武者修行でござる



  唄うたい宍戸一賀の武者修行ブログでござる 

     

5/22(sun)路地裏GarageMarket に出演させていただきます

今週末 日曜日は素敵なイベントで唄わせていただきます
【5/22(sun)路地裏GarageMarket 出店者紹介 
-出店者紹介-
宍戸 一賀
(投げ銭ライブ)
14:00-14:30の1ステージです、お見逃しなく!
→上尾在住の唄うたいです♪
関東近郊を中心に活動しています
オリジナルを基本に、カバー曲も多数有ります。
各種イベント 呑み処などなど唄える所あれば馳せ参じます。
【HP】http://www.sisido.biz
=======
路地裏GarageMarket
日程:毎週日曜日開催(雨天決行)
時間:11:00-17:00
場所:さいたま市中央区鈴谷7-7-3
アクセス詳細⇒http://rojiura-garagemarket.tumblr.com/access
◆HP⇒http://rojiura-garagemarket.tumblr.com/
◆Facebook⇒https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket
◆Twitter⇒https://twitter.com/rojiura_garage
出店者一覧
(◎は初出店)
【Live】
◎宍戸一賀(投げ銭ライブ) 14:00-14:30
【Workshop】
・swimmy(キャンドル作り)
1人1300円、1-1.5h要、当日参加可
【Food&Drink】
◎カフェ花笑み&カフェミンゴ(大豆ミートガパオ丼、珈琲)
◎焼き菓子と雑貨の店(焼き菓子、布雑貨)
・村山屋(ピザ、冷やしぜんざい)
・カフェカンタービレ(コエド生ビール、自家製酵素ジュース)
【Craft&Goods】
・ayukai(エスニック雑貨)
・はなみち館(カンボジア絵画)
・swimmy(キャンドル)
・aina・makana(アクセサリー)
・little fatima(モロッコ雑貨と世界の旅みやげ)
・clotheshorse(ヴィンテージ家具)
【Art&Relaxation】
・寿の色(似顔絵)
・hush hush Boudoir(スピリチュアルセッション)
・リラックスroom穂っこり(タイ古式マッサージ)
・ひまわりルーム(クイック整体)

急遽明日楽園で歌います

急遽ですが 明晩19日に
新都心 楽園でライブを演じます*\(^o^)/*
投げ銭ライブとなります
ご都合付きましたらぜひとも応援していただけるとうれしいです*\(^o^)/*


★7月3日(木) 新都心 楽園 LIVE
時間 20:00から 頃合いまで

場所 新都心 「楽園」

URL http://shiruya.jpmusic.net/index.html
住所 さいたま市大宮区北袋町1-90-4
    JRさいたま新都心駅徒歩3分
料金 投げ銭
電話 050-5828-6268 
           美味しい焼き鳥etc... お気楽気ままなプライベートライヴです
    お酒を呑みながらカウンター席でまったりライヴをお楽しみ下さい



GWは千葉県いすみ市で唄三昧

人情という言葉が似合う町 いすみ
昨年上尾チンドン倶楽部にお誘いをいただき
訪れてから忘れられない町となりました
80013119063_1054716471275834_2680214415559567862_n


