そ〜☆い〜☆ゆ〜

王子・姫・姫=3人のママ は こどもたちのためならエンヤコラ〜

お知らせ

こちらのブログはお久しぶりです。

引越し先のfc2ブログにアクセス制限をかけました。
今まで仲良くしていただいた方には
順次、パスワードをお伝えしています。

アクセスできない方がいらっしゃいましたら
コメント欄、または
プロフィールにあるメッセージにて
ご連絡下さい。



お知らせ

皆様、突然ですが


ブログのお引越しをします〜。



HNも「そいゆママ」から”ママ”をとって「そいゆ」へ変更します。


(フツウに変換すると「沿い湯ママ」になるんだもの。。。)



変更先は

  そいゆのおうち☆


↑でも、引き続きよろしくお願いいたします♪

出来た息子!

みなさ〜〜ん、前髪の分け目ってどこですか〜〜〜〜???


ワタクシね、ほっておくと真ん中でピッシリ分かれます。
今、前髪を伸ばしてるので
無理やり7:3で分け目を変えて、流れるようにしているのですが


それだけでものすごく 肩がこる のは

なぜでしょう?(´−д−;`)


ホント、それだけなのに。



さて。
もう8月も終わり。夏休みも終わりですね。
そ〜のお弁当作りも、いよいよあと2日です。

毎日、「おいしかった?」と聞くと

「おいしかった〜♪全部食べた♪♪」(´∀`*)と答えてくれます。

こんな弁当だけど。

おべんとう














玄米ごはん。ちくわの卵とじ煮。ピーマンとキャベツのじゃこ炒め。
冷凍のカップグラタン。ミニトマト。

こういうメニューで、ものすごく喜んでくれます。

なんて出来た息子☆

夕ごはんの残りを入れても、何の文句も言いません。
ありがたや〜。

でもこれも今年まで。
来年は、食わず嫌い+見た目重視のい〜も、夏休み毎日お弁当です。。。



ちなみに、ダイエット中のママのお弁当はこんなの。

いちおうべんとう。。。
一応、お弁当だから。

お弁当箱もちゃんともってるから!

洗うの面倒で使ってないだけだから!!


いいのよ、何でも。

体重が減ればさ!!!

夏の終わりに

みなさ〜〜ん、まつ毛はなんであるか知ってる〜〜〜〜???


ゆ〜に質問されました。

「目にゴミが入らないように!」( ´∀`)ノ

フフーンと答えたら、新たな質問が。

「じゃ、まゆ毛はなんであるか知ってる?」(・◇・)



うーーーーーん・・・(−公−)



「あのね、汗が目に入らないようにだよ!」(・◇・)


そう!そうなの!!知らなかったよ!!!(*´Д`*)

というより、考えたこともなかったよ。。。

          

         □■□■□■□■□



夏ももう終わりですね。
今日、スイミングから帰る時間、もう空が薄暗い。
日か短くなってきたんだなぁ。

少し前に熟れたパッションフルーツ+醤油で食べた
ネギ焼きの画像を発見したので、夏の終わりを記念して。

やいただけさ!














カエルの卵みたいだな!こりゃ!!

でも美味しかったんだよな〜♪

難しい。。。

みなさ〜〜ん、あと1週間で夏休みが終わりますよ〜〜〜〜!!!


こ・工作がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・。



幸い、自由研究も読書感想文も自由参加なので、楽なのですが
夏休みの日誌の割り箸工作に頭を悩ませております。


ママだけが!(゚Д゚)ゴルァ!!


当の本人は、勝手に自分で作ってはいるのですが
「輪ゴムと割り箸を使った動きを利用する」というテーマを満たしておらず
ただの割り箸で作った、恐竜(らしい)。

いろいろイメージはしていたものの
輪ゴムで固定する時の強さで、思ったような角度にならなかったり
開きが悪かったりで
意外とてこずっております。。。


ということで、本日1日中、割り箸と輪ゴムを相手に格闘。


未だ、大作はできあがらず〜。

さ、こどもたちは寝たので
ママは再度ひたすら割り箸と戯れるか。

ビール飲みながら。
あー、やっとれん!!!




