2017年08月07日

セリア

Gvには出席していませんがTEには出席しています。

MVPセリアcを買いました。思ったより安かった。

そして借金まみれ。

はよう返済しないといけないんだけど露店が

さっぱり売れません。

あまり長くは待たせたくないのですが

物が売れない事にはどうしようも。

もうGv出ないんですか?と聞かれましたが

当面は出席しないつもりです。

GMに迷惑ばかりかけて本当にすいません。

でも自分の限界を思い知った時、多分みんなも

僕と同じ気持ち、行動を取ると思います。

頭が冷えてからまた、かな。

来るべき時に備えて175にはしておきたいですが

そのやる気も今はありません。

誰かファラオc買いませんか。


shiroku24 at 11:15|PermalinkComments(0)

2017年07月04日

関わり

人との関わりを断つとつまらないもんですなぁ。

追い付かない装備更新、PSが高くなるわけでもない立ち回り

これまで無課金で頑張ってきたけれどもう限界破裂です。

レベリングだけするのなら僕は苦にもならないけど

人と交わって、やれグローザだのETだの夢幻だの。

なんだろうなぁ。俺にはそういう遊び方はできない。

昔からそう。

他人と息を合わせて何かするってのはほんと苦手だ。

物覚えも悪いしね。

最近はログインはしてるけど露店も立てずに

キャラ放置プレイです。この俺が情けない。

しばらくゆっくりして英気を養おうと思います。

その頃には装備も進んでそうだ。やれやれだぜ。




shiroku24 at 11:46|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

我消沈

いきなり。

当面Gvは出席しない方向です。

周りが聞けば大した理由ではないと思うんですが

僕にとっては大きな理由です。

僕は義を果たしたつもりです。

クソみたいな存在の僕を今のGに誘い入れてくれてGvの世界を

また見せてくれた人の姿がもう見えなくてしまって

僕のGvに対する熱意が保てなくなった事です。

彼が復帰してくれる事があるのなら僕もまた。

もう一つ理由があって今の僕にはこれ以上の

装備を揃える力も、PSを高める事も、難しい事だから。

後ろでチラチラしてるだけの珍に何ができるというのか。

身内動画見ても僕の姿はどこにも写ってないですしね。

存在感0の珍さんから僕には抜け出すことが難しい。

まぁ以上2点の理由です。

1番目の理由が9割の理由ですけどね。

でもTEはまだまだ続けていく所存ですよ。

僕をNoと言わずにTEのGに入れてくれた方が

頑張っているので僕はそれにどこまでもついていきます。

その方がTEを辞められたら僕も、お終いかな。

Gvは調子がいい時に参加する事があるかもしれません、が

期待はあまりしないでくださいね。










shiroku24 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月28日

こういうハイ

熱くなった銀のメタリックサウンド

振動残響に火をつけてあげる

不思議なほどハイ(笑毒)な気分さ

砂埃(ステップ)を巻き上げていこう

悲鳴をまじらせ暴走する魔力

目の前にはアロストの雨

インスピレーションずっと叩いて

僕の方がオーバーブランドしそう

爆発(セルフディストラクション)して灰になっても

このままだと笑ってるね きっと

街を追い越しててこの世の果てまで

クロキンして心中しよう 

さぁ手を伸ばして!

地平線に届くように限界まで振り切ってくれ

Woh! Clash! Into the rolling morning

Flash! I'm in the coolest Ragnarok high

最高のフィナーレを Yeah!!
------------------------------------------------------
怒られたら消します。

