2007年06月08日

ワインとハムとライブ音楽の店、「Salsamenteria Verdiana(サルサメンテリア・ヴェルディアーナ)」

今日はライブ演奏やオペラを聞きながら、ワインを飲める店を紹介します

070613 salsamenteria1Salsamenteria Verdiana(サルサメンテリア・ヴェルディアーナ)
Via S.Pietro all' Orto 9
Tel : 02-798-020
時間 : 11時〜夜中1時
休 : なし

サンバビラから歩いてすぐ!

 

Mixi仲間のじぇいさんから教えてもらいました。前から行きたかった店です。ミラノの街中に4軒もあります。

Webサイトで他店の地図やライブのスケジュールなどを確認できます。

 

070613 salsamenteria10

店の外から撮った写真。ハムがたくさん保存してありますね。

 

 

 

 

070613 salsamenteria9

ちょっと一風変わった店です。この茶碗でワインを飲むんです!

 

 

 

 

070613 salsamenteria11

ワインにはトレードマークのこのおじさんの顔が!

Barberaのワインですね。この店のブランドとして作っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

070613 salsamenteria6

070613 salsamenteria7

070613 salsamenteria8

 

 

 

 

店内にはオペラのパンフレットがたくさん!!

 

070613 salsamenteria4

070613 salsamenteria3

070613 salsamenteria2

 

 

 

 

お待ちかねのハムの盛り合わせが出てきました。いやあビックリ!8種類くらいのハム、サラミがたくさん!どれも大変美味しかったです。たぶんこのハム盛り合わせは15ユーロくらい。

そしてこのハムを手でつかんで食べながら、茶碗でワインを飲みます。パンに写真右上のサルサをつけてハムと一緒に食べるとさらにおいしいです。

070613 salsamenteria5

この日、店内ではサックスとピアノでジャズのライブがありました。

 

 

 

音楽を聴きながらハムとワイン、最高ですね。オペラもあるそうなので今度是非また行ってみたいです。

値段もお手ごろ!お勧めです!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワイン  [ ロマネ・コンティ 幻の赤ワイン ]   2007年06月08日 11:05
ロマネ・コンティ 幻の赤ワインは、世界で最も高い価格で取引されるワインです。

この記事へのコメント

1. Posted by macia@stella   2007年06月08日 09:10
わ〜ジャズデーだったんですね。
つい、おとといくらいに、そこにいましたが(笑

ちなみに、今週末土日とも、
Lanza店でピアノ弾いてます。
大体8時から10時くらいまでですが、
もし、オペラデーにも興味がありましたら、
是非お越しくださいませ♪
2. Posted by ムッチーナ   2007年06月08日 19:26
あっ。まちゃさんだ↑ こんにちは。
3. Posted by シロユキ   2007年06月08日 19:38
maciaさん
→今度Lanza店にも行ってみますね。ハム、サラミは大変美味しかったです。茶碗(ほんとは茶碗とはいわないでしょうが)でワイン飲むのもいいですね。よろしくお願いします。
4. Posted by ナビア   2007年06月11日 05:02
はじめまして。ブログ徘徊していて遊びに来ました。すごく面白そうなお店!!早速今月中に遊びに行ってみたいと思います!ミラノで音楽が簡単に聞ける店があったのがうれしいです♪
5. Posted by シロユキ   2007年06月11日 19:58
ナビアさん
→ええ、Blue-Noteは高くてなかなか行けないですよね。ここはいいですよ。

ブログちょっと見ました。表紙の海はサルデーニャですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