Profile
February 23, 200710:58夫婦喧嘩勃発の予感・・・
新しく銀行口座の開設の案内が自宅に届いた。
それを妻が執拗にきいてくる・・・・

情けない話、昨年くだらない借金をしてしまったこと、
そしてお金の管理は妻が行っている。
そのため身分証も取り上げられている。
まぁそのことを考えれば、必要なとき以外は
「車の運転は俺はしない」というメリットもあるけど。


妻は幼少のころから家族で車ででかけたりすることが
多かったから、車の運転は特にうるさく言われてきている。
またお金に関してはシビア、そして「保守派」ときた。


話を本題に戻します。

副業の報酬をネット銀行にしてもらうと
手数料がタダなのでその為に口座開設をしたいといったら
「今までの銀行のがあるから、それでいいじゃない」
との返事。

僕は自分のやりたいことに関してはたとえ妻であっても
干渉されたくない。逆もしかり。
「今までの銀行は全部解約すればいいだろう。
 ネットの銀行のほうが使い勝手がよいみたい」
「でもなんで?」
「なんだっていいやん。おまえには関係がない」

だんだん腹がたってきて
「おれ、副業でもする」
といったら突然反対しだした。
あまりにうるさいから、そのまま出社しました。

みなさんは副業するといったら、何のイメージをするだろうか?
1.バイト
2.ネットワークビジネス(MLM)
3.アフィリエイト
4.裏稼業

妻はあまりいいイメージをもっていないようだ。
現実的といえば現実的だが、僕は生活水準をあげるため
またどんなものなのか、挑戦したい。
こんな僕でも夢はある。経済的、時間的、社会的に豊かに
なりたいのが一番の理由。

現実的な人にとっては実感もわかないし、変な風に見るの
は当然だろう。人は新しい事に挑戦をしようとし、自分が
できないとなると回りの人までも引っ張る(道連れにする)
傾向がある。
しかもメディアがそうだからたまったものではない。

またそれが家族となると「貴方のことを思って」とか
「貴方が心配だから」とかいう事が多い。
実はそれが一番の「敵」なのだと僕は思う。
僕は副業については親しい友人にも家族にも話さないつも
りでいる。いつかわかるだろうから。
でも妻には話してしまった。
しかし言っても干渉される筋合いはないし、資金も小額で
実績もあるから考えは変える気持ちはさらさらない。
「まぁ考えているけどそのうちね。」とごまかして。

さっさとはじめてしまう。実績が伴ったときに
お金、または明細書、実際に妻などの通帳にドカっと
振込んで客観的な証拠をもって説明をするつもりだ。
いやしないかな?「俺を見りゃわかる」で終わり。

だって例えば
新規でお店を開くといったら?まわりの人はこぞって
「おまえは無理」とかいいだしますよね?やる前から
でもお店開店してから、お店開いたよって報告すると
どうなります?
「おめでとう。がんばってね」
といってそのお店に行ったりするでしょ?
それと同じだと思うんです。

第一、自分の人生を決めることで、反対する妻や家族に
話す必要性は僕にはないと思う。
迷惑はかけないとしっかり言えば。
それに副業のやり方によってはストレスを感じることが
あります。でもそれはやり方が間違っているだけだと
思いますね。ストレスを感じないのが「副業」だと
位置づけています。

妻とは一度話しますが拉致があかなくても
これは押し切ってまでやります。
というか「夢泥棒」に反対される筋合いないんですけどね。

1.やってみないとわからない
2.自分の夢、願望を妻や家族に強制的にいう筋合いは
  ない。干渉されたくない
3.自己投資の一環。これは僕の中でやること。
  だから共感をしっかりもたない限り、家族、友人、
  会社の人とは一切その点について語らない。
  (僕を見りゃわかるでしょ!)

ムシャクシャしていたので、気持ちを整理する意味で
かきました。

妻には正直に話します。そしてたとえ妻が干渉してきても
僕の意見は変えません。自分で決め、自分で自己管理の
元でやると伝えます。
両家の家族にいっても同じです。

もう腹の中では決まっていますからね。

納得させる気はないですし、喧嘩にはならないと思いますね。








トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 完全無料!!初心者でもすぐにアフィリ達人になれる方法  [ 完全無料!!初心者でもすぐにアフィリ達人になれる方法 ]   February 23, 2007 11:24
完全無料で安心アフィリ生活がスタートできる画期的な情報!!
2. 本当の不労所得  [ アフィリ天国!〜出遅れ組み初心者が月収7桁稼ぐ方法 ]   February 23, 2007 13:35
有料メルマガやブログをアフィリエイトしませんか。コンテンツビジネスは、継続的に報...
3. ミクシーで稼げる情報のウソ?ホント?  [ ミクシーで稼げる情報のウソ?ホント? ]   February 23, 2007 16:08
突然お邪魔します<m(__)m> 最近ネット上で流行してるミクシーで稼げる、私なりのコメントです。実際稼げたもの!そうでなかったものも公開中です♪不要の際は削除してください。

この記事へのコメント

1. Posted by なちゅ♪   February 23, 2007 16:54
冷静に話せば、奥様も分かってくれるかもです!!
私の想像以上に大変かもしれませんが、副業頑張って下さい…☆

しろりんさんの夢が叶いますように…(*‘‐^)-☆
2. Posted by しろりん   February 23, 2007 17:50
ありがとうございます。

電話してみました。何もなかったです。
副業も「冗談や!」といっておいたので
安心したみたいです。

でも水面下は本当にしますよ(笑)。

人って新しい風が吹くと期待もあるけど
不安のほうがデカいのは当然ですから。
怒るのもわかりますし。だから
何事もないよぉ〜にして本当はやっていた♪
のスタンスにします(笑)
3. Posted by d&p   February 23, 2007 19:29
決めたんですね!

結果がでれば納得してくれると思いますよ!
がんばってね!
4. Posted by しろりん   February 23, 2007 20:22
To:d&pさん
ええ。もちろん。
ありがとうございます。

仮に世間が批判をしても、それはそれです。
批判する連中は「できない」人。ポジションは変わりません。変えたければ自分から変えていくことです。

辛いかもしれませんし、地道な努力も必要です。
でも現在「東証一部上場」ですっごい資産額になっている
企業も創始者がコツコツ地道でやってきた結果だと思います。そう信じているんです。よくいう「歴史がある」というのはそれだと思うんです。

ならば、僕でもできるかなと。
そして「絶対にできる。成功を勝ち取ってやると」
だから最近「フレ友の一言」にあんな力強い言葉を
入れたんです。
5. Posted by d&p   February 23, 2007 20:45
うんうん、がんばれ!
って、あたしもがんばんないとな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