SNSに書いたんだけど暇すぎましてですね・・・。

ROしてない分日記だけでも書いてみようかなと。

しかし歌ってみるとかなり強引ですな。

振動残響のところとか早口言葉になってしまった。





shiroku24 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月26日

白猫P

今日は白猫プロジェクトのお話。

今回のグリココラボキャラの神気は色々言われてますが

使ってみた感想としてはコンパクトに収めた

無難な神気だなーという印象。

それだけに少し物足りないかな。

プレミオのビームはユキムラビームみたいに

追尾+操作可能のビームにするぐらいは欲しかったね。

それ+通常強化あればほとんど文句なかったんじゃないの。

ピークは火力上げるだけの調整だけでも十分すぎるはずなのに

上がりました!とか言われても 時代についていけてない火力じゃの。

膨張→分散じゃなくて膨張→さらに膨張とかなら面白かったかも。

完成度が高いキャラってのはわかるんだけど

ほとんどの人が元に+αを神気に求めてるわけで

それをわかってない調整だと思いました。

だから僕はこう言いたい。

開発スタッフはゲームをしろと。

そしたらわかるから。

白猫プロデューサーの浅井さんがゲームやってくれてるけど

ちゃんと開発スタッフには感想を伝えているのだろうか…。

ゲームの不満点を知るにはそのゲームをするのが一番よ。

そうすりゃユーザーがどこに満足していてどこに不満を

持っているのかわかるはず。

もちろん理不尽な事を言うユーザーもいるだろう。

その中から有益な「不満」を取り上げて

「ああ、これがユーザーは不満なのか」と分かってほしい。

そんなのゲームしてりゃすぐわかるから。

5分でいいからまずゲームしろ。開発してんなら。

でも個人的には今回の神気はいいと思うけどね。

安定感抜群のキャラってのは大好きよ。

ヘタに飾りっ気つけられるよりはね。


shiroku24 at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

お休みの前に

課金が切れたぜー。

というわけで少しお休み。

ところでさておき。

某ブログでTEでのMVPcは反則だから

全面禁止しろ!ってのがありましてね。

少しばかり僕の方から反論をば。

まぁこれは以前も書いたんですが・・・。

とりあえずさぁ、禁止にしろと声を大にて

いうのはまぁいいだろう。問題ない。

俺だって色々言ってるし言いたいし。

でもさ、筋が違ったらそうはいかんざきだと思うわけですよ。

正直さ、お前もボス装備持ってたら絶対使うやろ?

俺は、俺も、持ってるから使うわけですよ。

もし全面禁止にしてほしいと言うのなら

君はおろかGMの身内に対してもそれを言わないと

いかんと思うわけですよ。

自分は使わないけど身内が使うのはいい、とか甘いでござる。

もし身内が使うのなら自分はG抜けるとか

それぐらいの気概は欲しいものだね。

身内が使うのはスルー、持ってたら使う、でも全面禁止にしろと

声を大にして言うのはその覚悟があるからですよね。

自分が持ってないから禁止にしろ、だとするのなら

貴様はドモンより甘いぞ!砂糖だ!!シロップだ!ハチミツだ!!

別の意図があって禁止にしろと書いてるのなら何も言わない。

ただしその説明はしてくれたまえ。

ワタクシもネェ?「持ってたら」使うんデスヨ。

持ってるのなら「使う権利、自由」があるのですカラ。

持たざる者の気持ち、事情など考えるわけがナイ。

まぁそれでも戦績振るってないんだけどな!

そういう甘い甘い甘い甘ちゃんな事ばかり言ってたら

「お前リア♀か?」って僕に聞かれてしまうぞー。

運営がボスcを全面禁止したのならそれもまた一興!

与えられたその環境でゲームをするだけでございます。

ま、そんなわけで、おやすみなさい。








shiroku24 at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月21日

お休み

よし、書くか。

TEはここのところずっとAXです。

パラもいいんだけど状態異常撒くのは

人数多くないとあんまり意味ないっすね。

AXやって思う事は反射入れてるパラが少ない事かな。

Disされてるだけなのかもしれないけど

これはすごく感じる。

威力ごり押しなので反射入れられると多分僕は即死です。

古びたボーンサクレは挑戦したけど7にすらならなかったので

濃縮したらやっぱり折れました。

もう二度と作る事はないでしょう。面倒くさい。

------------------------
2週間ほどROから姿を消すと思います。

ちょっと忙しい。

丁度課金も切れてるしね。

少しの間ですがちょっと離れよう。

何か嫌な事があったとか飽きたからとかじゃないんで

大丈夫ですよ。

それではその日まで。





shiroku24 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月07日

面白かったよ

あの時は許せなかった事も今ならば許せる。

俺も老いたな。

内容は残念だけど個人的には楽しいTEでした。

俺に白羽をして死んでいったチャンプがいたな!

いつもお守りとして鎧持ち歩てるんですよ。

白羽をして僕に考える時間を与えた貴様の負けだ。

わたしだけが死ぬ訳に…。貴様の心も連れていく!

下手糞だけどこういう事に関しては頭が回るのさ。

あと、冷凍達人剣と思わしき武器を使ってる猛者がいましたね。

これは考えたな。

盾持てないのがつらいけど君なら使いこなせるだろう。

冷凍にめげる事なく頑張っていただきたい。

俺はめげました。

ラストはうまく行って久しぶりの3砦。

2時間ほとんど平地だったので疲れた。

もう経費ってのは気にしない事にした。

気にしてたら戦ってられない。

俺は戦士。




















shiroku24 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

たくさんほしい

精錬祭全然やってないっす。

1日だけ頑張ったけど、後が続かない様子。

別ゲーしてただけなんですけどね。

ガンダムと白猫。

でもROする体も欲しい。

2つでも大変なのに3つは無理です。

Gv。
なんていうか、たくさん死んだ。

引きこもってSBrしてる余裕などねぇ!

