Beautiful Days

★美味しいものを食べて、素敵な景色を見て、スポーツに熱くなって!!!☆

March 2006

私の頭の中の消しゴム4

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観ました。

以前日本でやっていたドラマのリメーク版と聞いてますが、そのドラマを見たことはありません。ストーリーはわからないで観始めたのですが、アルツハイマー病がテーマとなっており、愛する人が自分の記憶から消えていく辛さが心に響きました。最後の20分間は胸にジーンと感じるものがありました。

絶対お勧めですよ!

今日はこれから、「NANA」、「チャーリーとチョコレート工場」を観ます。ぜんぜんジャンルが違うじゃんって感じですよね…

橙家3

今日のランチは橙家池袋東武店で済ませました。
橙家は以前会社の送別会で新宿店は夜のコースを食したことはあるんだけど、ランチは初めてなのでどうなのかなと思って行きました。

ランチは定食と弁当って感じで、桶弁当を食べたのですが、炙り魚と刺身と煮物が桶に入ってます。炙り魚が冷めていたのは残念でしたが、刺身は素材を厳選しているので、さすが橙家って感じでした。2,000円とちょっとお高めですが、昼の橙家もいいですよ。

海幸の街5

a7608516.jpg今日は仕事も早く終わったが、金曜の夜に自宅に帰るのも寂しく、一杯飲みに行きました。

海幸の街は、池袋にある回転鮨割烹という新しいスタイルの回転寿司です。カウンターの他、座敷席もあります。今月の大人の週末という雑誌でも回転寿司部門2位に入ってました。

まず本日のお勧めを頼んでいくのがオレ流。鰤や北陸産甘エビなどを注文し、そのあと中トロとアナゴ。この2品はどの店でも注文します。中トロはその店のネタの質がわかります。中トロのいい店は他のネタの質もいいものです。アナゴはその店の仕事がわかります。いかに柔らかく煮込んであるか、甘ダレの味はどうかでその店の腕がわかるものです。

最後に北陸産のノドクロを注文。初めて食べるネタなのですが、白身なのにすごく脂がのっていて絶品。久しぶりに美味いネタを発見。

回転寿司のわりに値段は張りますが、それだけの価値のある店です。

レッズvsジュビロ4

47cb6774.jpg初めてJリーグを見に行きました。埼玉スタジアムで14:00キックオフだったので、3時間前に家を出発しました。埼玉スタジアムまで2時間かかり、挙句の果てに浦和美園駅の再開発のため、駐車場がないのです。もともと埼玉スタジアム内は駐車禁止であることは知ってたのですが、近くに駐車場があると聞いてたんだけど…おかげで1時間駐車場を探し、スタジアムに着いた時にはキックオフのあとでした。

試合は3−1でレッズの圧勝。闘莉王のダイビングヘッドもすごかったが、三都主のフリーキックは感動!!後半ポンテも一発決めて今期初勝利。

席は上段だったのでプレーは観づらいが、レッズファンの熱気で僕も熱くなっちゃいました。あの雰囲気はヨーロッパにも負けないよ。何せ56,000人の入場者数だから。

次はパープルサンガ戦を観戦にいきますが、今度は今日より下段で見れるので、会社の近くの「KAMO」でユニフォームとマフラーを買って思いっきりサポーターするぞ!

最後に小野について。先週のスポーツ新聞で「普通の選手」に成り下がったと書かれていたが、今日もそれに値するプレー。長谷部の方がゲーム作ってたぞ。俺が好きだった小野はどこへ行った!!!これじゃワールドカップも心配です。

ぶどうの丘5

e15fa762.jpg山梨に温泉を兼ね、ドライブに行きました。

まずは腹ごしらえ。山梨と言ったら「ほうとう」。小作というチェーン店があります。ここのほうとうは本当に絶品。今回鴨ほうとうを頼んだのですが、鴨肉の美味さと味噌味とかぼちゃの混ざった汁がとてもマッチして美味しかったです。山梨に行ったらぜひ小作に行ってください。

http://www.kosaku.co.jp/

食べ終わったあと、雑誌で絶景露天風呂があると特集されていた、ぶどうの丘「天空の湯」に行きました。ここの湯は無色透明なのですが、すごく肌がすべすべする湯です。そして景色も甲府盆地を見渡せ、ガスってなければ、南アルプスまで見渡せるようです。今日は山がガスってたのが残念です。

このぶどうの丘は温泉の他、バーベキュー施設、ホテル、そして勝沼産ワインのカーブまであるのです。写真はワインカーブなのですが、1,100円支払うと試飲し放題です。もちろん運転のある私は試飲しませんでしたが…

http://www.budounooka.com/

甲府、勝沼あたりは雪もなく、日帰り温泉も多いので、ドライブにはおすすめです。

次回は富士山を見たいと思ってます。
訪問者数

    QRコード
    QRコード
    楽天市場