2007年05月17日

ミラノの高級中華料理店「玉園飯店」4

ミラノではイタリアンについで、中華料理店が多いです。

でも殆どはあまり清潔な店ではなかったり、中国人、中東やアフリカ人の溜まり場のようになってたりします。そしてどの料理もかなり安いです。

私は中華料理も好きなのでミラノのいろいろな中華料理店を食べ歩き、美味しくてきれいな店を数件見つけました。

中でもこの店はとてもよいです。他の中華と違い、どの料理も高く、高級中華料理店ですね。

070517-gyoku1

玉園飯店(Giardino di giada)
Via palazzo Reale 5
tel :02-805-3891
休;月曜日

 

Webサイトもオシャレな感じ。日本語メニューもあるので分かりやすくてよいですね。

070517-gyoku3070517-gyoku2

店内はとてもきれいで、高級感があります。ターンテーブルもあったりして他の店とはだいぶ違います。

 

 

 

この店では、普通の中華料理はもちろん美味しいですが、私はラーメンが好きなので、麺類を注文することが多いです。

ミラノでは中華料理店には普通ラーメンはなく、あってもうどんみたいなものだったり、あまり美味しくないです。

ミラノでまともなラーメンを食べれる店は「大阪」とここ「玉園飯店」だけではないでしょうか?!!

070517-gyoku4070517-gyoku5

「五目タンメン」(9ユーロ)です。

五目にとろみがかかってとても美味しい!麺もちゃんと普通のラーメン、スープも美味しいです!

 

 

070517-gyoku6

これは担担メン(8.5ユーロ)。残念ながらスープはごまのスープではありませんが、上にかかっているひき肉もおいしい!

 

 

Duomoの近く、ミラノ市役所(コムーネ)のすぐそばなので是非どうぞ!お勧めです!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Piyo   2007年05月17日 16:27
我が家も、このお店によく行きます!
平日のお昼はランチセットがあって、お得ですよ。
ウチの娘は、ここの北京ダックがお気に入りです^^
2. Posted by noby   2007年05月17日 21:47
お客さんを連れて行ける数少ない中華ですね。
といいつつも、何度もこっちに来ているクライアントさんなんかは、中華街のスナックバールとか連れて行ってしまいますが・・笑。
(ちなみにスナックバールは5月いっぱいは改装中みたいですね。)
3. Posted by シロユキ   2007年05月17日 22:46
Piyoさん
→昼のランチセットはいいみたいですね。奥さんが何度か友達と行ったみたいです。でもランチセットは土日はなく、食べたことないです。。。。北京ダックもおいしいですか!玉園はさすがだなあ。

nobyさんへ
→奥さんに聞いたところ、平日昼間はビジネスマン多いみたいですね。平日はチケットレストラン使えるみたいだしいいなあ。
1階のBarは綺麗になってましたよ。今度Happy-Hourに行こうと思ってます。
4. Posted by さとこ   2007年05月17日 23:39
おいしそうなラーメンだ〜!
今度ミラノに行ったら、是非行ってみます。
平日のランチセットもいいなぁ。
(あ、よだれが‥‥)
5. Posted by シロユキ   2007年05月18日 03:47
さとこさん
→ええ、お勧めですよ!
イタリアに住んでいると、なかなかラーメン食べられないですからね。平日ランチもボリューム万点のランチでお得らしいですよ。
6. Posted by なおやま   2007年05月18日 06:41
我が家もここに良く行きます〜! でも汁麺は一回しか頼んだことなかったけど。。どういうわけだか、私が頼んだときはインスタント麺が出てきて超ショックを受けました。それ以降頼まなかったけど、五目タンメンだったらおいしいのかな? 次回はチャレンジしてみます!
7. Posted by シロユキ   2007年05月18日 22:33
なおやまさん
→そうですか、なおやまさんもよく行きますか!インスタント麺ですか?
それはがっかりですね。私のは日本と同様の普通のラーメンの麺でしたよ。切らしてたのかな?・・・
8. Posted by ABBY   2007年05月25日 05:10
この記事のお陰で玉園を知り、今夜早速行ってきました
インテリアがチャンとデザインされていて、味も申し分ありませんでした
9. Posted by シロユキ   2007年05月25日 20:19
ええ、いい店ですよね。イタリアでオシャレな高級中華はここ以外知りません。
こういう店があってもいいですよね。

この店の1階のBarのHappy-Hourに行ってきました。28日掲載予定です。
10. Posted by noby   2007年05月26日 19:35
夜はお客さんを連れて良く行くのですが、
会食となると一人でラーメンは食べにくいので、笑
先日はじめてお昼に行ってきました。
たしかにおいしいですねー。
高菜ラーメンもあったりして。

だがしかし、コペルト2.5とか、お水2.5ユーロは
ちょっと高すぎぃ?と思いましたよ。
チェントロですから仕方ないのかもですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