前に出て死ぬスタイル。

火力を全般的にもう少し落とすよう調整してほしいなぁ。

遠距離や魔法でも即死って昔じゃ考えられない。

全体を3分の1ぐらいの火力に落としてくれ。

TEもそうだけどね。

即死ゲーは即死させるのは楽しいけど即死すると萎えるんですよ。

阿修羅やクラストは仕方ないと割り切れるにしてもね。

ちょっとした遠距離にちょろっ、と触れただけで即死。

え?回復で乗り切られちゃうからダメ?

回復にも調整入れりゃいいだけっしょ。





shiroku24 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

いいわけ

僕はROが下手糞です。

だから僕はキャラスペックを上げる。

「装備だけwww乙」と言われようが

装備を持ってない奴よりははるかにマシだと思う。

ヘタならヘタなりにどうすれば強くなれるか。

分かりやすい答えが装備を揃える。

GHHをソロでクリアできる!だとか

獄ソロできるだとかそんなのには技術云々はいらんわけですよ。

沸きポイント覚えて、AI覚えて、装備揃えてってやってれば

そのうちどんなバカでもクリアできる。

だからGHHソロクリアできない人は今すぐ死ね。

TEでAXにコンバートしたものの空気っぷりは

相変わらずなのでヘタなのはどうしようもない。

献身無しのSBrはほんと辛い。

もう素殴りやっちゃっててコンセプトが吹き飛んでます。

やりたかった事<現実

かなしい。














shiroku24 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

+9

昨夜~今朝の奇跡。

+8グロフランを改良で叩く→一発で+9

そして朝〜

寝起きで機嫌が悪いので+8グロダマを改良で叩く→一発で+9

「今時+9↑グロ持ってない雑魚おるー?www」

とか、ブログの読者から色々聞こえてきそうで怖いが

嬉しいものは嬉しいんですよ・・・。

んでちょっと珍のステを模様替え。

せっかくなので武器に合わせて調整してみました。

今週のGvで使えるといいなぁ。





shiroku24 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

犯人

へっ・・・わしの名は暗黒騎士ウォンテッド・ディズニー。

女の子をオトすいい方法思いついたんじゃよ。

耳元で「ディズニー…」と囁けば一発なんじゃよねー。

君も気になる女の子に「ディズニー」と囁いてみよう。

おそらく一発さ。

ランドにあるラブホみたいな建物で愛を誓うんじゃよ。

TE。
負けても更新する根性。

つまり負けました。

数のせいにはしたくないけど数のせいで負けました。

神器作られちゃった。

Gv
消化試合。

今回はMA多めの動き。強いね!

