07月10日

もばーれー

モバイルレジェンドとかいうゲームを誘われたので

始めてみました。名前はPMX_003です。

この名前の由来はZガンダムに登場するシロッコの駆る

ジ・Oの型番からです。

モバレにもランスロットというキャラがいましてですね。

当然ですが使ってます。

先にランスロットを取られた時は仕方がないので

ブルーノかセイバー使ってます。

タンクは僕ごときのセンスでは使えそうにないので

多分一生やらないと思います。

ハカートかランスロットで頑張ろう。

TEはもはや対戦相手がいませんね。

他の勢力が一つの砦で総出で戦闘してる所にうちらが

行くと戦闘終わっちゃうんですよね。

一回だけでもいいから取り返す姿勢は見せて欲しいと思います。

最初からゲーム投げるのはあまりよく思いません。

やれ装備差だの人数差だの言われますが

何度も書いてるけどその差を埋めようと努力はしたのでしょうか。

何もしないうちから無理だーと投げるのはよろしくなく思います。

僕はTEに関してはめっちゃ努力してるという自負があります。

でなきゃ3セットも勇者セット揃えたりしませんよ。

今月中には1つ勢力が消えちゃうのでもっと過疎が進んでしまいますね。

思えばG3ロキ攻めを攻略していた時が一番盛り上がって

いたのかもしれません。

あの時は毎回めっちゃ揉めてVC中の空気がピリピリしてました。

あれもいい思い出になりつつあるのかな。

何かしらアクションを起こせば可能性は発生するわけだから

何もしないよりは何かした方がいいのではないかな。

例え失敗に終わっても行動に移した事による「何か」は

必ず後の糧となるはずです。













shiroku24 at 09:04|PermalinkComments(0)

2018年06月25日

TE

某LK様の方はやる気をなくされてしまわれたのだろうか。

最近お姿が見えません。

そのおかげか二枚看板のもう一人の方に張り付くだけで

よくなってしまっててちょっと勝負になってませんね。

まぁ僕もクリ型とはいえAXに乗り換えてしまったので

ここら辺で某LK様も何か気分転換をしてみるのは

どうだろうかなーと思います。

なぜAXをやろうかという気になったかというと

元々AX用の装備セットは2人分あったんですよね。

んで2名の方に貸し出してるんですが

これあと一人AXやれば黒い三連星じゃね?ってなりまして。

なので追加でもう1セット

勇者怒り、+9アインヘリヤル、注射器、オーク剣2本斧2本を

揃えて3人分を用意したんですよ。

んで同じ型にするのもなって事でクリ型になったんですよね。

なので僕がTEお休みしちゃうともれなくAX3名減ります。

一人はSBr型だからまだいけると思うけどもう一人の方は

ほぼ全身貸し出してるので。

致命ノ一撃っていうエナジーエンチャント強いですね。

これ使いたかったってのが一番の理由です。


shiroku24 at 13:54|PermalinkComments(2)

2018年06月08日

ポイント

僕のやっているゲームの人口が減っていってますねぇ。

まぁ色々言いながらも終わるまでやるだろうし終焉を見届けるのも

これだけ続けてきたからには責任なのかなとも。

Gv復帰画策もドラムのGv動画見て一気にやる気が失せました。

せっかく魔呪とかその他諸々の装備が精錬祭で

出来上がったというのにこれはひどい。

まだまだTEで遊んどきます。

クリAX楽しい。

通り魔的な犯行で戦っています。

よくEMCするであろうポイントに張ってて思うけど

ほんとどこのGのマスターもほぼほぼ同じポイントで

EMCするのが面白い。テンプレでもあるのかな。

僕はEMCマスターをした事は一度もないけど

何となくですが分かりますね。

逆に乱戦中のEMCの方が気づけないかもしれない。

TEは昔のGvを思い出すから本当に面白い。

バランスはクソだけど。

K3とG1とG4は懐かしくなります。

左近ととらっち元気してるかなぁ。


shiroku24 at 04:54|PermalinkComments(0)

2018年05月22日

ツムとRO

このツムツム底辺のワタクシにも初のスキルMaxの

ツムができました。アヴェンジャーズのサノスくんです。

4月の終わり頃からガチャ禁して実装日に全ぶっぱしました。

大体50回ぐらいかな。

排出率が16%もあるのですぐにスキル5になれました。

後の足りない分は貯めこんでたスキルチケぶっこんで完成。

今回思ったんだけどピックアップある新ツムなら

一ヶ月ガチャ禁してコイン貯めまくれば

1キャラぐらいなら月1キャラペースであれば

スキルマ狙えると思うんですよね。

スパイダーマンとアイアンマンもいたけど

同時ピックアップで確率が分散されてしまうので

サノスを狙ったというわけです。

まぁキャラが好きなのもあるけど。

ROのTEはクリアサクロで。

貼り付けたらほぼ確実にやれますが

それまでが大変すぎる。

乱戦で魔法飛び交ってる中接近するのはむずいっすね。

ステの関係でSBrが使い物にならないから

遠距離での択が無いのがつらい。

通り魔的な犯行でやってます。

見えないのはずるいよね。

精錬祭で狙いの物があと3つあるんですが

これが中々7にならない。

ブレイブが揃って形になればGvの方にも顔出していきます。





shiroku24 at 10:21|PermalinkComments(0)

