July 17, 2017

ディノアドベンチャー

三連休。映画に行ったり、買い物行ったり、プール行ったりしてたんですが。

かほさんが微妙な恐竜ブームなので、近くのディノアドベンチャーに行ってきました。

BlogPaint

おにーちゃんはプチ反抗期なのか、ブチブチ言いながらついてきました・・・

ってかあんなに覚えた恐竜の名前もなんだか微妙な感じでした・・・ハハがっくり・・・

IMG_1503

ビビりながらもわきゃわきゃ言いながら楽しく進みましたww

可愛い素直な反応。ハハは嬉しいです。

BlogPaint

でも最後のティラノは大きくてかっこよかったです。

BlogPaint

あーつーーいーーー!!と親はだらけてましたが、子供達はとなりの公園で楽しそうでした。

IMG_1530

ちょっと前にテレビで、四葉のクローバーの見つけ方、みたいなのをやってて、試してみたら見つけました!!

やったーー!!なんかすごい嬉しい!!

いいことあるかな!!

image

・・・・・沢山見つけましたww

shirotan_family2 at 22:54|PermalinkComments(0)旅行の記録♪ 

July 11, 2017

コッペパン会

ママ友さんがお家ランチに誘ってくれました^^

近くに出来たコッペパンの専門店?をテイクアウトしてのランチ。

IMG_1482

たまたまお休みだったので、参加!!

女子力の高いグループなので、毎回皆さんにドキドキしちゃいますww

BlogPaint

楽しかったです!!

誘ってくれてありがとう!!

shirotan_family2 at 22:47|PermalinkComments(0)しろたんのつぶやき 

July 08, 2017

かほ熱、その後

久しぶりですねぇ・・・こんなに熱が続くのは・・・

月曜39度でけいれん。火曜38度。

水曜、迷ったけど痙攣止めのせいで三日はフラフラするので、勤務変わってもらって休む。37度。

木曜。37度。もう大丈夫かな?明日は行けるな〜〜と美容院も行って、買い物もブラブラ。

今日金曜日。七夕会だ!行事食だ!休めない!!と思っていたら。

39度・・・・ちーーーんあれ?なんで?

・・・信じられん。

IMG_1437

朝から迷い迷い、多少ならとんぷくで熱下げて午前中くらいなら乗り切れるかなとか(母親失格)、ちょっと遠いけど病児保育かとか・・・幸い、パートさんが快く勤務を代わってくれて、本当に本当に本当に、すみません・・・(もう今の職場以外で働ける気がしない・・・)

楽しみにしていた保育園の七夕会もお休み・・・ちーん

本人が一番つらいよね。早くよくなっておくれ。

月曜にダイアップを2回入れたばかりなので、入れたほうがいいのかわからず、とんぷくも週末残り少な目だったので、再び小児科へ行きました。

またまたダイアップ入れられ、とんぷくもたっぷりもらい、あとは寝るだけ!!

BlogPaint

寝転んでいるとルークさんが全身全霊でスリスリしてくるので、寝ているどころではありません・・・

一日おねーちゃんがいるので、毎日興奮マックスですww


この金曜、土曜と夕方6時には就寝してしまい、泥沼のように眠りまくり、元気になってきました。

日曜も無理しないようにして、月曜は保育園行けるといいけど。

shirotan_family2 at 21:12|PermalinkComments(0)かほ4歳 

July 07, 2017

友達とプール!!

何気に先週ははるの友達一家とモリコロプールに行ってきました。

昨年ははるの友達だけ連れて行く行くことがありましたが、かほの一個下の兄弟もいたので、初めてみんなで。笑。

思いのほか楽しそうでした。

BlogPaint

味をしめて、友達と市民プールにも。

今年の夏はプール三昧ですな!!楽しみ!!

はるがテレビのCM見て『私たちの夏は終わらない、だってーー夏が終わらんっていいなーー』と真顔で言ってました・・・うん、そうだねーー苦笑。

shirotan_family2 at 21:18|PermalinkComments(0)はる9歳 

July 06, 2017

ルークとか

在りし日。

IMG_1457

しょぼん中

おかーちゃんに、おきいにいりのタオルケットをとられた・・・(洗濯中)

仕方ないから座布団の間に。

IMG_1445

おにーちゃんすきすきすきすきすきーーーーーーー!!!!!

