白石まちづくり2

イベントや日々の暮らしを紹介していきます。 皆さまにホッとしてもらえる 優しいまちづくりを目指しております。     白石まちづくり株式会社HP http://www.shiroishi.info    以前の白石まちづくりブログはhttp://shiromachi.exblog.jp/ でどうぞ!

2015年01月

今日1/31(土)~3/1(日)までの30日間 開催されます。
壽丸屋敷にはずん子コケシもお目見え~!
4
壽丸屋敷のスタンプ新しくなりました。 可愛いですよ~!
5
二番にお出でに方にITAKOステッカーいただきましたよ!
7
ずんだ温麺もお買い上げいただきありがとうございました。
8
昨日の雪景色を見ると出足が鈍りますが今日は晴れております。
どうぞ お出かけくださいませ。
6
我が家茶の間からの今朝の様子
2
すまiるひろばで豆まきの会もあるので今晩は降らなくていいですよ~。

まだ降っていますが勢いは衰えたようです。
明日は気温も上がるようなので融けてくれるといいですね。

盛んに降っていましたが武家屋敷通りの大木がきれいでした。
6

5

10
歩いてみると水分を含んだ雪で 凍ったら翌朝大変ですが
あまり冷え込まないようなので助かりました!

降り始めたころ・・・健康センター2Fから
4
事故で高速道路の通行止めの速報が入ってます。
気を付けてお過ごしくださいませ。


街なかに元気な子供たちの声が響いています♪
市内幼稚園のみなさんが鬼退治しようと商店街へ~!
子どもは風の子♪ 本当に元気ですね~
移動中の所をちょっと撮りました~
IMG_7167

2

3



8

10
2/3はすまiるひろばで豆まきの会が行われます。
応援に来てね~

明日からまた寒さが という予報のようですが
今日は春の様でした。
さっそく畑の土手を見てみるとフキノトウが大きくなっていましたよ!
3
その他にも5~6個姿を見せていました。

梅はまだかいな~
2
ちょっとふっくらしてきてますがまだまだこれから2月ですからね~
去年の2月の大雪・・・
今年は無いといいですね~

今日も関東バスさんが栃木から大勢の観光客さんをお連れ下さいました。
すまiるひろばに最近大型観光バスが停車するのを見ていたご近所のお菓子屋さんが
今日は試食を準備され寿丸屋敷見学後の観光客さんにおもてなしをして下さいました。
「お店には温かいお茶も準備してございますのでぜひお立ち寄りを~」と。
関東圏からのみなさんはこのあと自由行動だったので
こぞってお菓子屋さんに立ち寄ったようです。
お菓子屋さんの素早い対応とおもてなしに拍手~~!!
「お陰様でお買い物もしていただきました」と言っていただき
今日は大安でお天気も晴れの気持ちのいい一日でしたね~!jpg-2
★白石まちづくりも「節分の豆まきの会」の準備中!
ものづくり名人の袴田氏は作りましたよ~!(ボカシテマス!)
jpg-2
楽しい豆まきになりそうですね!
5

↑このページのトップヘ