ししゃも隊長見聞録

みづなれいちゃん(レイチェル)を応援するファンブログだぜ! ロケンローベイベ!

【2010.8.4更新】【告知】HotBurning撮影会【2010.8.28】

今年初(通算4回目)のHotBurning撮影会です。
是非レイチェルに会いに来て下さい!
【2010.8.4更新】詳細ページリンク追加

◇HotBurning(スタジオROSE)
所在地:東京都文京区本郷4-17-6 TED bldg 3F
Tel:090-6505-7891
「都営三田線・都営大江戸線「春日駅」A2より徒歩2分」
URL:http://www.hot-burning.tv/top.html

☆★☆ システム ☆★☆
◇団体撮影会
◇定員各部20名
◇料金1、3部 6,500円 ◇料金2、4部 8,500円
 (通し割 2部 1,000円、3部 2,000円、4部 3,000円)
●1部 10:50〜11:50(通常撮影会)
●2部 12:10〜13:40(2ショット+サイン会、撮影会)
●3部 14:40〜15:40(通常撮影会)
●4部 16:00〜17:30(2ショット+サイン会、撮影会)
◇撮影内容 コスチューム撮影〜下着撮影〜ヌード撮影


予約受付開始しました。コチラからどうぞ。

【告知】イベント【2010.8.22】

レイチェルのイベント告知です。
お時間のある方は是非レイチェルに会いに来て下さい!

[開催日時]:2010年8月22日(日)13:00〜
[開催場所]:ソフマップパソコン総合館7F店頭
東京都千代田区外神田3-13-12 IMYビル
TEL:03-3253-9190

[イベント内容]
撮影&握手会

[購入者特典]
対象商品:8/27発売「コスプレイヤーみづなれい」(AKB-021)
※複数枚購入対象商品:1,980円以上のTMA全商品
※参加券配布開始日:8/15〜
※参加券配布対象店舗:
・ソフマップアミューズメント館7F:先着30名様
・ソフマップパソコン総合館7F:先着30名様

1枚購入特典:握手、サイン1点、グループ撮影会(コスプレ)、2ショット撮影(コスプレ)
2枚購入特典:上記+グループ撮影会(私服)、2ショット撮影(私服)

よろしくお願いします!!

突然ですが…

2010年8月15日をもちまして、ししゃも隊長としての活動を無期限休止と致しました。

本当は辞める事も考えたのですが、いろいろな方々から意見をいただいた結果、無期限休止という形をとらせていただく事になりました。
復帰時期は未定ですが、『レイチェルを応援したい』という気持ちが100%充電出来たら、復帰したいと思います。
ただ、その時はもう『ししゃも隊長』ではないと思いますが…

振り返ってみると、いろいろな事がありました。

イベント・撮影会の会場で、自分から隊長と名乗ってはいなかったのですが、いろいろな方々に「隊長さんですか?」と声を掛けられる事もあり、「何で分かるんだろう?」と疑問に思ったり、それがきっかけで仲良くなったり。。。
レイチェルのイベント・撮影会だけでなく、ともちゃんのイベントで「隊長さんですよね?」と声を掛けられる事もしばしば(笑)

嬉しかったのは、「ブログ見てます」とか「(イベント・撮影会の)いろいろな情報はブログから入手してます」といった反応が参加者の方からあったときです。
こういうのって、ブログを書くモチベーションに直結します。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ししゃも倶楽部は事実上閉鎖(相互リンク以外のリンク削除)致しました。
現状、ファンサイトとして機能していない事が閉鎖の一番の理由です。

このブログ(ししゃも隊長見聞録)も削除しようかと思いましたが、イベントレポート・撮影会レポートに関しては、結構苦労して書いたので、記録として残しておこうと思います(問題あれば削除しますが)。

このブログを読んでくださった方、今まで本当にありがとうございました。
私は無期限活動休止に入りますが、レイチェルの活動はまだまだ続きますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

【2010.7.31更新】【告知】イベント【2010.8.15】

来月開催されるレイチェルのイベントの告知です。
(お店に貼ってあったポップの内容をメモしただけで、内容に誤りがあるかも知れないので、後日、メーカーのHPで告知されたら再度確認してお知らせします)
【2010.7.31更新】メーカー告知URL追記

TMA主催イベント
『コスプレイヤー みづなれい』発売記念イベント

【URL】
http://www.tma.co.jp/page_top/event/cos_mizuna/index.html

【開催場所】
AKIBA 3021
東京都千代田区神田相生町1番地
秋葉原センタープレイスビル地下1階
PC NET 秋葉原中央口店内

【開催日時】
2010年8月15日(日) 13:00〜17:00

【開催内容】
■撮影会サイン会 作品購入者のみ撮影可能
■上映会 TMA制作45分の動画上映(R指定なし)
■ファンミーティング ゴローの集い(謎)

