どもー白猫です。なんか公式にQ&Aが出ているそうで。身体測定の待ち時間に書いてるのです。

今回はアームについて。 
回転軌跡が利用不可と書かれてるのですが(追記、間に揺動リンクを仕込めば回転軌跡でも利用可らしい)、私のアームは完全円軌道の横回転アームをスライダで伸縮させることで楕円軌道(具体的に言うと丸パイプを斜めに切った断面みたいな軌道)に変換するアームなので、正直ちょっと微妙・・・(追記、間に揺動リンク(スライダリンク)を介しているので大丈夫かも。ふぁてさんありがとうございました)


まあ、軌跡が真円になってないから大丈夫だとは思いますが。伸縮させてるだけでトルクにあまり影響がないから、減速比の計算が楽~♪

ただ、 ちゃんと考えないと強度が皆無なので作ってみたいという人は気をつけてね。

一番心配なのは、ひもやゴムをリンク部に使っても認められるかどうか・・・
質問しようにもどうやって質問したらいいのーorz

問い合わせのページもまだ出来てないし・・・

まあ、ダメだったら普通にリンク組むのですが・・・ひもとゴムにしたほうが露出部分が少なくなるんだよねー。

質問方法、知ってる方いたら教えてください( =・ω・)ノヨロシク

ちなみにまだCNC直っておりません(;´∀`)
型作りたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃ、とりあえずここまで。(´∀`=)ノシ バイバイ