IMG_1430

おうおうおうおう〜〜たまら〜〜〜ん!!

shirotan_family2 at 21:21|PermalinkComments(0)ルークと一緒 

July 03, 2017

かほ痙攣??

言い訳として、ダイアップもとんぷくも切らしていたんです!!

12時に小児科を予約してたんです!!

でも小児科が混んでて、診察が14時くらいの予定になってしまったんです!!



朝から泣き泣き起きてきた6時に39度。

ちょっと熱がこもっていたのもあるかなーと涼しくして、とんぷくを飲ませ、小児科予約して、楽しみにしてた約束もキャンセルしてーーーー!!

しばらくとんぷくが効いてて38度でわりと元気にうろうろ。

10時頃薬が切れてきたのか、またぐったり。

病院順番が全然進まず、13時。39度。

やばいなーーこれやばいなーーと思っていたんですが。

横に寝ながら、固まったまま、ガクガクガクと小刻みな震え、10秒。

うーん。正直、けいれんってほどじゃないけど・・・??

と思いつつ、ちょっと早いけど、病院駆け込んできました・・・。

先生も微妙?といいつつ、一応けいれんってことで。

とんぷくはきらしちゃあかん・・・。

アセトアミノフェンが噂の中国産だとかなんとかの疑惑のもので、一応断りが入りました。

早く良くなっておくれ。


shirotan_family2 at 15:53|PermalinkComments(0)かほ4歳 

かほ発熱

まーたまたまたまたまた!!発熱!!

BlogPaint

なぜ日曜に熱を出さなかった・・・

そういえば、かほさんは6月頭にもとびひを激しくやりました。

もともとはるがちょっととびひっぽくなってたんですが、塗り薬ですぐ鎮火。

かほは内股の足の付け根で、カリカリと触ってる間にどんどんひどくなり、ぐちゅぐちゅで、それはもうドン引きでした・・・

2週間ほど飲み薬と塗り薬で鎮火。

土曜に友達ファミリーとモリコロプールに行ったので、ちょっと疲れがたまったのでしょうか・・・アデノでももらったか。

日曜はだーりん実家に行ったが、元気いっぱいだったのに・・・

月曜は私、約束があって、あけてあったのに・・・三か月も前から楽しみにしてたのに・・・

もうドンピシャすぎて泣けてきます・・・

かほは扁桃腺が弱い。私も弱いので、なんとなくわかる。

病院に行っても大した薬はもらえないし、重いし、連れてくの大変だし、寝てるしかないから、行きたくないけど、とんぷくがなくなりそうなので、とりあえず行ってきます・・・

ふたりめはちょっと適当ですね・・・

そういや、はるも先々週は熱を出してたんだった!!

あれはなんだったんだろう・・・腹痛、嘔吐一回、高熱、金曜は学校休んで、土曜は寝てたら日曜は元気になりました。

梅雨時、弱りますな。


shirotan_family2 at 12:49|PermalinkComments(0)かほ4歳 

June 28, 2017

前回り成功!!

怒涛の6月が終了しそうです・・・。あーー忙しかった・・・もうそれだけ。

ってかそんなでもないのになんでこう常に追い立てられているんでしょう・・・

もうこの後回しにするクセをなんとかしたい!!

さてさて。

はるさんは最近近所に仲良しさんが出来て、平日の放課後遊びが復活。

Rくんは保育園から一緒だけど、3年生になって、なぜか意気投合。

Rくんママから、友達と約束してこない、遊ぶ相手がいない、はるくんクラブない時遊んで?と誘われて、試しに遊ばせてみたら、毎日約束してくるほどラブラブになった・・・

ご近所さんだし、Rくんママがものすごく気を使ってくれる人で、ストレスフリーで遊べてます^^

デュエマ仲間も出来て、嬉しい限り!!カードゲームやってると静かで楽〜〜〜笑。

そんでもって、お兄ちゃんのせいで早く迎えに来られて、友達と遊べなくなったかほさん。

暇つぶしにと懐かしい鉄棒を引っ張り出して、日々練習。

IMG_1409

一週間くらいで、前回りが出来るようになりました!!

