カテゴリ:
きっかけは、こちらのブログ
自分もおっさんですが、同じおっさんとして着実に結果を出されていることにリスペクトの念を抱いています。
コナンさんのアドバイスで自分に磨きをかけている様子が度々ブログに書かれていますが、自分もそれを参考にしていたりしました。
そういうこともあり、実際にお会いしてみたいと思っていたのですが、久々にブログを覗いた翌日に講習が予定されていたため、即時で申し込みました。

今回、自分が受講したのはグループ講習です。
自分も含めて今回の受講生は4人でした。
内容は座学と、その後、街に繰り出しての実践といった流れでした。

座学はカラオケボックスだったので雑音もなく周囲の目も気にならないので話に集中できました。
内容は心構えや身だしなみ、声掛け、ギラといった準備からクロージングまで一通り。
いずれも長年の自分の経験から学ばれたもので重みを感じられました。
一番の成果は自分の中で色々な面で範囲を狭めすぎていたことが成長できていない原因だと気づけた事です。

座学の後はコナンさんと講習生で街へ繰り出しての声掛けを実践。
初めにコナンさんの声掛けを見せてもらいましたが、目の前であっさり当たり前のようにバンゲしておりました。
その光景を見ていると自分のテンションも上がり、楽しく声掛けできました。

講習後は他の受講生の方と連絡先を交換し、しばらく、街で声掛けしておりました。
こういうことができるのがグループ講習のよいところだと思います。

今回の講習での気持ちを忘れないようにと、まずはブログを作成しました。

ナンパ暦は2年になりますが、空白期間の方が長く、すぐにサボりがちです。。
今度こそは継続して続けて行こうと思っています。

まずは、ブログを定期的に更新していきたいと思います。