いすみ鉄道応援団の団長 副団長 はじめ 素敵な出会いの連続で
これからも沢山訪れたい街です

風そよぐ谷 いすみ鉄道「国吉駅」
22

45
19
01
57
54
05


こんな素敵な場所で唄える至福の時
15-1


国吉名物 たこめし うますぎます
06-1


一日中唄ってました
09
03


https://www.facebook.com/yasuyuki.kakesu/videos/1054844034596411/

アフター団長の営む 松屋旅館で
応援団 川田さんのお写真お借りしました
50
22
34
46
26


また必ず近いうちに唄いに行きます\(^o^)/
80013119063_1054716471275834_2680214415559567862_n

5月の始めは

明日は千葉県いすみ市国吉駅で唄わせていただきます
46

ムーミン列車の走る素敵ないすみ鉄道国吉駅で唄います 
午前中から夕方頃合いまでロングランで唄います 
ムーミンに会えるかな\(^o^)/

そして翌日は
5/3 第3回「養老渓谷音楽祭」2016 出演 
http://youroukeikokuongakusai.jimdo.com/ 1
1:25〜 野外ステージ 12:05〜 ふれあいステージ
これも楽しなライヴです
ジャンベにエロス古沢氏を迎え2ステージ楽しんでまいります
13092160_879193625536304_8484075906255828627_n


いすみの皆さん 宴楽しみにしております\(^o^)/

今日からGWですね 今宵は上尾でワンマンです

今日から世間はGWです
そして今夜は上尾プラスイレブンでのワンマンライヴです
今宵はたった一人でギター爪弾きながら
完全弾き語りでゆっくりたっぷり唄います
まだまだ お席に余裕があります
お時間ありましたら是非遊びに来てください

800m-19


★4月29日(金)昭和の日 上尾プラスイレブン@宍戸一賀
時間 OPEN 18:30. START 19:00
場所 上尾プラスイレブン
     http://www.pluseleven-ageo.com/
住所 上尾市仲町1-2-15 吉沢ビル1F
電話 048-788-3996
料金 CHARGE 2000 +1drinkオーダー

今週末のLIVEご紹介

今週末まずは土曜日 群馬県前橋で唄わせていただきます
沢山の唄うたいの皆様が沢山唄い集う唄い処
前橋「水星」で唄わせていただきます
37


★4月23日(土) 前橋 「水星」
時間 20:30〜頃合いまで
場所 前橋 水星
    http://www.donryu-market.or.jp/A1.html
出演 miti、新井慎也、宍戸 一賀
住所 群馬県前橋市千代田町3-9-13
料金 チャージ¥500 投げ銭 +要オーダー

前橋 呑竜仲店の一角にある素敵なお店です
マスターの作るパスタが絶品です
是非ともご賞味あれ\(^o^)/

日付けかわり日曜日は恒例上尾水上公園わくわく公園祭りです
800DSC04754


★5月6日(月) わくわく公園祭り
時間  10:00〜15:00
場所 さいたま水上公園
住所 上尾市日の出町2丁目
TEL  048-773-6711   
料金 無料


MJG 10:30〜11:30
necessary 11:45 〜 12:15
松浦貴子 12:15 〜 12:45
しょうちゃん 12:45 〜 13:15
宍戸一賀 13:15 〜 14:00
会場内の雑木林に野外特設ステージを設けコンサートが催されます
10:00〜15:00迄
素敵なコンサートです

週末は上尾チンドン倶楽部の皆様とコラボライヴ

土曜日は ディサービス「一歩」さんにて慰問ライヴ
17


上尾チンドン倶楽部の皆様 そしてハーモニカの遠藤さん
そして自分と盛りだくさんの内容で楽しんで頂きました
800DSC02284


チンドンの心地よい音鳴りで緩む皆様のお顔
800DSC02023


素晴らしい時間を過ごさせていただきました
800DSC01858



変わって日曜日は霞ヶ浦マラソンの応援演奏
前半は雨に降られスパイクのバックドアの軒下で応援
800DSC02567


後半は晴れ間も見え思いっきりの音あそび
800DSC02551


色々なご縁に恵まれ楽しい一日となりました\(^o^)/
800DSC02564



ライヴお知らせ
今月はあと2本ライヴがございます
ご都合尽きましたら是非ご来場くださいませ

★4月23日(土) 前橋 「水星」
時間 20:00〜頃合いまで
場所 前橋 水星
    http://www.donryu-market.or.jp/A1.html
住所 群馬県前橋市千代田町3-9-13
料金 チャージ¥500 投げ銭 +要オーダー


