July 2011

July 13, 2011

大工さん頑張って~~

暑いですが。

大工さんはもっと暑い。

最近の家は断熱がいいから、午後からはめちゃくちゃ暑いですよ~~って言ってました(笑)

2011.7.13


悩みに悩んだ床・・・・・・理想は理想で、ダークなブラウンがいいとは思っていたけど、掃除が大変だという周囲の声に負けそうになり、結局、社長が値段据え置きで使いますよ!の一言でこんな濃い色。

すぐにホコリが気になりそう。

もともとホコリなんてそう気にしないからいいか?お掃除ロボット買えばいいか?まだ不安です。

見た目は高級感あっていいんだけどね

2011.7.13


二階の外壁はホワイトです♪

ベージュと悩んで、旦那さんが決めました。

でも、すっきりしてていいかも素材も結構好きな感じです。

思ったよりベランダが広い!!これはかなり正解!!

水洗も付いています。旦那さんが絵を描くときに便利かと思って。



2011.7.13


子供部屋。

出来るだけ引きこもって欲しくなくて、狭くていいや~と思っていたけど、しっかり六畳×二部屋あります・・・

可動式クローゼットで仕切るようになっています。

高校くらいまでは仕切らずに使う予定。



2011.7.13


旦那さんアトリエ。

新居をつくるに当たってどうしてもはずせなかったのが、旦那部屋。

普通の建売だと4LDKが基準ですから。

かなり贅沢な部類に入ると思いますね・・・

まぁ頑張って働いてくれているんだから、家での居場所は必要かな?

shirotan_family4 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 只今建築中 

July 05, 2011

外壁

一階部分の外壁がつきました。

2011/7/5

打ち合わせ時にちょうど新商品が出てて、理想通りの外壁!!

二階部分と色が違うんですが、二階の色はかなり迷ったのでどうなるかまだどきどきです。












2011/7/5

断熱?も入っていました。

もしゃもしゃと発泡スチロールみたい・・・

shirotan_family4 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 只今建築中