保育園で先生にも披露して、みんなにもびっくりされて、嬉しいかほさんでした^^

逆上がりの練習もするも、腕の力が無さ過ぎて、こちらはまだまだ。

IMG_1421

おにーちゃんをまねて、柱登り練習中ww

50センチくらいしか登れてませんが、本人はすごーーくたかーーーく登っている気分らしいです^^;



shirotan_family2 at 20:27|PermalinkComments(0)かほ4歳 

June 23, 2017

ルークさんの寝姿に萌

お家に来て3か月。

IMG_1156

ツンデレです。

なんというか、猫的な性格ww 呼ぶと来ないけど、ほかっておくと遊んでくれと寄ってくるww

お散歩も決まったコースならスタスタ歩けるように。知らないコースは動けなくなりますがww

めちゃくちゃビビリなくせして、かほさんには強気です。

家族順位としては 1.私 2.はるとルーク(同位) 3.だーりん(今だに帰ってくると吠えまくる) 4.かほさん 

IMG_1213

日中の定位置。

IMG_1372

寝姿に萌え〜〜〜

しかしビビリなので、滅多に寝姿を見せてくれない!!

しかししかし、まだまだコドモなので、首カックンするほど眠いのに、一生懸命起きようとしてることもあったり、で、癒されます。

IMG_1376

首伸びてるよ〜〜〜

IMG_1241

うあぁぁぁ〜〜〜❤

IMG_1369

なんすか?

ちょっとでも立ち上がろうもんなら、すぐに起きちゃうんだよね・・・

shirotan_family2 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルークと一緒 

June 18, 2017

モリコロパーク

かほさんのママ友が遊びに誘ってくれました^^

BlogPaint

友達とモリコロも久しぶり??ここの水遊びは何気に初くらいかも。

かほの参観にほぼほぼ出席してなかったので、ママさん達はなんとなく顔を知ってるくらいで、ゆっくりお話しするのは初でした・・・。

気さくなママさん達ばかりで楽しかったです。

shirotan_family2 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かほ4歳 

June 16, 2017

セレブなお料理教室に

再び、セレブなお料理教室に!!ってかもう一か月たった!?早過ぎ!!

BlogPaint

友達激写

IMG_1349

今月も素敵サロンです。

IMG_1355

今日はスペアリブ!ハンバーグも、めちゃうま!!

たこと鶏の煮物なんだけど、盛り付けがゴージャス。笑。

IMG_1357

自分で作ったとは思えない、すごくない!?笑

これが一番簡単なコースのケーキだなんて。でも家で一人で作れる気がしない・・・

IMG_1359

フルコースからケーキまで2時間足らずで完成。

そのかわり、めっちゃくちゃハードに動いて、あっという間の2時間・・・

美味しかったです。

ちゃんと手をかけた分、美味しく仕上がるんですよね・・・わかってるんだけど。笑。

shirotan_family2 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆お稽古日記☆ 

June 11, 2017

久しぶりの愛知牧場

どこ行こうか〜〜と動物園より安上がりで近いだろうと、愛知牧場に。

BlogPaint

が、思ったよりお金がかかるようになってました・・・がーん

BlogPaint

BlogPaint

ひき馬のりたーーい!と乗らしたらば、一周1000円!!Σ( ̄ロ ̄|||)

ま、まぁ喜んでたからいいか・・・うん・・・

パターゴルフもやりたいと言われたが、親子四人で入ったら5000円!?いやいや・・ないでしょう・・・

BlogPaint

ふれあい牧場は入ったけど、入るのに四人で2000円・・・高い・・・エサ無料でやれたけど・・・

うさぎとかいろいろ可愛かったです。

BlogPaint

牧場でソフト星人。



shirotan_family2 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行の記録♪ 

June 04, 2017

なんかもう夏だね

風はまだ涼しいけど、日差しはすでに夏!!

