2017年01月

2017年01月30日

KISSとAC/DCとhide

タイトルは最近よく聴いているアーティストです。

狩りに恋した気持ちなくしちゃって誰かに聞いてみる。

そいでため息まじりに言いました。

「メギンってイクラデショウ?」

去年、1年やればフェンリルc出るっしょwwとか甘い事を抜かして

1年過ごしてたら完全に皮算用になってしまいました。

3年越しのフェンリルc、果たして今年は出るのか。

でも夢を見るだけじゃなく地道に稼ぐ事も大切。

今は地道にGHMDHに通っています。

夢は食べれるはず。

TE
ここ数週、G地方での戦闘がメイン。

こちらが防衛していない時は敵さんも同盟を組まないらしく

どこも単体でのぶつかり合いしてるなって感じでした。

人数の差はあれども、地力が試されるいい勝負になりますね。

今回は何度も阿修羅でやられてしまったー。

AGの30%は一体どこにいったのか。

最近Gvの事よりも振り返っていて楽しいです。

Gv
最初はF地方回り。

んでCで少し遊ぶ。

20:50ぐらいからN5で大規模戦勃発でした。

こちら側が防衛なのは相変わらずですが。

負けてもいいからたまには攻めたい。

左クランクでGFで防衛してましたがこのままではジリ貧だと

いうことで相手勢力をうちらのGでバリケ前から挟み撃ちしようと

EMCして上手くバリケ前にいたPCH百合を

殲滅する事には成功するものの

こっちが出していたクランクのGFが消えてしまい

クランクの方に残っていた板連がそのまま守護まで

抜けて割られてしまい、ゲームセット。

うーん・・・。

壁越しで使える妨害徹底するとか

ありとあらゆる手段を使わないと勝てそうにないですな。

壁越しイレイサー強いと思うんだけど。

思う事は妨害が少ない気がするんですよなぁ。

Kill取りたいマンばかりではもう勝てない気もします。

TEでやってるけど妨害って上手くハマった時は

最高に気持ちいいんですよ!















shiroku24 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

環境

SBrとか雷光のゲームになってますね。

個人的に思う事はなぜ遠距離物理反射の装備を出さないのかなってとこ。

これだけ遠距離ゲーだと近接職やってる人はつまらなさそうなんだよなぁ。

鎧か盾でいいから出して欲しいよね。Lv制限90ぐらいで。

遠距離スキル撃つのにもリスクはあるべき。

例えばStBは近接で撃つのも大変なのに反射死あるし

上手く潜り込まないといけないしで撃つだけでリスク発生しまくり。

クラストも同じ。反射死はどうしようもない。

魔法が反射できてるんだから遠距離物理も反射できていい。

回復叩かれたら倒せないって?

