システムトレード・株と日経平均先物とFX さらに不動産投資を追加(GOGOGO)

失敗だらけの自分の資産運用です、株、FX、不動産投資(2010年現在)。 今後 違う所に変わる可能性もあります。

G2223I トラブル

トラブル関係です


結果から言いますと、新品交換となりました。
取り付けから、3日程度でGPSが起動できなくなりました。

すぐにメールで連絡
eononさんとメールでやり取りしながら 対処方や 再起動 色々と試しましたが ダメでした。

最後は不良品の可能性があり 送って下さいとの事。


メールもやり取りも1日ごとにお互いが出し合い テストするって感じででした。
また 対処方法もユーチュブの動画を参考にしたり、まったく問題のないレベルでした。

せっかく付けたナビをまた外すのは面倒ですが、安いカーナビですから。
大きな心で 許しましょう。

返送もスムーズで 直ぐに新しい商品が送ってきました。


この新たな商品ですが、G2223Iは同じなのですが、何か違います。
2つ並べて使ってないので、解りませんが、ソフト的に ちょっと違うような感じです。
オークションと 直接のサイトからの購入では 詳しい商品のバージョンが違うかも知れませんね。

G2223I by DA62W

取り付けについて。

どこかのサイトに 取り付けにくいとか 素人には 無理 など 書かれてましたが。
私的には 普通でした
特に難しくもなかったです。

ステーは元もステレオのを 流用でき、配線も前回まで使っていたスズキ用の配線キットがそのまま使えました。
ただ ちょっと悩んだのが バックモニターです、バックカメラの電源は テールにあるバックランプからとりますが、バック信号は???
バックカメラの配線の脇からチョロット出た  線を本体の配線に繋ぐだけでOKでした。
今まで バックカメラを付けた事がなかったので、ここだけ解りませんでした。
 ちなみに 説明書には 書かれていません。

この商品 取り扱い説明書は付いていますが、取り付け説明書は付いていません。
そのあたりが 素人には無理と言われるのかもしれませんね。

もう1点
スピーカー等の端子が安物なのか、ちょっと緩い感じがします。
取り付け作業中に知らないうちに 抜けてないように 注意しる必要がありませね。

カーナビ

更新が 1ヶ月近く 遅くなりました

その間の 報告です

ナビG2223I が 到着して 早速 取り付けました
中国製と言うこともあり、取り付け前に 配線だけ繋いで 動作確認
OKでした ちゃんと動いてます

早速 取り付けました

すると センターガーニッシュの下の部分が当たり センターガーニッシュが戻りません。
ちょっとカッターで 削ってOKです。 

少し 前に出しぎみして 取り付け完了

ナビに入っていた ナビのフチの部分は付きませんでした それと モニターの取り外し機能もセンターガーニッシュに当たり無理ぽいです、もっと前に出せば可能かもしれません。


トラブル発生
ナビでの 位置が解らないみたいです
「コネクタの接触不良」など考え また外して 接続確認したり 再度抜き差したり、一向に衛星からの電波を受信しないようです。
さっきまで 受信していたのに????

今度は GPSアンテナの接続部分を コチャコチャいじると 回復 受信しました。
これこそ 中国製の威力 恐るべし

その後
ナビ 動画 MP3
順調に使っていたのですが 3日程度でナビが 壊れてました

メーカーさんとの やり取りは また 後日に
日経225先物・分足





ドル・円



ブログ・ランキングに、ご協力下さい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: