猫背をなおしたい時はどこに行けばいい?

姿勢矯正士の辻内正昭です。姿勢矯正や骨盤矯正を宣伝している院が多い中で、「どこを信頼したら良いか分からない」「どこが本当に効果のある姿勢矯正をしてくれるのか分からない」との声を聞くことが多くなっています。インターネット上の整体院や治療院の中にはいかにも効果のあるような宣伝や行ってみたいと思わせる素敵なHPも多いです。お金をかけ優れた業者にお願いすれば実力や実績がなくても素敵なHPが出来上がります。また、明らかに誇張した宣伝を行なっている所なども多くあります。

私たちは約10年以上も前から姿勢の研究を続けてきていますが、ここ3年ほど前からTVやマスコミなどで「姿勢と健康」の大切さが頻繁に取り上げられるようになりました。また急に乱立し出した整体院などが正しく姿勢矯正が出来ないにもかかわらずブームに乗って姿勢、姿勢矯正、猫背矯正を宣伝文句にしている場合がある。等々が猫背や姿勢を直したい人たちが混乱する原因となっているのではないかと思っています。


さてそれではどこに行けば姿勢が良くなるのか?

もちろん!それは姿勢矯正士協会の会員の整体院が絶対お勧めです!

何故なら約10年も前から、いち早く姿勢を研究し、他にない姿勢矯正理論とテクニックを開発してこの業界をリードしてきた姿勢矯正士協会の会員の整体院は利用者様に絶賛される優れた施術効果を上げているからです。


当院では以下に紹介する画像のように数多くの実績を上げていますので、姿勢のことでお悩みの方は迷わずご来院ください。当院では様々な「痛みや不調症状」を改善させていますが、「痛みや不調症状」は姿勢と大きく関係しますので姿勢を正しく矯正することで良くなることが多いのです。(
HPには当院での姿勢矯正例を100例以上掲載しています。また、利用者様がどんな痛みや症状の時に来院されているのかも載せています。ご覧ください。http://www.naxnet.or.jp/~teri/

 

Tさん58才。3年ほど前から背中の痛み、首の痛み、座骨神経痛、股関節痛となり、姿勢矯正が専門だという整体院で施術を受け、お得だからと何万円も払って回数券を購入。回数券がなくなるまでは通ってみたのですが一向に改善が見られなく、「やはり私の姿勢は直らないのか」と大変失望されていたようです。

そんな時、偶然当院の前を通りかかったことで来院することになりました。「施術はこれまでどこでも経験したことのない独特の施術でビックリしました。すごく楽になりました。」とおっしゃり感激してくださった。

2回目の来院時には症状はとれて楽になっていましたが、姿勢は長年にわたるハードな仕事のため歪みがきつく少しばかり来院日数がかかってしまいましたがすごく良い姿勢になり、昨日帰り際に「年をとっているので姿勢が良くならないのではないかとあきらめていたのですが、姿勢が凄く良くなっているのを確認できて嬉しいです!姿勢カイロ・オフィスに来て本当に良かった!」と感動してくださいました。私もとても嬉しかったです。
姿勢矯正士というやりがいのある仕事を通じて喜んでいただける幸せを実感しています。
よし!猛暑に負けず、今日も頑張るぞ!

Tさんのbefore afterを紹介します。
 初診時    13回目
t2t4

西日本豪雨により被災された方々にお見舞い申し上げます。

姿勢カイロ・オフィス院長の辻内正昭です。姿勢矯正士です。この度の平成30年西日本豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。これまでに経験したことがない多量の降水量は未曾有の大水害を引き起こし200人以上の命を奪い、山を崩落させ河川を氾濫させ人家を押し流し、多くの人々の日常生活を一瞬にして奪ってしまっています。余りにもひどい災害です。ライフラインは寸断されている所も多いようでひどい暑さの中健康被害が心配です。一刻も早く救いの手をさしのべてあげて欲しいと思っています。
7月6日には和歌山県北部でも大洪水となり、和歌山市やその近郊では田畑の水没、道路の寸断などで大渋滞が発生していました。
7月7日になって中国地方や愛媛県でもっと凄いことが起こっていたことが分かりました。TVでは岡山県真備町の様子が全国放映されましたが、SNSによって分かったのですが、広島県三原市や愛媛県で地域全体が水没し、死者もでて孤立状態にある。このような状態を報道してくれないので救援も来ない。SNSで拡散して欲しいとの発信を目にしたのです。一刻も早く救助されるようにと直ちに情報を拡散しました。後は私に出来ることといえば義援金の協力ぐらいしかありません。
猛烈な暑さの中、現場で懸命に救援活動をされておられる皆さんに敬意を表したいと思います。ご家族を亡くされ失意のどん底におられる方々の心中を察しますと心が詰まります。家が水没し泥まみれの状態の家を心が折れそうになりながらも片付けに頑張っておられる多くの方々のことを思うと心が痛みます。どうか身体には十分注意注意していただきたいと思います。一刻も早く復興出来ることを祈っています。

