2017年07月21日

なにみてるの?

いつもの脱衣かごで、ももちゃんが上をジッと見ていた。
1


なんだか、ここだけゆっくり時間が流れているような、やさしい空気が漂っている。
2


でも、なに見てるんだろう?ママにはわからな〜い
3



4
もも「おしえてあ・げ・にゃ〜い」
2017年07月11日

白いあんよ

ふと見ると、タンスの陰から白いものがのびている。
シッポが黒いから、まるちゃんね?

1


当たり〜♪

2


暑い暑い日でも、絨毯の上に伸びて寝ているときがほとんどだけど、たまにこんなふうに絨毯をよけてフローリング部分を選んでいるときもアリ。

3


この顔、とても初老には見えない(笑)

4


最近は暑い2階で1日中寝ているパターン。ちょっと1階に降りてきても、ご飯食べたり水飲んだりして気づくとまた2階へ上がって行って、いない。
寂しいです。。
2017年07月06日

おべんとう

ももちゃんのこの季節のド定番、3段の脱衣かごの一番上。

m



片方には浴用タオル、もう片方にはパパの下着を置くコーナーなのですが、雨続きでたまたま下着がなく片方が空いていたら、そこに寝ていました。

mm



なんか、お弁当箱みたいじゃないですか?
タオルがごはんで、ももちゃんがおかず、みたいな。(笑)

mmm


いや、ももちゃんがごはんで黒い丸は梅干し?海苔の佃煮??
2017年07月01日

隠れているつもり

ねこじゃらしをフリフリすると、近寄ってきてサッとカーディガンの中に隠れるももちゃん。

m1
座椅子の背もたれに掛けたカーディガンに隠れている(つもり)。。


フリフリ〜
m2
「慎重にいくわよ・・慌てないのがコツね・・」


フリフリ〜
m3
「狙いを定めて・・しくじったら後がないわ・・」


m4
ふふ、出てきた出てきた♪誘われて出てきたももちゃん。

この後、お薬を飲まされるとはつゆ知らず・・ごめんよ。
2017年06月21日

まるちゃん

まるちゃんとママのラブラブタイム。

1


2
ママのからだと床のあいだに手(前あし)を入れるのが好きなんだよね〜


3
「デへへ〜」


4
いつ見ても、パーツのデカい顔、迫力あります。
2017年06月12日

あじさい娘’17

今年もこの季節がやってきました。

1

昨年のあじさい娘
http://blog.livedoor.jp/shironeko46chan/archives/52139105.html


2
もちろん、今年も断固拒否のあじさいおばちゃん。(11歳=60歳‼)


3
失礼、あじさいお嬢ちゃんと呼ばせていただくからおとなしくしてください。


4
もぅ〜〜、あっちむいてホイじゃないんだから〜


5
無理やり感いっぱい。



まぁ、元気でこの季節を迎えてくれただけでよいです〜。
それがイチバンですね^^
2017年05月28日

パトロール

まるちゃん、ちゃんといろんなこと考えているようです。
ももちゃんと同じく、町の平和を守るためにパトロールしてました。

ももちゃんバージョン
http://blog.livedoor.jp/shironeko46chan/archives/52155705.html


2
みぎ、よ〜し

3
ひだり、よ〜し

4
うえ、よ〜し

5
した、よ〜〜〜し!!

1
きょうもへいわだにゃ♪

働いてたんですねぇ、まるちゃん。
2017年05月22日

まるともも

いっぽう、まるちゃんは・・

m1



・・・な〜んにも考えてませんw

m2
「くわぁ〜〜っ」



ももちゃんはママが真剣にお話していると、じーっと耳を傾け目をくしゃっとつぶって返事をしますが、まるは話の途中でアクビをしたり突然体を掻きだしたりして、がっくりします。
ホントになんにも考えてなくて笑えます。
2017年05月17日

逃げる。

ももちゃん、今は毎日の飲み薬と週1の点滴で元気にしてくれています。
どちらも習慣化しているため、お医者に行くときも飲み薬を与えるときも察知して逃げます。
お医者はいつも夕方なので、夕方に他の場所に出かける用意をしていても、たまに勘違いして顔をこわばらせ、耳を下げて低い体勢になっているのを見ると、可哀そうでもあり、おかしくもあり・・。
飲み薬を注射器でちゅーっと吸い上げて準備していると、ささーっと2階へ上がっていって、どこかに隠れたりします。


最近、開拓した場所。パパのオーディオラックのややこしい狭いところ。
m1


いや〜な顔つきしてます。
m2


写真なんか撮ってるから、お薬じゃないんだ〜と油断して出てきたので
m3


「お薬のんでね〜」というと、ことばを理解して引き返す(!)
m4


「やっぱり、おくすりにゃんだ・・」
m5

m6


毎日、嫌がるのを無理やりお薬を飲ませるママなのに、ママ大好きと言ってくれる(?)ので、いとおしさが倍増します。
2017年05月09日

とーちゃん、ラブ〜

相変わらず、とーちゃんラブなまるちゃん。

1


1日に1度、いや日によっては2,3度とーちゃんに抱っこして〜と寄っていきます。

2
いつもは顔のほうに向いてお腹から胸の上に乗っかるだけなのに、この日は甘えっこ全開


3


しあわせそうなので、邪魔せずそっとしておこう。