そこで冷凍の出番なんじゃないんですかね。

じゃんけんが成り立っていない現行のバランスはほんとウンコ。

いや、ウンコ以下。

何をするにも行動全てにリスクはあって然るべき。

昇竜拳だって波動拳だってリスクあるんですよ。

雷光SBr>魔法>近接物理、こんな感じでしょうか。

まぁ癌ちゃんバランスの取り方下手くそだからどうしようもないんですが

同意はしなくてもいいから耳を傾けてくれるぐらいはして欲しいですよね。

TE
平地戦を楽しもうという回でしたがまとまりが無い感じでした。

いい加減僕も装備に甘えた動きを見直しせねば。

最近呪われない人が増えてて対策されてきてますね。

敵さんみんな黒蛇頭とかは無いですよねぇ。

Gv
先週で全ての砦を無くしてしまったので今週はお礼参りの回。

敵さんも先週で満足したのかバラバラでしたね。

特に見どころがあった内容ではないのでここも割愛。

一つあるとすれば珍さんが数名、獄エンチャ使ってたかな。

どこぞで見たんだけど古びただとサイズ補正が、とか

ASPDが、とか素殴りできないとか色々不満はあるみたいですが

それ贅沢すぎる悩みなんで。

サイズ補正ガー→グロフランにしましょう

ASPDガー→装備で193は簡単に達成できます。

素殴りガー→グロダマに持ち替えしましょう。

マヤパガー→中段で作りましょう。

持ち替えができないと言う人は練習してください。

BM使えるなら特に難しくもないです。使えない人は知りません。

マヤパ中段あるから古びた作れば僕もゲルググぐらいには

なれそうなんですが面倒くさいなぁ・・・。

5つ古びた用意して精錬祭りで7にしてそこから濃縮が

一番現実的ですな。準備だけはやっておこう。






shiroku24 at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月22日

約束の橋

書く言うたので書きましょう。

TE

G1の防衛に成功。

同盟先のすこるぴさんがらぐもに挙げてる動画を見てわかる通り

相手さん多すぎです。

復帰妨害ヤバすぎやろ。

一度死んだらどうやっても戻れないんで

一人一人釣って、と反射とか放置とかでごまかしていました。

ホラー映画の殺人鬼みたいですね。

そういう事言うとAXやってみたくなる。

今回のTEはかなり統率とれてたと思います。

スカイプでの会話も報告が多かったように感じられました。

何だかんだでヘルヴォル作れるみたいですヨ。

Gv
N2 N5燃やされ大敗ですね。見事に牛丼されました。

相手全部で4G?傭兵とかも含めるともっと増えるか。

常に後手後手で厳しい戦いでした。

そして最近打率の悪い僕はもう珍さんヤバイ。

マジ1割バッター。

クローキングニートしすぎでしょ・・・。

最近の民とか湾って硬いですね。

一確できる人がほとんどいない。

人によっては3発撃たないと倒せない人もいる。

SBrが強くなった時には大体倒せたのになぁ。

逆にRKが軟らかい気がします。

来週のGvはどうなるか分からないけど

対戦相手に恵まれることを願います。

あ、ちなみにこの日記は先週のお話です。

今週分は月曜か火曜にでも。






shiroku24 at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

もう一人で歩けない 時の風が強すぎて

GvTEの事は体力ある時に書きます。明日ぐらいに。

とりあえず究極精錬きましたが・・・

もうそろそろついていけない。

珍さんの古びたのエンチャがぶっ壊れ。

まぁこれは仕方ない。金払ってるんだものね。

でも俺はもうこれ以上の投資はできない。

もう出来る範囲でのプレイをするしかなくなってきた。

古びたが取引可能アイテムだったならまだ俺にも光はあった。

でももうゲームに何十万も投資できるほどの体力はない。

負け組貧乏君の僕の言い訳です。

だけどもうこれ以上は無理。

お金が惜しいのではなく「無理」なんだよ。

究極チケットを何枚でも買う程の財力があるのなら確実に買っている。

でもそれは無理なんだ。現実的な話としてね。

俺にも生活ってヤツがある。

それを破綻させてまでゲームはできない。

今後はリアルマネー絡めなくてもある程度動ける職で

活動していく方向にシフトを考えています。

具体的にはゲーム内ゼニーで手に入る装備の中での範囲かな。

まぁ課金アイテムはしゃーない。これも世の流れ。

ただ俺にはついていけなかった。それだけの話。

今後ともよろしく。



shiroku24 at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月10日

食い物

Tyr板連と某勢力がいます。

Tyr板連は攻め被りが嫌だという理由で某勢力に臨時同盟を持ち掛けます。

防衛してる側は鯖で一番嫌われてたSD。

こいつらはTyr板連にとっても、某勢力にとっても目障りな存在。

つまり利害の一致による臨時同盟。

というのは建前でSDを潰したいというのがお互いの本音。

鯖全体のプレイヤーにGv出てみようぜ!と持ち掛けるお祭りGが

他GvGとの利害一致で同盟を組むってのはお祭りの意義とやらが泣いてるぜ。

それとも古参の食い物にされてるのかな。

組むなってわけじゃないけど少し胸に手を当ててみた方がいいかもね。

「生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ」

補足ですが↑のTyrの登場Gは全て実在するGです。

逆に、ここに書いてある事は全て作り話ですけどネ!ギャハハハハ!