今年、初の家族でプールに行ってきました〜〜〜!!

楽しすぎてプールから出たがらないかほさん・・・見知らぬ姉妹と仲良くなって遊んでもらっていました・・・

はるさんは泳げるようになったバタフライを披露してくれました。(だーりん曰くリズムがまだ微妙)

普通にクロールで25mで折り返し、25m泳いで帰ってこれる・・・

平泳ぎも余裕です。背泳ぎは鼻に水が入るから嫌だと見せてくれませんでしたが。

すげーな。継続は力なりですね。

バタフライが始まった頃にまたイヤイヤが出てて、行きたくない負のオーラが出まくりでしたが、負けないでよかったです・・・

いや、でもひとつでも自分で得意だと言えるものが見つかってよかったと思います。ホント。

このままいくと10月にはバタフライ完了で、あとはひたすらタイムを伸ばすのみになります。

ちょっと広がってきた肩幅と、浮き出てきた肩甲骨に萌えるハハですww

IMG_1227

ご褒美!?トリプルアイス!!笑。

喜ぶかと思いきや、3個はさすがに食べきれませんでした・・・

BlogPaint

今週は土曜も日曜も仲良しの友達と遊べました❤

かほさんも一緒だったので、付き合って外にいたら、一気に焼けました・・・

shirotan_family2 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しろたんのつぶやき 

June 02, 2017

ピザとシフォンケーキ

藤井聡太四段すごいなーーどうやったらあんな子供になるんだ!?と日々思わずにはいられません・・・

さてさて。ちょっと仕事がひと段落ついたので。

IMG_1226

久しぶりにシフォンケーキを。

こういうお菓子作りって余裕がないと出来ませんよね。

私には多分時間的余裕というより、気持ち的余裕が必要。

出来栄えも最高で、夜中にひとりでむさむさ食べましたwwシアワセ〜〜

IMG_1225

あ。ルークさんが狙ってるーーーΣヾ( ̄0 ̄;ノ

はるさんがなぜかピザブームです。

某パスタ屋のマルゲリータが好きになり、それならとスーパーのピザを朝食用に買ったらば毎朝食べるようになってきて。

これまたスーパーのピザって3枚で300円くらいするのよね・・・具なんてほとんどないのに。

こんなんなら作れるわっっと思い作ったらば。

めちゃくちゃうまーーい!!

ピザソースとチーズだけの具なしピザだし、ピザソースなんて既製品だし、オーブンで焼くのが面倒で魚焼きグリルで焼くだけだしww

あまりの美味さに、速攻無くなり、写真撮り忘れました・・・



shirotan_family2 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン作り(・∀・)お菓子もアリ♪ 

May 26, 2017

少女

何もしたくないーーー


人気作家さんですよね。湊かなえさん。

あまり入り込めなかったですけど、カラクリはすごい!と思いました。

読解力がないために、始めは誰の言葉かよくわからなかった・・・


はるさんのブームは。
うごめく赤目玉 (平成うわさの怪談21)
うごめく赤目玉 (平成うわさの怪談21) [単行本]

とにかく怖い本シリーズ・・・呪いのなんとかとか死人のなんとかとか・・・

なんでもいいから本を読もう!!

やぁっと上級来ました!!やはり難しくなってくる・・・。

ハハもよくよく読み込まないとすぐにはわかりません・・・。ってか時々答えをみてもわからず、はるに聞く。

ズルが出来ないところがすごいと思います。適当に当てはめてから答えを出そうとすると絶対つまずく。

こういうややこしいことを考えられるアタマってすごい。


コナン大好き・・・揃えてしまいそうになります・・・


かほさんは。

保育園で読んでもらったらしいこれを本屋で買ってくれと、せがまれ、買って、毎日読まされる・・・
うどん対ラーメン (講談社の創作絵本)
うどん対ラーメン (講談社の創作絵本) [単行本]

図書館で借りてきました。

おにーちゃんにうけるかとおもったら、かほさんにオオウケ。

なんとも少年漫画のようなしょうもない本です・・・苦笑。



shirotan_family2 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書日記(たまに漫画)