2011年10月

2011年10月31日

続編

オウガバトルの続編出ないのかなー。

タクティクスオウガの方は外伝が出たんですよね。

内容は暗黒騎士ランスロットの昔話でしたけどw

タクティクスオウガの続編を待って15年なるんだけどな。

スクエニに続編期待してもし出たとしても今のスクエニじゃ。。。

ROGMは傭兵の雇い方と育成方法がわかりません。

土地と資産は貯まっていくのに戦闘をまったくやってない。

食糧あまりまくりですよ。誰かもらって!

特にやる事が無い時間は懐かしのクロスファイアしてますです。

せめて階級を少尉から大尉ぐらいにはしたいけど

そこまで上げるのに3ヶ月ぐらいかかるらしい。

経験値を課金ブーストして一日5時間ぐらいやれば

1ヶ月かからないらしいけど時間ねぇよ!

そういや弟がAVAで大佐だか中佐だかだったの思い出した。






shiroku24 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

結局

どうしてもやるらしい。ROGMね。

チュートリアルがある事を知って何とか終わらせた。

というかこれって指示出して実行させたら後は時間経過で

全部やってくれるだけのゲームなのね。

Mixiのアプリブラウザゲーみたいなもんか。

同盟とかあるらしいけどぼっちの僕には関係なかった。

僕を誘った友人はプレオープンの時にやっただけで

もうやってないらしい。おい!

ゲオで何か面白い物はないかと探してたら

スロット北斗の拳SEのサウンドトラックなるCDを発見。

ジャギ演出とかラオウ演出とか入ってて中々に熱い。

僕はスロットとかパチンコした事ないんだけどさ。

ゲーセンのメダルゲーで触るぐらいです。

勝てないとわかってる勝負はしない人なので・・・

「愛を取り戻せ」と「TOUGH BOY」まで入っているという豪華っぷり。

この2曲はテンション上がりますねw



shiroku24 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

さむーい

沖縄も寒いです。

風邪ひいちゃって鼻炎がとまんない。

体調管理はしっかりしないとだめだなぁ。

今日はROに残っている知り合いへの連絡事項ぐらいかな。

ROGMはすでにやっていません。

ルールがイマイチ理解できない。

もう少しわかりやすいチュートリアルにしてくれないと

説明文が嫌いな人にはウケが悪そう。

@青色一号のみんなへ

僕の遺産を使えば生体3での狩りも楽だと思うので

みんなで大事に使ってやってね。

使わなくなったらしぐれに全部預けておいてください。



shiroku24 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

証14


ポール&マリー。

子供の頃よく聴いた気がする。

一昨年位に片方が亡くなって引退したみたいです。残念。

三国志大戦は土曜日に必死して証10→証14に。

R閻行さんが地味に強くて困る。

これからは週1プレイになりそうですが

証を落としたり上げたりしつつ腕を磨こうと思います。

あまりこだわらないようにしたいな!



shiroku24 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

スペースハリアー

今日仕事中ずーっと頭の中で考えていた事が

「ボトムズ頭のドムとギリメカテがオープニング画面に写っている

3Dシューティングのゲームなんだっけなー?」。

あまりにも気になったので弟に聞いてみたら

スペースハリアーでしょとの回答が。

スッキリ!

今でも北谷のテクモピアにあったような気がする。

魔界村はまだあったの覚えてるけどここ数年行ってないからわかんない。

メガテニスじゃない弟から「ギリメカテって何」と

聞き返されたときはどう説明していいのか困りましたが。

一つ目の象なんてギリメカテ以外いないだろ・・・

よくギリメカ「ラ」じゃないの?と言われますが

ナムコメガテンではギリメカ「テ」だったんです。

誤植らしいけどね。


shiroku24 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月19日

ROGM

ROGMという物を友人から今はタダだよ!と勧められ

登録だけでもしておくかと登録。

♂剣士で名前は僕のRO時代のメイン騎士の名前。

国はアルナペルツ教国です。

ブラウザゲーだから軽いだろうし空いた時間にできそうだと思っていたら

すごい重たくて発言も遅れる始末。やれやれだぜ・・・。

取り立ててやる事もないんだろうけど

近況報告しながら触っていければなと思います。


shiroku24 at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月17日

オウガ

必ず戻る!(文鴦みたいな声で)

