2011年04月07日

チャリティーサッカー、アヤックス・アムステルダム VS 清水エスパルス、続報

みなさん、こんにちは!

先週以下の記事を書きました(クリック)。

アムステルダムにあるアヤックススタジアムでアヤックスと清水エスパルスが親善試合をする、というものです。
入場料が決まりました!なんと5ユーロ、めっちゃ安い!でもその分募金もしないとね。

試合前には世界三大オーケストラの1つ、オランダが誇る「コンセルトヘボー交響楽団」の演奏もあります。すごい、素晴らしいです!みんなで日本復興のためにいろいろとイベントが考えられています。

これは行かないと!オランダ、フェイエノールトに在籍していた小野(現在はエスパルス)も参加しますので、これも楽しみ。きっと彼がいたから実現した組み合わせかもしれませんね。

というわけで、下記に詳細を書きます。みなさん是非!!




東日本震災の偽善金のためのオランダ対日本の慈善試合が開催されます。入場料は全額赤十字に寄付されます。チケットはオンラインで購入できます。

日時:4月13日 20時15分キックオフ *19時イベント開始
対戦カード:アヤックス対清水エスパルス
場所:アムステルダム アレーナ
その他:親善試合他、音楽イベントあり
入場料:5ユーロ (ビジネスシート35ユーロ)
企業スポンサード:現在募集中です!!

放映:NOSニュース、静岡放送他 以下のサイトからオンラインでのチケット購入ができます。

http://www.ticketpoint.nl/evenement/Nederland%20helpt%20Japan


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nodak   2011年04月07日 01:08
いいなあ(from サッカー好き)
今はオランダとドイツにたくさん日本人選手がいるので、予定があえばみんな来そうですよね。
個人的には岡崎選手にはぜひかけつけてほしいですね。エスパルス出る時に少しもめた(?)ようなので。
2. Posted by シロユキ   2011年04月07日 01:42
nodakさん
→いつもコメントありがとうございます。
岡崎、、、そうだったんだ。でももめてたらエスパルスには行きづらいでしょうね。。

全然話はずれますが、学生のとき後輩たちと物理学者(近代)のベスト11を選んで、サッカー場の絵にFW、MF、DF、GKなどそれぞれ並べたことがあります。

アインシュタインとN.ボーアの2トップ、そのすぐ後ろにフェルミ、その後ろにはシュレーディンガーとハイゼンベルクにしました。
キーパーは、排他律から取られても1点までだろう、ということでパウリにしました。

写真を並べてみるとかなり豪華になって面白かったです。
Nodakさんなら分かると思って書いてみました。
3. Posted by nodak   2011年04月07日 07:16
爆笑。いい後輩をお持ちで。

完璧なツートップですねー。「点取ればいいんでしょ、何か?」タイプと、しっかり堅実タイプ。1トップ1シャドーといってもよいのかも。
できればスーパーサブとしてベンチにカターニャ出身のマヨラナをおいていただければ(笑)
トップ下のフェルミの弟子ですから、アインシュタインが調子悪いときにでも交代で入れば、いい連携で攻撃が活性化しますよ。
監督はやっぱりニュートンですかねー。

だんだん何言ってるかわからなくなってきたし、マニアックすぎるので、ここら辺にしておきます(笑)
4. Posted by シロユキ   2011年04月08日 08:13
nodakさん
→お返事どうもありがとうございます!ボーズが点をとりまくるという案もありました。YUKAWA、TOMONAGAの両サイドというのもいいですね。

監督は確かにニュートンですかね。その通りですね。
イタリア人として、ガリレオ、思い切ってダビンチとかもありかもしれませんね。

この辺にしておきましょう、。
お付き合いどうもありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