2007年06月30日

変声期

最近、いろいろ年をとることを感じます。

例えばシワ。
最近、ふと気付くと消えないシワがある。


あと、声。
これは一昨日くらいからなんだけど、高い声が出しづらくなった。
営業で女性らしい声出してたら、男性ホルモンも一緒に出してたらしい。


こうした細かい出来事が重なって、老いていくんだな。


正直、今の自分って幼さだったり小ささだったりで
無意識に(一部意識的に)各方面に甘えさせてもらってることが
たくさんあるんだけど

ふと鏡をみて
『老いた自分には何が残るのだろう?』
なんてドキっとしたりするのです。

年相応じゃない甘えはイヤ。
場合によっては、そうして生きるのが賢いとも思う。
でも、若い子には勝てないっす。

甘えなさすぎるのもイヤ。
あたしいろんなものを捨てられるほどキャリア指向ない。
一人で生きてく!とか、男に負けたくない!とか…
そういうのは、あたしはムリ。
落ち着きたいもん。日々。


要は適度なバランスね。
自分のバランスが見つかったら1番いいな。
あたしの黄金比!!みたいなさ。


ふー。
近いうちアルバイト始めます。関係ないけど。
一応、遠回りに関係してます。
  

Posted by shirokuma1016 at 03:39Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月22日

血税物語

住民税...

これまじやばいね。

ちょっと前に給料さがった、あはは…みたいな日記書いたけど、
まじで笑えないぞ。


今日、給与明細がきて、目ん玉が危うく落ちかけて
急いで元の位置に戻したよ。


なにこれ?
大卒?大卒の新卒?

ってくらい給料さがったよオイ。


お気楽一人暮しもキツイなぁ…
かと言って実家に戻る気は毛頭なし!

新卒の僕たち私たちに声を大にして伝えたい。
国の本当の力を知るのは、2年目の6月だよ!・・・って。

もう本当に大人買いやめよう。



本当に少しずつでいいので、お金ください。

  
Posted by shirokuma1016 at 01:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月20日

身長がっ…

んーーー
んーーーー
伸びたぁ!!!!!!!


わたし今、155.9のレデイよ。

来年は156.5
再来年は157.1
再々来年は157.7
再々々来年は158.3



わたしが50歳を迎える頃には170を越えていることでしょう。
  
Posted by shirokuma1016 at 01:29Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月16日

ついに!

買っちゃった買っちゃった♪
ゴルフ用品そろえちゃった♪

今日は何だかうまくなった気もするし!!




あー高かった…

後はゴルフマナーの勉強だぞ。
紳士のスポーツだもんね!  
Posted by shirokuma1016 at 23:15Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月10日

アルバイト

今日、有楽町西武と阪急の間で
友人のK子ちゃん待ってて、暇だったから
一生懸命、携帯でテトリスしてたら…


『アルバイトでデートしてくれない?』


とキモいおっさんに話しかけられました。
しかめっ面したら、


『いやだ?』


だって。
いやだよ。
つか何歳だと思ってんだよ。

社会人だっての。

あーなんだかなぁ。。。
これ援助交際ってやつか?

アルバイトって?
デートって?


いくらくれるつもりだったんだろうww


  
Posted by shirokuma1016 at 00:10Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月07日

わたしのきおく

今、ひそかに勝手に一人で流行ってるのが、
あの人は今。

ネットサーフィンしまくりで夜更かしをしまくり。


あの人じゃなくてもいいの。
とにかく、あやふやな記憶や更新されてない記憶を更新するのが楽しいのです。


例えば、『地震だ婆さん』
『地震だ爺さん』が正式名称らしいけど。
風雲たけし城にあったやつ。
昨日地震あって、『地震だ婆さん…』と口にしたら、
30代の人も全然わかってくれなかった…

最初『地震だばぁちゃん』かと思って
ググッたら、何も出てこなかったし。。。



例えば、『下川みくに』
誰?でしょ??

うん。あたしも誰だ?とか思った。
でも、彼女の曲を広瀬香美がプロデュースしてたのと
その曲の少しだけ覚えてる。

きっと事務所が少し力入れてみたけど売れなかったから
記憶からだいぶ消えてるのね。



ネット上って、こまかーい情報がたくさんあって
誰かのブログだったり、HPにポロッと落ちてたりするんだよね。


まじで、どうでもいいっちゃどうでもいい情報なんだけど、
気になる時もあるしね。
自分の記憶の曖昧さとか、意外な正確さを感じるのね。

それが完全な記憶っつーか、補完された記憶になるのが、たまらなく面白い。
こんなくだらない記憶を完璧な記憶にしようとする自分を自分で褒めてあげたい。
時代を感じたりもする。


かなり尻尾の方の情報な気分。
重要度は、かなーり低いけど。

こういうの好きです。
暇人です・・・




  
Posted by shirokuma1016 at 01:31Comments(5)TrackBack(0)