ホントーの事を書くっテ、難しいんデスヨ。

TE
最近、敵さん元気ですな。いい事です。

対戦相手が全くいないというTEなんぞより500倍楽しい。

これが毎週続いてくれればいいんだけど。

楽しい時間はすぐに終わってしまうもので

内容はあんまり覚えてません。

ごめんよー。

Gv
N2とN5の2面防衛でしたが主戦場はN2。

いやー、ほんと忙しいGvでしたっす。

N2とN5を行ったり来たり。

反射装備にするのに必死になって反撃できずに死ぬとは恥ずかしい。

あんにゃろう、次は俺にCI撃った時が貴様の最後だという事を教えてやる。

結果は防衛は成功しましたが派兵が残念でした。

内容的にも負けかなー。残念。

ちょっと面白い杖とボスcを手に入れたので

TE、Gv共に今週ぐらいにお披露目できればなと思ってます。

個人的にはN3の左守護で防衛戦してみたい。

通路小部屋にギミックをたくさん仕掛けてね・・・。

成功したら相手はどれぐらい血を吐いてくれるのか気になります。

SP0の地獄を這いずり回るがいい!









shiroku24 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月06日

うっかり

今更ながら新年は身内とガンダムして年越ししました。

しかし僕が足引っ張って負け越しまくったせいで

組んでくれてた人との空気が最悪でした。

ほんとごめんなさい。

実力不足なのに部屋に入れてもらってるから

もっと強くならないと迷惑かけるだけだなぁ。

白猫Pで新年1発で引いた11連で

ルウシェ×2、ヒナ、シオンと出てもう正月ガチャ撤退のランスです。

こんな引き初めてすぎる。この流れでフェンリルのぱんつも…。

最近ねー。やばいんですよ。

何が?というと僕の脳みそが。

前からじゃないか、って言われるかもしれませんが。。。

とにかく発言がやばい。

「リア♀もS○Xは気持ちいいの?」とか

「かわいいネカマはリア♀よりかわいい」とか。

まぁほら、僕のわからない世界だから…。

ROはうっかり○○カードを買いました。ほんとにうっかり。

何に刺そうか悩む。

新しい装備実装とかないの!



shiroku24 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月02日

あけまして

あけましたね。

これからも永遠によろしくお願いします。

遥か昔の事でifの話になるけどTyr板連が

ドドド憎しでSDや黒船と組んで攻めてきたら面白かった。

Tyr板連としての色々な意味で。

それは無かったけどまぁ嫌われてましたね・・・。

だが組まないとは言っていない。

さて、同じような話はあるのだろうか。

あるのかもしれないね。

TE。
人も少ないしG1防衛しますか。と思ってたら3G同盟で

相手さんが攻めてきたでござるの巻。

最近ゴスばっかつけててこいつ反射減ってるなと

思われてるのかAXが調子こいてくるので

社さん「チョーシこいてんじゃねぇぞー!」と

反射装備に戻したらまた殴られなくなりました。舐めるからだ!

終盤山百合の有名チャンプさんが僕に近づいてきたので

棒立ちしてあげたら「アホノFラン」と発言して蝶で帰っていきました。

俺は君と勝負したかったんだけどなぁ。

僕は自分が100%負けない勝負が大好きなんだ。

「私だけが・・・死ぬ訳がない・・・。」

まぁ防衛だととても堅い()G1で負けたのでうちらの負けですね。

堅いG3とは一体。

Gv
人多かったね。みんな正月暇してるのか。人のこと言えないけど。

ほんとうちらの同盟嫌われてるなぁと思ったGvでございました。

N2での攻防でしたが2回割られてしまった。負けですなー。

今は下手なボス装備よりも課金装備の高精錬装備の方が

強かったりで大分装備差も埋まってきてると思います。

俺もそういうの頑張らないとなー。

Gv終了後にWisでこちらの人に暴言いう人も居たみたいだけど

そういうのは見てて悲しくなるね。

どんなに強くても相手を煽ったり罵ったりする人はダメだと思います。

こういう人は僕の中では人間としての扱いはしないですね。

種族チンパンジーというカテゴリーに含んでます。

負けた時に恥ずかしい思いをするのはそういう発言をしたそっちだぞーっと。




shiroku24 at 16:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)