2007年11月06日

サルベージ「マッハカフス」の巻

最近、原油価格の高騰とかで、ガソリンなどが値上がり
してるのが気になります。

そういえば、数年前は1000円だせばお釣りがきた灯油も
いまだと、1700円前後みたいな感じになっちゃってますね。

狭い部屋はエアコンの方がいいという話ですがうちの
エアコンはふるいやつですからねえ。それにやっぱ灯油
の暖かさは格が違いすぎるので。。。


           
            ***



朝から体調が悪い感じでやや集合時間に遅れてしまう。
ごめんなさい(-_-)そのあとの裏いったあと酷くなった
ので風邪薬飲んだらものすごく眠くなって早退。

まあ、寝たら良くなってたので良しとします(-_-)


バフラウNMとアラパゴへ。

自分はバフの方に。


とりあえず、1Fのボムがいるかどうかわからないので
1Fはいたら優先的に。

それとまあ、1Fボムが後に残っちゃうとそれ目当てで
入ったらボムいなくてオワタ\(^-^)/とかありますか
らねえ・・・。

とりあえずボムを発見したのでアビや魔法を揃える。
大体取れたらとってかえして、ボムのところへ。

ほかのところでアビを使うこともないのでここで
全員使える人は使ってしまいましょう。

赤の連続魔もけっこう重要なダメージソースなので
使いましょう。


なんか、凄い勢いでボムが死ぬ。たぶんみがおのせい。
ううん、知らないけどきっとそう。

1Fの扉はチゴーを吐き出します。たまにNMの蜘蛛。

・・・が、今日はのっけから蜘蛛が!討伐するとマッハカフスが!
カフスは悪女さまのもとに。モリガンはいろんなところでかけ
もちしてるひとが多いので実はこれでマッハコート、マッハカ
フス@1づつなんですよね。

もうひとりの人はマッハコートとりにいっていたので、扉を破壊
して退出。気持ちいい。笑い



2Fは兼ねてからやりたかった南のプリンを最後に倒すを実行。
で、インしてみましたが、事故があり扉に攻撃があたってしま
って半分ぐらいでアウト。NMわかず。

仕方ないので滅多にいけない4Fにゴー。これは4Fにいるギアを
リンクさせず、逃がさずに10倒すのが条件。

みがおに釣りを頼んでみました。なかなかの腕前で扉ポップ。


スカ胴とマル脚を出す大鳥NMがお目当てなのですが、倒しても
倒しても、沸くのはトラゴパンとかいう普通の鳥。

ここで、時間がきてしまい退出。うーん、湧かせるのしんどいの
にこのポップじゃなあ・・・。その上、ドロップの壁があるし(-_-)

それでも今回はマッハカフスが出たので前向きに喜びたい
とは思っていますヽ(´―`)ノ

shirotaru at 00:30│Comments(0)TrackBack(0)FFXI-サルベージ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字