合間に最悪コレだと思って作った「割り箸鉄砲」が一番いい出来。
自分のアイデアじゃないのがねぇぇぇ。

頑張ります。

ムショーに食べたくなったもの

みなさ〜〜ん、ワタクシ最近、
アイスコーヒーが飲めるようになったの〜〜〜〜♪♪♪


何にも入れない、ブラックのね。
しかも自分でせっせと入れるように。

ここんとこ、暑くて、喉が渇いて、なんだかスッキリしたくて
コーヒー飲みたいんだけど、ホットはいやだ・・・と
入れたてコーヒーを、氷いっぱいのグラス注いで作ったアイスコーヒーが
最高に
  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!と発見しました。


ほんの数年前までコーヒー飲めなかったのにね!
味覚の変化ってあるのですね〜。



先日、yuzuちゃんところで「コメダ珈琲」のお話があって
「コメダといえば、ミックスジュース、シロノワール、アイスココア
      スクランブルエッグトーストだよね♪」とコメントしたところ
ムショーに食べたくなりまして。。。

ちょっとあまいの






行ってきました☆













しろのわーるぼりゅーむまんてん












コメダ珈琲は中部圏に展開している喫茶店で、
一番の看板メニューは


シロノワール♪という写真左上のもの。

ホットケーキを厚くしたようなデニッシュ生地の温かいパンに
たっぷりのソフトクリーム。
さらに甘いシロップをかけたデザートです。

ミックスジュースも写真一番上のような変わった入れ物に入ってきます。
蓋を開けて飲みます。

そして私が学生のころ大好きだったスクランブルエッグトースト。
写真右上です。
たっぷりのエッグマヨをはさんだサンドイッチトーストの上に
ビザソースとチーズです。
1人で食べると、かなりヘビー。。。

味は万人受けするごくフツウなのですが
そのフツウさがココのよさ。
時々、食べたくなります。

そいゆちゃんたちも大好き、コメダ。

中部圏にいらした時は、みなさんぜひお試しくださいね♪

靴下はこう履くべし!

みなさ〜〜ん、ゆ〜の髪の毛が短くなりました〜〜〜〜!!!



まとわりつく髪の毛が、うっとうしかったの。
シャンプーするのも、面倒だったの。
結んでもすぐにぼさぼさにしてしまうのが、イヤだったの。


すべて、ママが感じていたことだけどね!(゚Д゚)


首周りのあせももすごくてね〜。
ゆ〜を説得するのに、3日くらい要しましたが
本人、短い髪も気に入ったようで。

けっこうかわいいんですのよ♪

また今後のお写真でちらほら登場しますので、見てやってくださいませ。



そんな、ゆ〜はファッションや持ち物に対しても
ちょっとこだわりを持っています。

目立つのは靴下。

保育園へれっつごー





















必ずくるくる・・・。

くるくるどうしてでしょう?

もしかして


流行ってるの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そう言えば☆

みなさ〜〜ん、そういや記事にするの、忘れてた〜〜〜〜!!!


一応ね、記録だから。
今年はどんなケーキ食べたか、書いておかないとね。 (´▽`)


8月はワタクシのお誕生日でーーーーす♪
だいぶ前に過ぎましたーーーー♪♪

今年はね、予約せずにその場でケーキを買いに行きました。

どこのにしよう〜って決まらなかったのもあって
その日に食べたいものをと。

当日はというと
フルーツタルトと酸味のきいたチーズケーキが食べたかった私。

33さいか。。。














ちーずけーき
チーズケーキ専門店
スイートオブオレゴンで。







フルーツタルトの下に薄いチーズクリーム。
ほとんどがフルーツなので、
(クリームはタルトにデコレーションするフルーツを
             接着するための糊くらいなのよ)
かなりサッパリ食べられます。

チーズケーキはコーヒーとベイクドをセレクト。


タルトはみんなで食べ、その時で食べきりました。
チーズケーキは・・・








3日間かけて








私が









全部1人で食べた!!!!(・∀・)


(・∀・)


(・∀・;)


(・∀・;;)








これぞ誕生日の醍醐味である。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今年買ってもらったのはバック。

ばっく

毎年すまないね〜。

グリーングリーーン♪

みなさ〜〜ん、お風呂上がると言われます〜〜〜〜・・・



「ママ、ビリーやろう♪」(・◇・)

い〜ちゃんにね。
「わたしもやりたいの、だからお願い♪」と言われ
スパルタダイエットコーチの言うがごとく、やるのですが
肝心のコーチ、はじめの一運動しかやらず〜。


