IS03のメジャーアップデートが出ましたね。
Androidのバージョンが2.2になりました。
こういうことはいち早くやってみたい性格なので、早速アップデート。
しかし我が家はADSLにもかかわらず、かなり通信速度が遅い(基地局からの距離が遠いのですよ)ので、ダウンロードに時間がかかりました。ケータイオンリーでできればよかったのに・・・。

アップデートした結果、使用感が少々変わりました。少し反応が早くなりましたね。アプリの一括終了も可能になりました。まあ、さくさく動くようにはなったようです。電池のモチがよくなった(悪くなったという意見も多数あるようですね。)など、ネットで見かけますが、私の場合、それほどヘビーユーザーではないので、体感できるほどではないです。
アプリのアップデートもしなくてはならないなど、少々手間がかかりますが、まあ、使い勝手がよくなったことで、アップデートして良かったかな。

あわせて、radikoをダウンロードして使ってみました。これいいですね。私は結構ラジオを聴くのが好きなので、重宝しそうです。雑音が入らないのが◎。ただ、電池のモチががどうかは試していませんが・・・・。
地元ラジオ局も試験配信を始めたので、楽しもうと思います。

K0000155734