89060
9:51
おはようございます
晴れ 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/14/kiji/K20160814013164510.html
SMAP解散するんですね。
グループとして休養でなく、解散なんだ。 
5人、事務所には残るとのこと。 
九月が契約更改、更新の時期とのことで去就は注目されてましたよね。
グループとしての縛りが無くなれば
個人としての契約が切れた時に更新せずに事務所を離れる選択も可能となりますね。 
残念という気持ちもあるけどタレントさんとして長くやっていれば、いろいろあるでしょうし。
やはりIマネジャーさんの騒動のこと、大きかったですかね。
解散の決断をできる人が多数ならグループは成り立たない。
解散でいいと思います。
12月31日で、ということは紅白はどうなるんだろう。
それが最後なのかな、全国のファンに最後の挨拶みたいな? 
(出ない、という噂もあるようで・・・)
NHK深夜ニュースで報道したとか〜
確かに速報入れるくらいの衝撃だったかも。

午後から暑くなり続いています。
20時でも暑い。でも扇風機でOK!