そういや、ゆ〜がはじめビリー見たとき
「ビリーおしゃべりしてて休んでる!!ずるい!!!」って言ってたな〜。

コーチとはそういうものなのか。

しかし、コーチ、せめてお風呂前に言っていただきたい。
お風呂に入った意味があまりありませぬ。。。


というわけで、週に何度かビリー(最終プログラムのみ)を続けていますが
体重変化なし。
見た目変化なし。
やけに体が重く感じる日もありますが、筋肉痛はまったくなし。
汗はかくので、むくみを取る為にやっている感じです。

ま、たまに運動してると思えばいいのでしょう〜。


            ☆★☆★☆★☆★



さて、この暑さの中、ベランダニングの草木たちがお疲れ気味です。

ダメージを受けたものもでてきたので
少しいじってみました。

べらんだべらんだ2








伸びすぎて、花がつかず、刈り込んだら枯れてしまった初恋草や
これまた伸びすぎて鉢からあふれたバコパなどをキレイにし、
配置などを少し換え、ゆ〜の希望でキキョウを追加。
ローズマリーも追加。

ツルニチソウが伸びてきたので
からませるためにラティスを購入。

蔓系の植物が欲しいなぁとオベリスクと絡まる予定の花もつく植物を追加。
(あいかわらず名前を覚えない。。。)


(*・ω・)ノラティスがあるだけで、だいぶ雰囲気がかわりますなぁ。


反対側には、ステンレスの洗い桶に飼っている「餌メダカ@タガメ用」と
危急種の生き物、「タガメ」がいるけど・・・。


そうそう!
室内の植物もね、頑張ってるんですよ。

あぼかどのびた



















アボカド、伸びたーーーー!!!

そして、今、そ〜のイチオシ。

はえとりそう
なんで私は
こんなものまで大事に
育ててるんでしょうね。。。

ハエトリソウ。

カチンコチンのうどん

みなさ〜〜ん、暑いですね〜〜〜〜(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


じっとしてても汗がにじみます。



今日、
もうすぐ仕事の終わる時間〜〜♪
夕ごはん何にしようかな〜??なんて考えていると
携帯電話が鳴りました。

そ〜から電話でした。

「ママ、今日の夕ごはん、うどんがいいんだけど。」(・∀・)

「え?冷たいうどん?」

「ううん、家で食べるうどんじゃなくて、ホラ、あの

  カチンコチンのうどん。」(・∀・)



名古屋人ならわかるかしら?

あの、固い芯の残った噛み応えのあるうどん。
他地方の方は苦手な人もいますよね。

そう。

名古屋名物 味噌煮込みうどん☆

みそにこみ















山本屋本店へ行って来ました。

こんな真夏の暑い日に、あつあつの味噌煮込みうどんが食べたいなんて
そ〜はやっぱり名古屋っ子?!

時々来るのですが、味を覚えてしまったようです〜。

こちらのお店、
注文するとまず漬物の盛り合わせをサービスしてくれます。

つけもの



















ここから壮絶な略奪戦がはじまります。。。

きゅうりの漬物の取り合いです。
今日、大人組はばあちゃんとママ。
大人組、まずはきゅうりにはありつけません。

でもね、これらおかわり自由なのです〜♪

白菜と紫玉ねぎをしょうが醤油で頂きながら、あとでゆっくり
おかわりしたきゅうりを頂けばいいのです。

そいゆちゃん、いい加減それを考えて、キープするのはやめようよ・・・。

たべてます
そ〜・い〜は一人前食べます。

最近はゆ〜も1人で食べる!
と言い張るように。



ちょっと前までは、ママと半分こだったのにね。


というわけで。

ママはこんな感じで食べてます。

ままのせっと
みんなに恵んでもらった
味噌煮込みうどん。
漬物+ごはん(おかわり自由)と
いつもの欠かせない飲み物。



うどんのスープだけで、ごはんが数杯食べられるくらい
いいお味なので
ママにとってはこれでも十分堪能できるのですが。。。


バズライトイヤーのプラ茶碗で食べるっていうのが

ちょっと悲しい・・・。(´・ω・`)
Profile
Thank you




information
ブロろ〜ぐ - BLOG INDEX -
プロフィールもあり
初めての方はどーぞ♪

みなさんもいかが??


バナー作ってみた!
お持ち帰りくださいませ〜!
圧縮できず 。・゚・(ノд`)・゚・。
でっかいけど許してね

まいばなー
Recent Comments
My favorite
Weather
  • ライブドアブログ