僕の動画を見てみたいという人がまれにいますが

クロキンしたまま動かない事山のごとしのような

動画になると思います。

獄頭持ってない雑魚なのでブラギが近くに来るまでは

絶対に動かないのを辞さない構え。

ガイルの精神。

というわけでまた来週。





shiroku24 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

いろいろと

まぁまぁ






今週のTEもGvも死にまくりでしたとさ。

TEはAX、Gvは珍さんともうアサシンの人に なってますが心はLK使いです。

いい加減LK強化装備出してほしいな。

そうすればまたLKするのに。

Gv、TE特に書くことはないのだが Gvはハルシ爆弾やってました。

ハルシ→特攻してMA連打。

少しだけ戦果はあった、と思うよ。

実際2回は抜けたからね。 その後はぼろぼろでしたが。

SSはGHでの装備です。

右手はドレイク深淵×3に肩は速度1,2エミュール闇耐性。

まぁアムダでしか使わない装備なんですけどね。

道中は闇耐性聖鎧です。これがド安定。

靴のおかげで火力めちゃ上がりました。

問題は狩りをほとんどしていないこと。

これだけ投資したんだからもう少し頑張らないとなぁ。

買って満足っていうのはあかん。

shiroku24 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

疲れたよ

勝った時だけ更新する。

この、ね。

それを非難してるわけではなく、まぁほら

中には動画で珍でクロキンから獄SBr連射で

通り魔してるだけのシーンを挙げてる人も

いるんで仕方ないね。

あのシーンで何を伝えたいのかが知りたい。

うちらは負けたんで何も言えませんが。

それも仕方ないね。

色々カード剥がしてMVPcの生もある程度分離したので

ネコ缶はしばらくもういいかな。

ファラオc欲しい人とか今更いなさそう。

吸収装備でSP潤沢に使える今あまり意味ない。

s中段で作ったとしても今は強い中段たくさんありますし・・・。

まぁ倉庫に寝かしておきましょう。

今日のTE、明日のGvどうしよう。

最近迷走しててあまりやる気が出ない。

狩りもほとんどやってないし。

ガンダムも3日に1度だしゲームに対する情熱が薄れてきてる。

ソシャゲのツムツムと白猫はまぁまぁやるんですけどね。





shiroku24 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

クリ珍

クリ






負けた理由を他人だけに見つけてるようじゃ 成長しないかなと思います。

見直すならまずは自分から。

SSは見ての通りクリAXですな。

アクセはチャナック挿しの奴があるんだけど

どこか行ってるのでこっちのアクセでSSUP。

チャナックに脳内で変換してください。

こいつのステは2刀なのでクリは60ぐらいしかないですが

少しLUKを伸ばしておやつ食べれば

クリ110ぐらいにはなってくれるんで

まぁ形にはなってるんではないのでしょうか。

靴はトラペゾかAGI削ってるならタラリアに キックcを挿すのがいいと思います。

一番いいのは+7s深紅の脚絆なんですけどねー。

レアすぎて手に入らない。

今日は特段珍しいわけでもないクリAXの紹介でしたっと。

大型オークのステへの汎用性はんぱねぇ。

shiroku24 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月28日

空気椅子

自分の動きを見直すとアレだなぁ。

いるのかいないのかさっぱり分からないプレイング。

パラの時もそうだったけど空気といえばいいのか。

AXになってもそれは変わってないな。

と、身内の動画に映ってる自分を見て思いました。

まぁ僕、このゲーム下手糞なんですよ。

前から知ってた。

でもそんな事言ったら恥ずかしいじゃないですか。

ちょっと自己主張したらすぐ死ぬ人だから仕方ないね。

自分が有利な時だと判断した時しか攻撃しに行かないタイプ。

AXにコンバートした事によって少しは空気じゃなくなるといいなぁ。


shiroku24 at 07:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月27日

AX

テキトーに







眼がクソ痛いです。

そんな中、TEはAXで。

SSの装備はさっき作った装備なので今回のTEでは 使っていません。

ステ装備は怒りSBrとかいうのを丸パクリです。

初AXでしたが、いやー、Kill取れるって楽しいね。

相手の剣士系がゴミクズ同然でした。

こんな性能職を俺は今まで使ってなかったとか アホの極みとしか言えない。

まぁまぁ装備もあるというのに。

ちなみに3人分までの勇者怒りセットは用意できますョ。

パラァ?あんなウドの大木こっちから願い下げだぜ。

ずーっとアイツで出てたもんだから 完全に対策されちゃってたしね。

あの武器は防衛中にMAででも使おうかと思います。

構想と作成するのに5年ぐらいかかった武器なんでな・・・。

shiroku24 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

書き直し

ドレイクc剥がしたいけど、錐以外の何に刺すの?ってなる。

僕の貧相な頭では錐しか思いつきません…。

これに挿すとやばくて死ぬって武器ないですかね。

もちろん珍で使える武器で。

偉い人何かないですかね!

shiroku24 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

新珍

完成系







+8時空マントを手に入れた事により新しい形が出来上がった。

闘志1・2をマントつけてアクセに魔神指輪、拳闘士、靴に腕力1・2・3。

ASPDは今回新しく出た下段のセットで確保とATKUP。

ここまで考えた装備は久しぶり。 欲張りすぎる。

これで狩りが少しは楽しくなるといいなぁ。

尚、これにより銭は全て消えた模様。

持ってると使ってしまう・・・。

shiroku24 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

経済

カード分離のおかげでRO経済がすごいことになってますな。

僕も超cとヤファcを代理でお願いして剥がしました。

これで生cは超、ヤファ、怨霊。

正直ドレイク、ファラオも剥がしていいかなとか思ってる。

執行シューズも7になったし、その為のASPD確保の為の

守護騎士も手に入ったし、時空マントも+8になったし。

当面は買い物しないようにしよう。

物を売ったお金を最新の装備に更新したらもう無い。

残金54M。明日はどっちだ〜。

そろそろ珍装備を出すのはやめて欲しいなぁ…。

今週のTEはSBrAXで出てみようと思っています。

んでステ装備はどんなのがあるんだろう、と思って

調べてみたら俺のこのブログが出てきやがるでやんの。

他の情報古いし、計算機眺めながらやるしかないかぁ。

弱かったらどうしよ。












shiroku24 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)