27日の早朝に気仙沼にむけて出発するので、それまでに、いろいろな事にケリをつけたいシタンダです。
特に、いろいろな事情から超・急ぎの納品のご依頼が2台(クリーニングのカワイBL71、再生ピアノ・アポロSR250)+「鎌倉ゲルスカルマン」の納品+劇団四季の仕事+いよいよドイツからやってくる、グロトリアンを無事に工房に入れる。
それを完結しなければ、気持ちよく小原先生と気仙沼入り出来ないっしょ。


P7170576
そんな中、劇団四季の都内各劇場のピアノメンテナンス依頼も立て込んでおり。
今日は午後からみっちり、夏劇場のピアノを調律して。
して、夏劇場の向かいに出来た「キャッツシアター」へピアノを入れるので、搬入口やらピアノを入れる場所やらを確認しに行ってきました!
「ライオンキング」と「キャッツ」の劇場が向かい合わせってすごいなぁ・・・・・
7月26日までに、ピアノ搬入+調律メンテナンスを完了します宣言をしますw



P7170569
こちら再生ピアノ「アポロSR250」
自分も助手Tも、と~ってもお世話になっているピアノの先生からのご紹介で。
先生の生徒さんの為に、マッハでピアノをお届けします。
マッハとはいっても、作業の手は抜きませんので御安心ください~~
したんだピアノ工房にピアノを入れる時間は無いので、買い取り業者の場所を借りて作業をします。まずは、内部の掃除だのいろいろ点検して。

P7170570
このピアノは、アッパーブリッジのかわりにグランドピアノのような「アリコートプレート」的なモノがついています。自分は嫌いじゃないシステム。理由は音のツブがそろうから。

P7170572
鍵盤のフタがゆっくりと閉まるフィンガードが付いていますので小さな子供さんも安心です♪

P7170574
裏側を掃除しながらいろいろ点検して、当然、まったく問題無しです!
コンクール、発表会も、このピアノで最後の仕上げの練習をしたらバッチリ本番にのぞめるように、ピアノを仕上げますぞ~~~
日曜日、楽しみにしていてくださいね~~~
てか日曜日に納品ということは・・・・(土)までにピアノを仕上げる=超・ハッスル宣言とでも言っておこう(笑)



IMG_7955
こちら「鎌倉ゲルスカルマン」
最後の調整をして。音色も造って。

IMG_7950
鍵盤の高さをみたり。

IMG_7951
鍵盤の深さをみたりして。
いよいよ、明日、本当の意味で「鎌倉ゲルスカルマン」を完成させます。



IMG_7959
こちら「天国のお母さんからのご依頼・カワイBL71」
弱音器のフェルトを新しく交換します。

IMG_7973
これでよしっ!

IMG_7968
鍵盤のブッシングクロスは、ちょいとすり減っているのでドイツ製カシミヤブッシングクロスにすべて新しく交換します。

IMG_7970
まずは、古いブッシングクロスを外して。
鍵盤もガッチリ、クリーニングしなきゃなぁ・・・・
出来れば「天国から御依頼BL71」も、気仙沼入りする前に納品したい。
小さな女の子が、今か今かと、ピアノを待っているのです。。。。。


漢なら、バッチリ結果を出して、絶対にきめなきゃならない場面があるんすよ。
今がその時であり。
頑張ったけど出来ませんでした~ごめんね~って、へらへら気楽に言えないんすよ。
して、お客さんがわがまま言ってるとか思う人は、さびしい人だね。
ここまでの依頼には、よっぽどの事情があるのがあるのです。。。。。。
しばらく、家に帰るのがめちゃくちゃ遅いので、お問い合わせメールのお返事などちょいと遅れます、すみませんm(__)m



ピアノの調律や修理、販売のお問い合わせは、

こちらまで。お気軽に(^v^)

ピアノの事であれば、どんな事でもお尋ねください!
作業のお見積りだけでも大丈夫です!
(お見積りは、基本的に無料で行っております)
ピアノの状態によって、作業料金は変わってきます♪
出来るだけ、ご予算の範囲内で作業させていただいております