2008年07月09日

忘れてたぁ〜

久しぶりのブログでこんなことを書くのもアレですが・・・


マダンの予約をするのをすっかり忘れていました。
ああ、すぐに電話しなきゃ・・・

その前に人数確認しなきゃ。

あぁ、ウィルコムの方には番号登録していない・・・・
Auはどこ行ったー?

というわけで人数11人で予約とって来ます。

shiryu_ryo at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月24日

おはよど出勤中に・・・

昨日は「おはよど」でした。
休みをもらえたので、京滋バイパスを大阪方面へ走行中に、
前に、どこかで見たようなアルトワークスを発見。
しばらく混んでいたので後ろを着いていましたが、

前が開けた瞬間、そのアルトワークスが猛然と加速していきました。
追いかけようとしましたが、加速力がぜんぜん違うのであきらめました。
とりあえず、軽自動車のスピードリミット(140km/h)は
超えてそうな勢いでしたが、捕まらないように安全運転してくださいね。

shiryu_ryo at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月24日

久々に近況など書いてみる

いつものことだが、仕事に追われながら
ほとんどネットは掲示板を見るにとどまって
ブログの更新も気がつけば、4ヶ月以上停止。
(途中、mixiにも手を出したがこちらもストップ中)

で、普段は何をしているかというと、仕事して子供と遊んで・・・

とっても充実してるのか分からない生活しています。

mixiにも書いていましたが、通勤中携帯電話で動画を見て
いるので大容量のMicroSDカードを探しています。
現在1GBを使用していますが、30分のが9本しか入らないので、
ちょっと不便なのです。
(1クールが13週なので中途半端なのです。)
しかし、携帯電話の規格上2GBまでしか対応していないので、
2GBが欲しいのですがまだ値段がけっこうするので見送り中です。

相変わらず、ヤマもなく、意味もなく、オチもないブログです。

shiryu_ryo at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

ホームページ完全復活

 長かったサーバーの移行と、ドメイン移管のため、
約40日間に渡って関西翼組のホームページが消滅しました。

何とか、人任せにしていた手続きを引き継いで、
陣頭指揮を執ったのが6月26日から、何とか事前手続きも
功を奏していて、7/5に移管完了しました。

しかし、インターネットとは人が作り出した有限にして
無限の存在*。移管完了をしてもそのサーバーにアクセスできる
道が出来上がるまでに2日前後かかります。

この移管期間中に各検索エンジンからは検索対象から外されるし、
関西翼組活動停止説ならともかく解散説が流れるし、
結構大変でした。

いろいろと時間がかかりましたが、やっと完全復活です。
で、ここまで手間隙かけてどのような効果があったかというと、

アクセス速度:快適→超快適
ホームページ容量:350MB→1GB
ドメイン管理費:5000円→半額以下
サーバー維持管理費:50000円→ほぼ1/10ぐらい

金銭的負担がものすごく軽くなった。(喜)
さあ、関西翼組再始動!

とりあえずは、マダンオフだ。
そこでサプライズ提案が・・・


*有限にして無限の存在。
物理用語でディラックの海。(エヴァファンはこれでわかる?)
いまや地球全体を覆いつくすインターネットは、確かに地球という
限定した空間に存在する有限の存在だが、その実態・総容量は
無限に近く、誰も全体を把握できない存在となっている。

shiryu_ryo at 17:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月24日

子供生まれました。

予定日より遅れること14日。やっと子供が生まれました。
まあ、私は見ているだけなので妻に比べれば大変さは1%も
ないでしょうが、心配しすぎて胃に穴があきそうな感じです。

でも、無事生まれてほっとしています。
何はともあれ、0歳の誕生日おめでとう。


とりあえず、今帰ってこれたのでこれか寝ます。

shiryu_ryo at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

翼組のホームページ消滅から早1ヶ月

 高いレンタルサーバーを切り替えようと、移行を決定してから早1ヵ月半
当初3日で終わると知らされていた移行は気がつけば1ヶ月。

☆何故、このようになったのか。
 翼組のホームページがおかれていたサーバーの維持費が高いことに気づいてしまった。従来のサーバーは利用可能領域が350MBで維持費用が月間約4000円。某他社は1GB使えて月間約1000円。4分の1になることに気づいてしまった。

☆何故、移行がこんなに長いのか。
 前サーバーの契約名義人および、zero-custom.netのドメイン名義が皆さんもご存知私の友人零君名義になっているため、私が契約の解約・新規契約の続きに関ることができなく、すべて零君任せになっている。(お金は折半しているが)
 そのため、私には零君を通した情報しか入ってこない状況になっている。
 入ってきている情報によると、
・前サーバーの解約がうまくいっていない。
・ドメイン名の引継ぎがうまくいっていない。
・新サーバーの管理会社はメールでしか受付をしていない。
以上3点により、現在もサーバーが停止したまま利用不可能となっている。

これが、現在の状況です。
何とか、早期復旧を目指して努力しますので、
関係者各位にはご迷惑をかけていますが、今しばしお待ちください。
その間の連絡先としては、以下の臨時掲示板をご利用ください。

http://www3.ezbbs.net/10/kantsuba/

shiryu_ryo at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月22日

初日から終電

はい、転勤初日から終電です。携帯からなので打つのきついですが、とりあえず終電待ってます。とりあえず電車で20分そこから車で30分で帰れます。

shiryu_ryo at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

新車がキター!

47484aaf.JPGついに新車が納車されました。
嫁さんのクルマです。7年間乗り続けていたLIFEもあちこちガタがきたらしく、
このたび乗り換え。子供も産まれるので普通車をという事で、
マツダアクセラです。1500ccのATですが、
なかなか結構いい走りをします。

やっぱり最近の車はいいなぁ。
でもやっぱり走って楽しいのはAZ-1の方が楽しいですけどね。


shiryu_ryo at 21:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月13日

現在、増量中!

14e88d35.JPGちょっと、臨時収入が入ったので、メモリーを買った。

ちなみに、1GB×2で、2GB。今ついている1GBとあわせて3GB。

Windows Vistaもドンと来い。

より快適に?なるのかな。

相性問題が出ないことを祈りつつ取り付けます。

shiryu_ryo at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

MEGA Mac?

38013f19.JPG最近、マクドナルドではメガマックがたいそう売れているそうな・・・

で、自分も食べてみようかと思ったら、売り切れ・・・
次の日に行ってみたら、売り切れ・・・

それをみた会社の人が作ってくれました。

名づけて「GIGA Mac」

100円のチーズバーガーを10個使った超大作です。

一応、全部食べました。
暫くマクドナルドは要らないです。

shiryu_ryo at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)