ずっと気になってたこの切株


































やっとこさ取りました。















こいつが大活躍。














父親に借りてきたんだけど、「突っ切り」って呼んでたが正式名称は知らん。

そこへ、最近カイガラムシが出始めたこのオリーブを植えてかんせい。















室内に置いてあったやつやからちょっと弱々しいけどそのうちしっかりとしてくるはず。

室内に持ち込んで鑑賞していたオリーブ。

日照不足による間延びなんかはあったものの順調に1年以上は経過していたんだけど。

とうとう奴がやってきた。


































そう。カイガラムシ。

この粒状の物が一つ一つ生きている。



































対処法としては物理的にブラシなどで除去するのがベストみたいやけど。

他に方法ないのか。キモいわ。。。

不動産屋をしていると必ずこれを人の目につく所に掲示しておかなきゃならない。



















見たことある人も多いとおもうけど、なにせこいつはダサい。プラスチック製なので反射してピカピカだ。因みに画像はぼかしてある。

なんとかカッコよくできんものか?

ついでに、仲介手数料の価格表もどこかに掲示義務があるけど、それは紙なのでピカピカ光らないぶんはこいつよりはかなりマシになってくる。

話はそれるかもしれんが。

最近、仕事関係で『カフェ風の調剤薬局』の内装をみてきたんやけど。
オーナーがものすごくこだわる人で、天井は6mほどあっておしゃれカウンターの存在感も凄くて、とにかくお金をかけまくっていたんだけれど、、

なにせ薬局というか場所柄どうしても色々と壁なんかに貼り物をしなくてはいけないみたいで、どうしてもそれらがインテリアを損ねていた。

それよりはマシかと思いつつ、やっぱりこのピカピカが嫌だ。
まぁ。どうしてもこだわるんやったら、もう不動産屋やめてカフェにでもしてしまえってか。

↑このページのトップヘ