2016年12月07日

さようなら5142アキレス

【5142 アキレス】
11/22 1555 2-(1551) 2-0
11/29 1590 2-(1587) 4-0
12/1 1598 -4(1600) 0-0 損切り

かれこれ2006年3月からだから・・・10年!ヒェェェー!・・・の付き合いだったアキレス。10月に売買単位1000→100の変更があって,まぁー調子を崩した。
リーマンショックやら何やら,一緒に乗り越えてきたけど・・・多分,もう合わないな。
気配増もあるけど,グラフの目盛は合わなくて書き辛いし,桁が増えたら波が見えん。慣れなんだろうね。
2ヶ月頑張ってみたけど,気持ちも場帳もスッキリしないので,思い切ってサヨウナラ!

その後,別の株価3桁の2銘柄に入れ替えました。
万年筆のインクも買い替え。年頭からブルーブラックだったけど,やはり日本人は黒よ黒。
青系は場帳の数字が弱くて駄目でした。

粘度高そうだけど,使わないと分からんだろ。

shirouto_soubashi at 15:23|PermalinkComments(0)

2016年11月11日

引越し終了

11/09 1477 3-(1498) 3-0
11/10 1544 -3(1518) 0-0損切り

ホームページ,全く放ったらかしだったので10年ぶりに手を入れた。閉めようと思ったが,使ってくれている訪問者もあったので引越して,少し整理した。
スマホ対応では無いので,見にくいだろうと思う。

10年前はスマホも無く,携帯のezweb用ページの作成が進められていたっけ。
相場取引のツールも進んでいるのだろうが,使う気は全く無い。

リバモアの一節
「人の心はいつの世も変わらず,変わるのは人々の顔ぶれであり,財布の中身であり,カモにされる連中であり,株価を操ろうとする連中であり,戦争であり,天災であり,技術であるということだ。しかしそうした要素がいかに変化しようと,株式市場は変わらない。なぜか。人の心が変わらず,人の心こそが市場を動かすとすれば,市場もまたいつの世も変わらないのだ。市場の動きに理屈はない。経済学で動くわけでもないし,理論に従って動くものでもない。市場を動かすのは人間の感情にほかならず,なぜかといえば,人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。」



shirouto_soubashi at 15:00|PermalinkComments(0)

2016年11月01日

引越しました

6年以上,放ったらかしのサイトを引っ越しました。

前からやろうと思っていたのですが,面倒で。w

少しずつ直して行こうかと思いますので,不具合ありましたら連絡お願いします。


shirouto_soubashi at 15:14|PermalinkComments(4)

2015年12月20日

万年筆

もう6年近くなるんだなー。
少し良いペンにしよう。
  


------
(追記)
ちなみに,3776が届いたのですが傷があって,カスタム742に落ち着きました。
やはり品質はパイロット!

shirouto_soubashi at 18:06|PermalinkComments(0)考え事 

2010年02月06日

はぁ。。

1月は小さな枚数で細かく動けたので,ちょいと枚数を増やしたら例のパターンに嵌りました。

 1/6 135 1-   (135)1-
 1/6 132 -1   (135)1-1(132)
 1/7 144 1-   (139)2-1(132)
 1/7 139 -1   (139)2-2(136)
 1/8 139 -1   (139)1-2(136)    [±¥0]
 1/13 142 1-   (140)2-2(136)
 1/15 現渡        0-0       [+¥8000]

 1/18 141 -2      0-2(141)
 1/19 138 -3      0-5(140)
 1/25 135 -1      0-6(139)
 1/27 132 -3      0-9(137)
 2/4 128 2-      0-7(137)    [−¥18000]
 2/5 125 7-      0-0        [−¥84000]

いつもコレなんですよねぇ。まぁ今回は安値狼狽は耐えて戻りで切った分,変化があったのですが。
それにしても,逆行ナンピン→大損は何なんでしょう,何度目だよ。紙に書いて貼ろうかな?

またも資金が戻ってしまいまいたが,懲りずに再出発します。利益と損の出し方を逆にする方法をまず考えないと。

shirouto_soubashi at 18:03|PermalinkComments(1)日記 

2009年12月30日

年越し

もう止めて年越しすればいいのに,玉を建てて焦りました。

 12/22 131 -2      0-2(131)
 12/28 129 -2      0-4(130)
 12/29 132 1-      0-3(130)  [+¥2000]
 12/30 132 1-      0-2(130)  [+¥2000]
 12/30 131 2-      0-0       [+¥2000]

年越玉は持ってはいけないのに最終週まで含み損のままで,年を越そうか,損切りしようかと悶々としましたが,何とか○で年越しできました。

来年はアローヘッドでデイトレの方々は大変だと思いますが,今の自分のやり方には関係無いし,これで利益も出ているので,今のまま磨いて行きたいと思います。
来年は「逆行したときの損切」。非常に難易度が高いものの,ここをクリアしないと前に進まないので,特に意識して取り組みたいと思います。