【出演】
みづなれい、鳴沢賢一

【タイムスケジュール】
13:00 開場 TMAスタッフが誘導
13:15 撮影会サイン会 ※見学入場フリー
⇒撮影会サイン会の参加条件は『コスプレイヤー みづなれい』購入者
 参加券は本製品ジャケット(当日要持参)。※当日販売も実施
15:00 休憩 30分間の休憩
15:30 上映会 フリー参加
⇒TMA制作の約45分間の動画をプロジェクター上映。
 上映内容は来場してからの楽しみ。
16:30 ファンミーティング フリー参加
⇒ゴローこと鳴沢賢一とみづなれいを迎えファンミーティングを実施。
 撮影においての内輪話や、フリートークを実施。
17:00 終了

【注意事項】
※参加者多数の場合は内容が変更される事があります。
※時間の都合で開催内容は変更になる場合があります。
※携帯電話での撮影・動画撮影・三脚の使用は禁止。
※フィルムカメラ・デジタルカメラの写真撮影は可。
※色紙はこちらでご用意致します。
※18歳未満の方のご参加は出来ません。

とりあえず、細かい部分は自信がないので、ご参考までに。。。

イベントレポート【2010.7.24】

大変遅くなってしまい申し訳ございません。

先月開催された、レイチェルデビュー2周年記念イベント『2周年だよ!全員集合!みづな祭り3』のレポートです。

今回は2部構成(1部が20:00〜23:00、2部が23:01〜25:00)で開催されました。
内容は覚えているのですが…順番が合ってるか分かりません。
間違っていたらご指摘願います(爆)

イベントレポート_100724_01お店に入ると、浴衣姿のレイチェルがお出迎え。

入場料3,000円をマネージャーさんに渡して、好きな席(空いてる席)に座ります。
私は諸事情で、入り口に近いカラオケのモニターの真下の席へ(笑)
ノートPCをセットし、いろいろ準備を。。。

次々に参加者が集まり、席がだいぶ埋まったところでイベント開始。





全員の飲み物が揃ったら、レイチェルの乾杯で1部スタートしました。
まず、レイチェルが各テーブルをまわってトーク。
普段のイベント・撮影会とは比較にならないくらいゆっくり話せます♪

今回は、レイチェルの作品を撮っていただいた監督さんや、レイチェルがお世話になったメーカーの方、そして、ともちゃんのマネージャーさんもお祝いに駆けつけていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

前回同様に、今回も私はレイチェルとほとんど話せず…というのも2部で予定されていた上映会の準備が全く終わってなくて、ひたすら作業(画像選び)をしていました。

レイチェルが全部のテーブルをまわり終えたら、次のプログラム(2ショット撮影)へ。

2ショット撮影はマネージャーさんがカメラマンになって撮影しました。
最初は、コンデジのみだったのですが、途中から一眼レフでも撮れるようになったみたいで、スゴく楽しそうだったのが印象的でした(笑)

私は、ともちゃんのマネージャーさんに2ショットを撮って貰いました。

レ「どうする?」
私「う〜ん、今回はどんなポーズにしようかな…前回(1周年)は二人とも人差し指を
レ「じゃあ、こんな感じで♪」

いい2ショットが撮れました!

全員の2ショット撮影が終わると、次はサイン会。
本当は、前回同様に色紙に貰いたかったのですが、色紙を買いに行く時間がなくて断念。
いつも通りアルバムから1枚選んで貰ってサイン。

久しぶりにイベントで撮った画像をプリントしたので、それをレイチェルにプレゼント。
アルバムを見ながら、一緒に振り返りました。

サインが終わると、私物オークション。
今回は、私物下着のようなエロの要素はなく(あえてナシにしたようです)、まぁ〜レイチェルらしいと言えばレイチェルらしい私物のオークションになりました(笑)

ラインナップは以下の通り。
・アルコールランプみたいな消臭剤?
・富士急ハイランドの1日パス?
・エヴァのノート?
・富士急ハイランドのエヴァの何かで撮った写真(世界に2枚だけ)
・靴(何かエピソードがあったのですが、忘れました…すみません)
・メガネ(『妹ブルマニア みづなれい』の撮影で使用)
・メガネ(『妹制服図鑑 みづなれい』の撮影で使用)
※メガネは監督さん提供の品です