2018年05月14日

割れる

いや、なんていうかその偉そうな事言えません。

クリ型AXですなんて口が裂けても言えない。

普通のAXにはあるはずの遠距離での択のなさ。

弾幕置かれてると勝負できないですね。

ベナムナイフ覚えないとだめかなぁ・・・。

もうちょいこれで頑張ってみます。

今回のTEで思い知らされました。

適材適所。ほんと大切。

職チェンジしないなら文句は言わさないぐらいに

強くならないと。

今回のTEはちょっと周囲が荒れてたので

熱くならないようにしよう。

目先の勝利。十分だと思います。

負けたらその時また考えればええ。



shiroku24 at 20:44|PermalinkComments(0)

2018年05月09日

研究。

何か一か月ぐらい前から背中が痛い。

こういう書き出しをするとバイオハザードの飼育員の日記みたいに

なりそうだ。まぁでも痛い。

内科で検査したけど何も出なかったんですよね。

どこで検査した方がいいのかなぁ。

ちょっとクリアサクロを研究したくなったので

勇者の怒り兜をもう一個買ったら本格的にやってみようかな。

キル取るのは簡単だけどそれだけでは全体に貢献出来ているとは

思えないのでもう少し考えてやってみますか。

ベナムナイフが必要なのかもしれない。



shiroku24 at 09:44|PermalinkComments(0)

2018年05月06日

クリアサクロ

久々にAXでTE出たくなったので出てまいりました。

クリ型だけどな!

これやって思った事はやる人少ないのが分かる。

あまり見かけないのはそういう事、って奴ですかね。

でもちょっと面白かったのでもう少し装備を揃えて

何回かやってみようと思います。



shiroku24 at 10:29|PermalinkComments(0)

2018年04月22日

考え方

ケチをつけられるというのはやはり面白くないもので。

TE,Gvって奴はみんなで動くものだから

一人がスタンドプレーに走るのはよろしくないのは当たり前ですが。

まぁ僕が見ている世界と他の人が見ている世界では

当然違いはあるわけで。

僕の場合はTEではAXが最強の仮想敵。

ただで殴らせたくはないんですよ。

そういうスタンスです。

調べてみると僕のようなステスキルしたパラを世間では

攻めパラというみたいですね。

もっとこのゲームが上手かったならLKやりたかった。

ちょっと考えてみようかなぁ。









shiroku24 at 15:42|PermalinkComments(0)

2018年04月20日

しません

YEでGv復帰しようかなって思ってたけど

どのツラ下げて、と思われるだろうし

ルール的にも微妙だったのでやめました。

どのツラ、ってのはまぁ色々あるわけですよ。

分かる人だけ分かる。

迷惑はかけられないからね。

最近背中が痛くてですね。原因が分からん。

ハードな運動はしてないし重たい荷物も持ってるわけではないし。

心当たりがあるとすれば仕事でもずーっと座って

作業してる事ぐらいですかね。

健康診断受けたばっかりだし結果見てから

病院行くかどうか決めよう。

世はセクハラだの援助交際だの色々ありますが

男も女もバカなのでどっちが!ってのは無いと思います。

まぁ女性は人を殺そうと思えば簡単にできるんじゃないですかね。




shiroku24 at 15:27|PermalinkComments(0)

2018年04月04日

生まれ変わり

+10アヴェンジャーランスは+10ブルートスピアに

生まれ変わりましたとさ。

おかげでGv復帰も目の前になってきました。

今回のドラム実装で珍さんはちょっと苦しくなったかもしれない。

右手はブルートダマでいいけど左手の持ち替えが忙しくなりそうですね。

サイズ補正の問題が出てくるからドレイクコートが必須になるでしょう。

まさかブルート武器に片手剣が無いってのは予想してなかった。

僕の珍さんは+9グロフランと+9グロダマを所持しているので

グロダマはブルートに交換しておこうかなと。

横着したいなら一般75のディーヴァアックスになるのかな。

持ち変えぐらいしっかりしろよと言われそうだけど。

付与切れるのは痛い。

まぁ獄上段も持ってない僕の珍さんはもうお亡くなりでいいでしょう。

身の回りが落ち着いたらRKでまたGv出ようと思います。







shiroku24 at 10:34|PermalinkComments(0)

2018年04月01日

主張

最近僕は人の話を聞く事を一歩引いてから

聞くようにしています。

世の中、どんな意見を言っても絶対反論してくる人が多すぎる。

それでいて言い負かさないと気が済まないみたいな。

僕も人の話はあまり聞かない方ですが

親切心や情報の一つとして聞いておいた方がいいかもよっていう話すら

聞く耳持たない人はちょっと諦めます。

そんなに自分だけの主張が大切なのか?