こんばんは。

そんな事もないんですが。

とりあえず先週まではゲーセンでゲームやってたんだけど

今週は時間が無くて行けそうにない感じ。

最近ゲームしてる時間も減ってきてまして。

家でタクティクスオウガをちょっとやるぐらいかな。

やっぱり黒ランスはかっこよすぎです。

白ランスと黒ランスのやりとりはいつ見てもいいなぁ。

日常会話でオウガの台詞を使うと知っている人には

馬鹿ウケします。ガンダムの台詞みたいなもんですね。

「やめろーっ!それがry」とか結構知ってる人がいて嬉しいです。



shiroku24 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月13日

覇者落ち

朝方はさすがに冷えますね。

夜はまだ半そでで過ごせますが朝方はちょっと着込まないと寒いです。

さて三国志ですが証70近くまで行ってた

覇王の友人が証をどんどん落としてしまい

ついに覇者落ちまで見えてしまいました。

彼に何があったのかはわかりませんが

普通に勝てなくなってるそうです。

彼はバージョンに合わせて作られる強デッキを使う人ではなく

固定デッキを使う人なので一度パターンを見られると

次に同じ人に当たった時に勝てないそうです。

速度上昇の号令か強化の入ってるデッキに乗り換えればいいのにと

思うんですけどそこは個人の好みなので仕方ない事かと。

そして僕は店内対戦ばかりです。

同時期に始めた身内との対戦は今だ勝率100%だよ!

shiroku24 at 17:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月10日

歴史

三連休でした。

この辺り三連休続いてるおかげでお金がないです。

やっぱ出かけるとお金使っちゃうね。

そういう意味でネトゲというのは用法を守れば

非常に安上がりな趣味なのかもしれない。

つい先日まで必死にやっていたのを思い出すと懐かしくもある。

今は三国志一辺倒ですけども。

しかしアーケードゲームをやろうとゲーセン通うのも

三国志大戦が最後になりそうだ。

個人的には青春時代をささげたKoFで

最後にしたいなーなんて思ってるけど

そこまで情熱そそげるKoFが今はあるわけもなく

ただバランス崩壊しただけのバッタゲーがそこには。

KoF2002やKoF98の頃のような神バランスがもう一度

ワンチャンあればやるかもしれないんだけど。

ガンダムEXVSは近所のゲーセンに入らない時点で

もうやる気が起きない。

思えば中学生から僕の人生はゲーム漬けだったなぁ。

彼是17年ぐらいかー。

麻雀歴と同じぐらいだと思えば何という事はない。はず。。。



shiroku24 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

昨日は

昨日は友人との店内対戦と全国を少しだけ。

友人との対戦は1勝3敗かな。

相手が1枚分ハンデくれたから1勝できたんだけどね。

落城負けしなかっただけ頑張れたと思う。

全国は今日は3戦のみ。

2勝1敗でした。

最初は無双呂布!って騒いでた僕も今ではすっかり気炎撃に

完全に魅せられてしまいましたw

新しい形のデッキを構築しないとワンパターンでしか勝てなくなるので

そろそろデッキのパーツを刷新しないといけないですね。

とりあえず槍と弓を何にするかでしょう。

弓を天の騒乱に変えてみるのはどうだろう?と考えています。

人馬はもう少し頼ってもいいかもしれない。

実際相手に人馬いると嫌だし、それはつまり僕が人馬を使っても

相手は嫌って事ですよね。

対人戦の基本は自分が嫌な事は相手も嫌だという心理だと思ってます。

速度上昇するくせに刺さらないって反則だと思うんだ・・・





shiroku24 at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)