今回もあまり高騰しないように、レイチェルの独断でストップがかかった為、落札価格は1,000円〜8,000円というリーズナブルな感じに。
参加された方に申し訳ない気持ちもありましたが、どうしても欲しいモノがあったので、何点か落札しました(複数落札したのは私だけだったようですが…)。

ここで、とりあえず1部終了。
電車等(終電)の関係で帰る方もいらしたので、レイチェルのお見送りで帰宅。

2部開始時に、追加の2,000円を支払って、いよいよレイチェルヒストリー上映会スタート。
上映会と言うと、少し大袈裟ですが…所謂スライドショーです(笑)
しかも、準備が全然出来ていなかったので、参加された(ご覧になった)方には申し訳ない気持ちでいっぱいです…すみません。

レイチェルには許可を貰ってあるので、書きます…
正確なタイミングは覚えていないのですが、スペシャルゲストが登場しました。
レイチェルの共演者でもあり、一緒にサイパン旅行に行った、『小泉梨菜ちゃん』です。
私は会った事なかったので、最初、「レイチェルのお友達かなぁ」と思っていたのですが、周りの人が「小泉梨菜ちゃんだ!」と言ってたので、そこでようやく認識(笑)
梨菜ちゃん、ごめんなさい。

上映会は、2008年8月10日のアリスJAPANデビューイベント(ラムタラ横浜駅前店)から順番に振り返りました。
私が画像をモニターに映して、レイチェルが説明するという形で進行。
撮影会等、ししゃも隊長見聞録のレポートで画像を載せられなかったのも映しました(下着&ヌードはナシ)。

自分としては、そんなに時間かからないかなぁ〜と思っていたのですが、カウントダウンの時間にさしかかろうとしたので、一時中断。。。

7月24日23時58分くらいからカウントダウンの準備。
私の隣に電波時計?(時間が正確なやつ)をつけている方がいたので、その時計を見ながら、カウントダウン。
「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…」
「おめでとう!!」
みんなでクラッカーをならし、レイチェルをお祝い。

イベントレポート_100724_02カウントダウン後、ケーキが登場!
バースデーの時は、タイミングを逃してしまいましたが(私がトイレに行ってる間に…)、今回はバッチリでした。

何かこの時はフリー撮影みたいな雰囲気だったので、1枚撮らせて貰いました。

ロウソクの火を吹き消し、みんなからお祝いされるレイチェル…嬉しそうでした。




ちゃんとお祝い出来て、本当に良かったです!

デビュー2周年のお祝いの後は、引き続きレイチェルヒストリー。
残り時間が1時間をきってしまったので、マネージャーさんから『まき』のサインが(笑)
前半の倍速くらいで進行しました。
上映会も無事に終了し、残り時間も少なくなったところで、2回目の2ショット撮影タイムへ。
これは、イベント中にレイチェルに1杯奢った人だけの特典です。

私も1杯奢っていたのですが、1回目の2ショット撮影の時に、撮らせて貰った(全身のショット)ので、このときは、私物オークション落札のサインの代わりに1枚撮らせて貰いました。
本当は、落札したらサインという事だったのですが、時間もなかったですし、メガネのどこにサインしたらいいか分からなかったので、どうせなら撮ってしまえと思い、レイチェルにメガネをかけてもらいました(笑)

どうですか?メガネ、似合いますよね?

イベントレポート_100724_03イベント終了間際に気付いたのですが、今回、カラオケなかったです(爆)
レイチェルは、本当に歌が上手いので、まだ聴いた事ない方は、今後のイベントやオフ会を楽しみにしていて下さい。

何か今回は半分くらいスタッフだったような気がしました(爆)







最後は、レイチェルの挨拶。
グダグダ感は全くなく、ちゃんとまとまっていて、しかもレイチェル自身の言葉で挨拶していたので、しっかり伝わりました。
本当に3周年、5周年…とお祝い出来るといいですね!

帰宅時は、レイチェルが一人一人と握手&ハグでお見送り。

私は、もう一つのプレゼントをこの場で渡しました。
レイチェルのリアクションは…個人的にはイマイチでしたが、多分喜んで貰えたと思います…多分。
(お店を出る前(レイチェルのお見送り前)に梨菜ちゃんにも見て貰ったのですが、梨菜ちゃんの方がリアクションが良かったです(笑))

レイチェル、デビュー2周年本当におめでとう!!


【お店情報】
Elegance salon Lotus(エレガンスサロン ロータス)
東京都新宿区歌舞伎町2-23-1風林会館B2F
TEL:03-5287-4975


次回更新にて重大なお知らせがあります。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