せっかく?はるが居ないので、ゆっくりと名古屋まで家具を探しに〜〜〜

なんとなく、無印のベットに惹かれて、ソファもベンチソファっぽく・・・と無難な無印でどうよ?と思っていたのですが・・・。

s10-3-1
ベットのフレームにソファのシートがくっついて、ソファがいらなくなったら?ベットにも変えられる・・・という。

二階も同じフレームにして、ベットを〜〜とか思っていたのですが。

ベットの寝心地が気になる・・・

二箇所ほど地元の家具屋でメーカーベットで寝てみたりしたのですが、ピンキリでこれまた迷う・・・

名古屋まで出てきたので、無印の家具の確認と大塚家具に。

お昼前に大塚家具に到着。

ささっと見るつもりが、コーディネーターさんが付いてがっつり説明(でもわかりやすく参考になった)、がっつり三時間見学・・・ぐったり。こりゃ子連れは無理だわ・・・

で。

おぉぉ!!と夫婦で感激したのがこちら。

thumb_02z

カウチソファ『コリント』

テレビを見ながらゴロゴロする我が家にぴったり!尚且つお財布にも優しい(笑)

ただし、問題はソファの下をルンバが通らない・・・ソファ下9cm。ルンバ9.2cm・・・(T_T)

足を変えるだの、似たようなデザインに変えるだの、でもこっちは足は金属シルバーだ!なんか違う!!とグダグダ・・・

しかし、やっぱり大きなゆったりソファを見てしまうと他のソファの貧弱さが・・・あぁぁぁ(/TДT)/ もう無印なんて論外??どうもぴんと来ません・・・

そしてベットも見学。これまた今まで以上に沢山あり。

シモンズとか見てたのに、大塚家具一押しらしいキングスダウンの説明がツラツラツラツラ〜〜〜・・

最初に100万円台のベットを見せてくるところがやり手ですな(; ̄Д ̄)

まんまと乗せられて、40万のベットが普通に見えたよ・・・

いやぁ買えるかも!!買っちゃう!?どうする!?とアゲアゲな気分でしたが、どうにも踏み切れず。

(そりゃそうだよな・・二台買ってソファも入れたら100万・・・すごいわ〜〜・・)

ベットは一生モノ・・一日の3分の1は寝ていると言えばありえなくはない金額・・なのか?そうなのか??

まぁ、まだ他にも見てみたい感じで。ゆっくり探そうと思います・・・。はい。

だーりんはソファだけでも買ったら?って感じでしたが、どうも即決出来ない。

やっぱり高い買い物だものね・・・。年末に向けて出費もかさむし

家を建ててる間はもう金銭感覚ぱっぱらぱーーだったけど、そろそろ現実が見えてきたようです(涙)