本当に姿勢改善、腰痛改善、肩こり改善、不調症状改善ができる「地域のサポートセンター」

姿勢矯正士の辻内正昭です。梅雨まっただ中、みなさまの体調はいかがでしょうか?どこかに痛みがあると疲れるし、気分も晴れません。早い目にケアすることで快調に過ごしていただきたいと思っています。
さて、5月6月に初診で来院された方の傾向を見ると不思議なことに腰痛が際立っていました。
Yさん男性 Mさん女性 Kさん男性 Yさん男性 Sさん女性 Jさん女性 Tさん女性 Tさん男性はいずれも腰痛でした。Iさん男性(病院で腰椎分離症と診断)Oさん女性(ギックリ腰)。原因や症状の出方は様々でしたが当院の施術で、みなさん調子が良くなり喜んでくださっています。このような利用者様からの絶大な信頼を糧に姿勢カイロ・オフィスは姿勢を改善させ腰痛や肩こりなどの不調症状を本当に改善できる「地域のサポートセンター」としてさらに多くの皆様の支持を得られるよう更に研究を深め精進していこうと思っております。

さて画像はTさん女性 85才。半月ほど前からひどい腰痛で歩くのが困難になり(歩くと痛くてたまらなくなり)紀の川市に嫁いでいた娘さんが何とか治してあげたいと、片道5時間以上もかかる遠い場所に住むお母さんを迎えに行き当院へ連れてこられたのです。娘さん宅に泊まって4回の施術を実施。ご本人の努力の甲斐あって痛みはすっかり取れ、歩行や行動も早くなり喜んで帰られました。施術効果の変化をご覧いただければと思います。(左側面1回~4回の施術の変化)
1234
















(右側面の変化)1-12-23-34-4



超高齢化社会における健康維持

k姿勢矯正士の辻内正昭です。Kさん御年85才、2年前から来院している。脊柱管狭窄や骨折事故で手術したのが4年前。寝たきりの状態で知人に付き添われ来院。当院の施術で歩くことや行動が早くなり、手押し車を使ってではあるがずいぶん遠くまで買い物に出かけることができるようになり嬉しいとのこと。

定期的にメンテナンスをしておられる。

先日「要支援2だった状態が改善されているということで要支援1になった」と嬉しそうに話してくれた。

超高齢化社会の日本。姿勢矯正と歩行の研究所である姿勢カイロ・オフィスでは「歩くこと」の重要性をお勧めしています。

 

今朝、偶然NHKの文化公演会の番組で長尾和宏先生(医師)のお話を聞いた。「認知症の医療と介護」がテーマ。とても考えさせられた素晴らしい内容だった。その中で当院の方針と重なる考えに嬉しくなった。


先生は「5分~10分程度(一日6000歩くらい)を目安に出来るだけ早足、大股で歩くこと。考えながら歩くこと。歩くことで骨密度も増し、認知症が改善される。海馬が再生したというエビデンスもある。認知症予備軍と言われる方々にも効果がある。」とのことだった。さらに「薬づけの医療ではなく毎日歩くことや運動、それにビタミンなどを欠かさない食事によって健康を維持していくことが必要ではないか。」と話されていた。


私は毎日歩くことに関しては姿勢や骨格を整えてから歩くようにする方が良いと考え皆さんにお伝えしている。また個人差はあるので無理のない範囲で実行することも重要だ。

文化講演会の最後に長尾先生が発明王のトーマス・エジソンが残した「未来の医学について」の言葉を紹介されていた。

それではとネット検索すると英文があったので和訳を試みてみた。

The doctor of the future will give no medicine but will interest his patients in the care of the human frame, in diet, and in the cause and prevention of disease.

「未来の医師は薬を使わず、患者の人体の構造や食事そして病気の要因と予防に注意を払うだろう。」

姿勢矯正士が行なう施術によって、来院された方々から「猫背改善した。肩こりや腰痛が改善した。頭痛や高血圧の薬を使わなくても良くなった。」等々の多岐にわたる嬉しい効果が日々報告される。


何と!!私たち姿勢矯正士が目指している方向性とピッタリ当てはまるではないか!

 

不調を科学的に究明し、改善を追求する姿勢矯正士はやっぱり凄い!

姿勢矯正士の辻内正昭です。5月20日姿勢矯正研究会に参加しました。前回は不調のため参加できなかったので今回は待ち遠しいくらいでした。
IMG_8706研究会に先立ち9時から10時までは姿勢矯正士資格認定検定が西本伸先生によって行なわれ、梅田スマイル整体院大野院長がモデルとなって当院併設の整体スクール(WPA和歌山ポスチャーアカデミー整体学院)で基礎教育を終了した潮崎弘資(しおざきひろすけ)先生が検定を受けて認証されました。
IMG_8712

IMG_8710
研究会では先生方が私の肩の不調症状の原因究明に奮闘してくださり施術も受けました。まさに実践研究となったわけです。

午後からは姿勢矯正に関する質問や施術講習が行なわれ充実した研究会になりました。

皆さんに施術してもらったおかげで、動作が楽になってきています。実際に施術を受けてみて、「さすが姿勢矯正士は凄い!」と実感しました!どこで受けた施術よりも理にかなっていて効果も凄いと実感!感謝です!
しかしながらまだ三角筋の筋力低下に課題が残っているので自分でリハビリを継続していきたいと思っています。
IMG_8716
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テリー

最新記事
  • ライブドアブログ