大阪市手話サークル連絡会のブログ

大阪市手話サークル連絡会のブログです。役員が、手話のこともそうでないことも、気の向くまま綴っていくブログにする予定です。

法人後援会からのお知らせ!!

今年度も市サ連から法人後援会の担当になりました。

4月の法人後援会は25日に運営会議を開かれます。6月の総会に向けての検討となります。

法人後援会では今年度の会員を募ってます。新規のかた、継続の方よろしくお願いします。m(__)m

市サ連の運営会議

市サ連では毎月一度(基本は毎月第四週)運営委員会を開いています。

その運営委員会では様々な資料を各サークルさんへ配布するのですが都合が悪く欠席されたサークルへは後日郵送をさせていただいています。

資料の郵送なので詳しい内容まではお伝えできませんので出来れば月に一度なので運営会議出席していただくと具体てきな内容などもつかめると思いますので出席をよろしくお願いしますm(__)m。

市サ連定期総会

今日は2017年度の定期総会のでした。午前10時から始まり12時に予定通りにつつがなく終了しました。

総会後は今年度の役員で役割分担を決めて今年度の活動の始まりとなりました。

各云う私も今年度も役員をさせて頂くことになりました。今年も法人後援会を担当になります。今年度は昨年度よりブログに書き込みたいと思っております。・・・φ(.. )


市サ連の次回運営委員会は5月31日です。

法人後援会大学習会

7月23日(土)に「法人後援会大学習会」が開かれます。

『法人』と『後援会』の関係は?とか日頃の???の話がパネルディスカッション形式で行います。

御時間のある方は是非とも参加を。


場所 大阪府谷町福祉センター 1階会議室


時間 午後1時30分〜4時30分





GENさんは仕事で行けなにけどねぇ〜

法人後援会会議

GENです。

明日、法人後援会の運営会議が谷町福祉センターにて開かれます。

法人後援会から

法人後援会の2016年度の定期総会が開催されます。



日時 6月19日日曜日 午後1時から4時


場所 谷町福祉センター2F

2016年度第1回会長交流会が開かれました

お久しぶりです。ひーこです。
相変わらず役員を続けています。
今年度は大阪市内24区28サークルの加盟で活動しています。
一年間、協力し合いながら活動していきましょう!

昨日、第1回会長交流会が開かれました。
いくつかのサークルでは会長さんが交代されたようで、新しい顔がちらほら。
会長交流会では、手話奉仕員養成講座について、区聴言とサークルの連携について、レクリエーションの内容等について活発に話し合われました。

第2回目は来年2月に予定していますので、よろしくお願いいたします。

自己紹介

今年度も市サ連の役員をさせていただきます。GENです。市サ連歴も長くなりました。今年度も法人後援会の担当を同じ市サ連の役員であるユーコさんと二人で担当をします。法人後援会の行事などをメインに書き込むことになると思います。

ブログを再開します。

市サ連のGENです。

長い間開店休業の状態でした市サ連ブログですが新たな気持ちで書き込みをしていきたいと思います。

書き込みは私だけでなく市サ連の役員がそれぞれに書き込みをしていくと思うのでかなりの個性が出るかなぁ〜と思いますのでお楽しみを・・・・。

メガバブルショー

今年最初のブログです。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
1月12日の土曜日に、
社団法人大阪聴力障害者協会主催の
「アイ・ラブ・チャリティー『メガバブルショー』」がありました。

バブルアーティストの、ファン・ヤンさんによる、
幻想的なシャボン玉の世界を満喫できました。

ビデオ撮影はNGでしたが、写真撮影はOKでしたので、
少し紹介します。

DSC04703


DSC04706


DSC04712


DSC04722


メガバブルショーは、サウンドもあるのですが、
バブルやレーザー光線など、視覚的に楽しめるので、
ろうあ者でも楽しめるショーだなと感じました。

このショーの収益は、聴覚障害者情報提供施設のために使われます

これからも、ろうあ者の福祉の充実のために、
手を携えていきたいと思います。
大阪市手話サークル連絡会  ホームページ&ブログ
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