2018年10月24日

マナー

モバレジェの全体チャット見てると

きったねぇ言葉ばっかり飛び交ってるなぁとよく思います。

あんな奴らが社会人で接客や上司と会話する時には

ちゃんとした言葉遣いで接してるとか想像するの無理がある。

ROの某掲示板とかモバレジェのロビ晒し掲示板見てると

ほんとそう思う。

それ普段の生活でもやってよって言いたい。

シロッコ様はおっしゃった。

「生の感情丸出しで戦うなどこれでは人に品性を求めるなど絶望的だ」

と。まさしく。

僕はどんなに挑発されてもリザルトで暴言吐かれても

黙ってますけどね。

もちろんイラッとしますがそれも全て流せる人間になりたい。

勝率も5割切ってる名もなき雑魚だけど

品性と常識だけはしっかりと持っていたい。

あと味方にばかり非を迫ってる人が多すぎる。

もしもあの時あの場面で自分がその人の立場だったら

どう切り抜けただろう?とか考えてみたりしないのかな。

俺は自分が使ってるキャラでならそこまで考えます。

本当に非を迫っていいのは放置や切断をした人だけじゃないかな。

みんな負けたくてゲームをしているわけじゃない。

方法、力量、その場の判断力、みんな違う。

まぁ勝負だから熱くなってつい、ってのはあるかもしれない。

けどそれだけではいい流れは絶対に作れない。

ゲーム中に味方に暴言吐くのは絶対にやってはいけない事だと思う。

士気に大きく関わってくるしそんな事ばかりしてては

いい流れが来ることもない。

チームで勝負するゲームは全体を大切にすべきだと思う。

そんなにも言いたいなら終わってから個別でやってほしい。

こう書いてるとお前が何を言っているんだって

昔からの知り合いは思うかもしれないが

僕だって成長ぐらいします。

出家したとかじゃないからそこは大丈夫。

まぁこういうのは痛い目を見ないと

分からない事かもしれないですね。

そのうち自分に跳ね返ってくる事になる前に。







shiroku24 at 11:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字