HISTRIC ROUTE 46

shiroの日記Blog

僕のテレビは暑さで画期的な色になり

4c71f73f.jpgもう青のビームがまともに飛んでないような
赤と緑が主張しあう世界なんす
ブラウン管の寿命がやって来たみたい
なのでセブンイレブンのデジタル家電プレゼントに応募なのさ
当たれ!

今日は川崎

cc007154.jpgアブラーズのイベントで只今クラブチッタアティックです
朝まで頑張りやす

wiiのクロ

38b37e8f.jpgモンハンとメトロイド買った
メトロイドはディスクシステムだったよね
当時友達の家でやらしてもらってスゲー難しくて出来なかった記憶が→ひろを
wiiのモンハン誰かやってないかな?

ネコモロコシ

dbf21fb0.jpgネコじゃらしの野菜シリーズ一番人気のトウモロコシです
切れたら買い替えるんだけど、一度ニンジンに変えたら不評で
モロコシはこれで3本目やはり野菜はフレッシュな方が人気です
よくぞここまでボロボロにしたな(笑)

読み方が変わる時

30cdb67a.jpg外国語の日本語表記が後々誤読と判定されて読み方が変わるって事がありますな
ビリーシーハン→ビリーシーン
恐らくアルファベットのスペルからシーハンと誤読
アニエスビー→アニエスベー
そもそもアーベーツェーデーってドイツ読みだっけ?
あれ?セリエアーってイタリアリーグだよね?
で、写真の会社名や家電の製品名で良く残念な事になってる
エヤー→エアー
エヤコン→エアコン
単純にAIRって綴りの単語をカタカナにするって自信を持って出来ないよね(笑)
誰かの発音から最初の読み方が決まったけど
年月が過ぎて様々な外国語が入ってきたら
音の響きはエアーが最も限りなく正解に近い
みたいな事から変わっちゃったのか
登記やらいちいち変えずにエヤーでありつづけた会社は
どんな思いでエアーになって行く世間を過ごしたのだろうね

煙管刻み入れ

c9b30138.jpg野晒し柄の手ぬぐいを使って煙管と刻み煙草を入れるケースを作った
まだホットボンドで仮止めしてるだけなので
仕上げにミシンかけて出来上がり
煙草入れはビニールの巾着を内張りにしたので
例大祭でもタバコを濡らさずに持ち歩けるかなと企み中

プラモデル制作

9e1fb5df.jpg1/144スケールのファーストガンダムをEVA新劇場版序カラーにしてみた
紫と緑とオレンジの組み合わせって好きだな

カンカン帽

302f8a78.jpgマスターボリュームを付けました
メモリは0固定です

Tシャツビジネス

49937c2f.jpgボディ250円
シルクスクリーン1版10000円
印刷一枚100円
これだけコストをかけて曙Tシャツを作るに至ったこの会社の会議に参加したい

鬼盛りプリン

506a5353.jpgファミマのやり過ぎデザートシリーズ
まぁペロリですけどね
コメンツ
過去ログ