★4月29日(金)昭和の日 上尾プラスイレブン@宍戸一賀
時間 OPEN 19:00 START 19:30
場所 上尾プラスイレブン
    http://www.pluseleven-ageo.com/
住所 上尾市仲町1-2-15 吉沢ビル1F
電話 048-788-3996
料金 CHARGE 2000 +1drinkオーダー

西川口「如何屋」ライヴご報告

熊本で震度7の地震が発生しました
5年前に起きた東北大震災の時
我々関東地区は推定震度5弱でした
あの揺れでさえ前代未聞の恐怖感を味わいました
それを遥かに超える震度7 如何程の恐怖と不安感か・・・・
とにかく命を とにかく安全優先を願うばかりです

昨夜は老舗 西川口「如何屋」で唄わせていただきました
80012963591_752618951541865_6904355042028010011_n



自分の大好きなお店でライヴを行える喜ぶは計り知れない
唄は生き物 そして偶然の産物
80013007142_752618881541872_5292713797985874534_n


今まで色々な方の温情で唄い続けさせていただきました
この場所も然り 本当にお世話になりっぱなしで・・・
80013006565_752469424890151_2534404797195171085_n
80012985448_752618844875209_7416848514987544437_n


自分の実力不足で お店の売れ上げに貢献できる集客がない
僕は人気が無いんだなぁ・・・
僕の言霊は届かいんだな・・・・
人前で唄うようになってもう〇十年 未だに集客のプレッシャーから逃れられない
ポジティブな音楽活動を心掛けているけれど
いよいよ意気消沈の狼煙を上げなくてはならないかもしれない・・・・

8001743553_1521742468127557_6372611347529492633_n
80013010893_752618934875200_7996330324182217719_n


俺は何のために歯を食いしばりながら生きているのかわからなぇ自分に無性に腹が立つ


今夜は西川口「如何屋」でソロライヴです

いよいよ今夜となりました
西川口「如何屋」での ソロライヴです
カバー曲 オリジナル曲と 織り交ぜながら
楽しい夜になるよう唄います
平日ですが お時間ありましたら是非とも
ご来店下さい\(^o^)/
★4月13日(水) 西川口 「如何屋」
時間 20:00〜頃合いまで
場所 西川口 如何屋
   http://kba21.groupies.jp/~dowya/index.html
住所 川口市並木3-5-17
電話 048-251-0009
料金 チャージ¥1000 +要オーダー
8001743553_1521742468127557_6372611347529492633_n

土曜日は幸福そばでPAお仕事

縁があり素敵なミュージシャンの音響を請け負いさせていただきました
26


気仙沼を拠点に活躍している熊谷育美さん
類いまれない想いを唄に乗せるシンガーです
800DSC01463


メジャーアーティストの小さな一つのライヴですが
お客様 そして会場となる幸福そばは店長はじめ一ヵ月も前から
準備に明け暮れ トラブルの無いように目回しをし
気苦労も数知れず そんな想いも受け止めての本番でした
お客様は育美さんのコアな方々
CDもライヴもきっと聞き倒しているんだと思われ
僕はYOUTUBEetc...聴きまくりました

熊谷育美さんは500〜2kと幅広い音域の持ち主
言葉を大切に唄い紡いでいる素晴らしいミュージシャンです

僕のつたないミキサーで唄ってくれて感謝感謝の想いです

熊谷育美さんとライブ後パシャ一生の思い出にします
01


幸福そばのスタッフの皆様
熊谷育美さんのスタッフの皆様
そしてご来店頂いたお客様
本当に有難うございました

宍戸企画PAもっともっと精進致します

打ち上げは幸福そばの仲間たちと乾杯\(^o^)/
14


Twitter
今月・来月のLive.Schedule

宍戸一賀オフィシャルHP
http://sisido.biz


大震災からの復興
がんばろう日本
僕なりの応援ソング




反原発ソング

虚しいよ





月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
メンバーリスト
  • ライブドアブログ