では良いお年を。

shirouto_soubashi at 11:53|PermalinkComments(0)日記 

2009年12月19日

年末で○

前回更新から1ヶ月以上あいてしまいました。

 10/29 132 1-  (132)1-0
 11/4 129 -1   (132)1-1(129)
 11/6 132 1-   (132)1-0     [+¥3000]
 11/9 130 -1   (132)1-1(130)
 11/11 135 1-  (133)2-1(130)
 11/12 128 -1  (133)2-2(129)
 11/18 122 -1  (133)2-3(127)
 11/19 121 -1  (133)1-3(127)  [+¥12000]
 11/24 123 1-  (133)1-2(127)   [−¥4000]
 12/1 127 1-  (133)1-1(127)   [±¥0]
 12/2 129 1-  (133)1-0       [+¥2000]
 12/3 130 2-  (132)3-0
 12/4 132 1-  (132)4-0
 12/8 128 -4      0-0      [+¥16000]

 12/16 131 -2     0-2(131)
 12/17 134 2-     0-0      [+¥6000]

去年に続き今年も何とかプラスで終われそうです。
相場を初めて随分と資産を減らしてしまい,もうダメかと思ったところから少しずつ上向いている実感があります。
まだ改善すべき欠点は見えていますので,来年は今年以上の利回りを目標にしたいと思います。

大納会までは日があるので,また取引したら更新します。

shirouto_soubashi at 11:04|PermalinkComments(0)日記 

2009年10月28日

疲れました

更新しない間の,特に10月,流れに逆らった多数ナンピンで敗北。すごーく疲れました。


 9/24 145 1-  (145)1-0
 9/25 146 1-  (145)2-0
 9/28 142 -2      0-0      [+¥6000]

 10/5 140 -1      0-1(140)
 10/5 138 -1      0-2(139)
 10/7 139 -1      0-3(139)
 10/9 136 -1      0-4(139)
 10/14 135 -1     0-5(138)
 10/20 133 -1     0-6(137)
 10/26 134 2-     0-4(137)   [−¥6000]
 10/28 131 -1     0-5(156)
 10/28 131 5-     0-0       [−¥25000]

この銘柄のトレンドは下向きに変化したのは気づきながらも,日経平均やNYダウは強いので,何とか戻りで逃げれるだろうとナンピンし,含み損に苦しんだ後にザラ場で切りました。(結局一ヶ月戻りが無かった)
この「個別の流れに逆らって,戻りを取ろうと多回数ナンピン」するのは毎度やられるパターンで,10月半ばには「間違い」を認識しながら波リズムも見えなくなり,ジッと状況を見てしまいまいた。逆行玉は切れば良いのに。 

毎度のドカン損よりは額が減ったことはポジティブに捉えても良いかと思いますが,損切って本当に難しいです。

shirouto_soubashi at 11:21|PermalinkComments(0)日記 

2009年09月11日

9月

また更新をサボってしましました(定番?)。細かく売買し続け7月以来のマルに。波が小さい分,疲れた感じがします。

 7/31 155 -1      0-1(155)
 8/3 153 -1      0-2(154)
 8/5 153 -1      0-3(154)
 8/6 151 -1      0-4(153)
 8/11 159 2-      0-2(153)    [+¥12000]
 8/14 154 -1      0-3(154)
 8/18 152 -1      0-4(153)
 8/21 157 1-      0-3(153)    [+¥4000]
 8/25 156 1-   (156)1-3(153)
 8/27 154 -1      0-3(153)    [+¥2000]
 8/31 158 1-      0-2(153)    [+¥5000]
 9/1 157 2-    (157)2-2(153)
 9/2 153 -1    (157)1-2(153)    [+¥4000]
 9/3 149 -1    (157)1-3(152)
 9/4 145 -1    (157)1-4(150)
 9/7 149 1-    (157)1-3(150)    [−¥1000]
 9/8 145 -1    (157)1-4(149)
 9/9 149 3-    (157)1-1(149)    [±¥0]
 9/10 148 1-    (157)1-0       [−¥1000]
 9/11 147 -1        0-0      [+¥10000]

海外相場は強く,為替は円高傾向。売買銘柄は崩れてきた感じがするのですが,あまり傾向が見えません。玉を建てて悩むよりは,一旦マル状態で考えてみることにしました。

shirouto_soubashi at 15:44|PermalinkComments(0)日記 

2009年08月16日

8月

またまた更新をサボってしましましたが,売買はしています。

 7/16 148 -1  (157)2-2(148)

 7/21 146 1-  (157)2-1(148)    [−¥2000]
 7/21 149 1-  (154)3-1(148)
 7/22 152 1-  (154)3-0       [+¥4000]
 7/24 153 -1  (154)2-0       [+¥1000]
 7/27 159 1-  (155)3-0
 7/28 155 -1  (155)2-0       [±¥0]
 7/30 153 -2      0-0       [+¥4000]

 7/31 155 -1      0-1(155)
 8/3  153 -1      0-2(154)
 8/5  153 -1      0-3(154)
 8/6  151 -1      0-4(153)
 8/11 159 2-      0-2(153)    [+¥12000]
 8/14 154 -1      0-3(154)

7月半ばまで下げ(売り)のイメージでいましたが,その後の戻りの強さで手仕舞いし,ドテン買いに転じました。利益は買いツナギの分だけです。
この銘柄は,まだ戻り高値は抜けていませんが,全体相場の状況からも時間の問題だと思っていますが,どうなるでしょうか。粘ってみたい感じもします。

shirouto_soubashi at 15:06|PermalinkComments(0)日記