話聞くだけじゃんねー。



shiroku24 at 15:50|PermalinkComments(0)

2018年03月28日

そういえば

一つ気になる事があるんですよ。

ブルート武器でグロアヴェ武器は生まれ変わりそうだけど

グロ防具はどうなるんだろう?

あのままなのはちょっときつい。

魔呪の上位互換ぐらいの性能になってくれないかなー。

僕がGvを休止した理由は毎月のクジによる装備の更新が

辛かったからなんだけど過去の装備が少しは

使えるようになってくれたら嬉しいな。



shiroku24 at 08:06|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

本当は?

Gvね。

出ようという方向で考えてはいますよ。

しかしそれには装備を揃えてレベリングもしないといけない。

最低170にはしておかないといけないんだけど

さてレベリングをする狩りとなると集中できない。

ブルート武器って奴がくるみたいだけど

+10アヴェランスを交換に出そうかなと。

記事のSSを見ただけですがグロ武器アヴェ武器より

強そうな説明文してましたね。

環境が変わるみたいなので情報出揃ってから色々やっていこう。



shiroku24 at 17:56|PermalinkComments(0)

2018年03月26日

ネタがないよ

ネタ切れてます。

僕の型での献身はオマケ。

やる事ない時や平地で他に献身が居ない時。

何かしら動いておきたい。

庵の起き上がりに詐欺を重ねるか生で地上技重ねるか。

どっちも庵側にリバサ屑風という選択肢がありますね。

普通、起き攻めする側が有利なのにそれにリスクを背負わせてくる

八神庵というキャラはズルい。

何もせずに起き上がるのを眺めるという選択肢もあるわけですが…。

うーん。おもちゃの指輪の装備レベル制限いらない…。





shiroku24 at 18:29|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

はねかえしー

魔法で死ぬ事がほとんどなくなってることに気づいた。

今の魔法って言うほど痛いか?

一応プラチナも持っていっているけど自分の被ダメを見ると

反射発動していても相手が死んでいるように見えません。

冷凍or即死でしか死んでないと思う。

今の僕はデビゴスMDEF100で大体済ませてますが

装備を間違えてなければ阿修羅で死ぬ事は無いですな。

特殊な装備使ってる人は阿修羅で死ぬと言っておりますが

肩をデビったらどうだろうなぁとか思います。

下段の注射器だけでも全然耐えられるんで大丈夫!

俺が死んでないんだから君なら生きれるさ。










shiroku24 at 20:10|PermalinkComments(0)

2018年03月04日

は ん し ゃ

なんかG4の防衛強かったね。

G2でMVPLK持ちのAXとタイマンなったけど

回復剤ベタ押しで反射で勝ちました。

バーサクせずに武器を冷凍に変えて粘る殴りをされてたら

僕の負けだったと思う。

最近対策?されてきてる気がするので次のこざかしい戦法を考えねば。

装備は適当に、セコさで勝負。

うちのLK様の冷凍BB刺さってましたね。

タイマンを避けて立ち回れば全然いけるんだなぁ。







shiroku24 at 18:23|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

リスト

所持金が2Mぐらいしかありません。

多分全キャラ合わせても20M無いと思う。


なぜか所持金30Mから増えないんですよ…。

まずい。このままではまずい。

ゲームでやる事リスト。

225Mの借金返済、RKを170までレベリング、+9YSFセットの完成。

白猫ランク400まで(現在380)、武器スター集め。

ジ・Oの練習、時間作って身内とのプレマ。




shiroku24 at 10:40|PermalinkComments(0)

2018年02月05日

ひっさしぶりー

すいません。放置でしたね。

まとめ的な奴を適当に。

といってもTEしか出てないのでGvは分かりません。

レベリングも装備も追い付いてないんです。

TEはまぁまぁ連勝してると思います。

ここ数週間負け試合がほとんどないですね。

全体がちゃんと機能してていいゲームが出来ている感じ。

これがどれだけ続くかですな。

一人欠けたら戦力10%ぐらい落ちるような現状。

それは他のGの方々も大体同じでしょう。

ロビーにはほとんど期待していません。

むしろ来るんじゃねーよと、思ってるぐらいです。

はい。またボチボチ。




shiroku24 at 04:24|PermalinkComments(0)