Beautiful Days

★美味しいものを食べて、素敵な景色を見て、スポーツに熱くなって!!!☆

April 2008

東池袋大勝軒3

大勝軒外大勝軒中






『復活!』こんな言葉が似合うお店。

昨年惜しまれつつ閉店したお店が、今年場所を代えて復活しているのです。

11時ちょっと前に着いたんですが、もう行列を作っていました。そしてお店の前には伝説となった山岸一雄さんがいらっしゃるではないですか!ラーメンを愛する人間にとって神様的存在ですよ。なんと言ってもつけ麺を考案した人ですから。

以前から比べ回転が早く、すぐ入ることができました。もう以前の薄汚いお店ではないんですね。その点は寂しさを覚えます。

つけもりは相変わらずの味です。全く変わりません。つうか私はもう少し濃いスープの方がいいのではと思っているんですが…。

大勝軒の特徴は弟子がのれん分けして、そのお店でそれぞれの特徴を出している事です。私は『麺屋ごとう』の方が好きです。もちろんそこも大勝軒の味がベースですよ。

まあラーメンを食べるというより、伝説を食べるといった感じですかね。


帰りに東武百貨店でやっている大北海道展に行きました。

重たいものは食べれないので、ロイズのチョコと六花亭バターサンドを買いました。これ大好きなんです。

そして富良野ワインも買ってしまった。一緒に飲んでくれる人がいるといいな…。

三井アウトレットパーク入間3

三井アウトレットパーク入間






「ありえないブランド」

先日部署の同僚とここについて話していたら、その彼が言った言葉だ。ブランドに詳しい彼は、アウトレットに入っている数店舗で日本に余り進出していないレアなブランドがあるようなことを言っていた。実際44店舗は日本初出店らしい。しかし・・・オレはブランドに詳しくないので、彼の言う「ありえないブランド」が何かは判らない。

今日はゴールデンウィークの谷間の月曜である。朝10時ぐらいに行ってみた。朝早く行ってゆっくり見たいと思ったからだ。ところが・・・、国道463号バイパスからアウトレットに行く道で渋滞している。ここは裏道ですよ。ネットでは圏央道入間ICから国道16号で行くことになっているんで、この道は楽勝と思っていたのに。まあ20分ぐらいで場内に入ることができた。

さあ「ありえないブランド」っと。最初丸井アウトレットに行った。昔好きだったビサルノのスーツが安い。しかしネクタイの種類がない。そんな感じで1F、2Fをくまなく散策。来月誕生日なんで、VICTORINOXで時計でも買おうと思ったが、正直安くはない。

コールドストーンクリーマリーでストロベリーショートケーキセレナーデを食べた。アイスとスポンジケーキとイチゴが私の口の中でセレナーデを奏でていて美味しい。ちょっと量があるけど。

写真はCOACH FACTORYです。ここは絶対並ぶと聞いていたので、私も並んでみることに。女性ものが多く、私が買いたいものは一切なし。TUMIも百貨店と値段設定は変わらないかも。

お昼を取ろうとしたが、席がない。フードコートはこの規模の施設にしては小さすぎる。どうやっても座れない。私はひげ屋という「ぼっかけやきそば」が食べたかったのだが。FOUR ROOMSというビュッフェなんて90分間入場制限ですよ・・・。もう食べることは諦めましてた。

私がいいなと思ったのは、SCHIATTIとCRICKETぐらいかな。あとBEAMS。少なくとも同僚のいう「ありえないブランド」は全く判りませんでした。そして隣にコストコがあるんですが、ここは会員証がないと入れません。会員になるため4000円を払う価値があるかは判りませんが。

12時ちょっとすぎには帰ったのですが、帰りは渋滞がヤバ過ぎです。駐車場待ちで国道463号バイパスまで延々渋滞。多分入るのに2時間以上掛かりそうだ。もし行きたいというなら10時前に駐車場に入れるのが最善かと思います。そして12時過ぎになったら今は行かない方が得策かもしれませんね。


http://www.31op.com/iruma/index.html

クランベリーモール5

アウトバックステーキハウス






先週山梨に行ったときに知り合った女性と会うことになった。彼女は16時に中央林間駅で待ち合わせと言ってきたので、ちょっと前に駅に到着。町田市にあるコストコに行きたかったらしい。

16時を越えても全く来ない。30分後遅れるというメールが。約束の前に何か用事があったらしいが。なんかここまで来て騙されたのかと思いつつ、来ると言うから待つことに。

結局来たのは18時だった。どうやら二子玉川でメディカルエステなるものが終わらなかったらしい・・・??

もうコストコにも行けなくなったので、駅の近くにあるクランベリーモールへ。彼女はやたら詳しい。以前オレは彼女から自宅は相模原の方と聞いていたが、どうやら厚木なんだそうだ。クランベリーモールの中にある「アウトバックステーキハウス」へ行った。

この店すごく混んでいる。カウンター席しか空いていないので、そこに座ることにした。オレは車なんで烏龍茶にした。彼女は迷っていたので、お酒飲んでいいよ、と言ったら全く遠慮はなかった。ビール、ワイン、TWO DOGSを飲んでいた。彼女は肉をほとんど食べないらしく、カジキマグロを食べていた。そのせいかかなりスタイルはいい。

二人とも食べるのが遅いので、食べ終わる頃には2時間経過してしまった。そのころ酔っ払いの彼女とシラフなオレ。そして予想できていたが、厚木まで車で送る羽目になった。日曜の夜遅くに国道246号をひたすら厚木へ・・・。

彼女を送り届けたあと、東名厚木ICで帰ることにしたが、なんと海老名で渋滞。かの有名は海老名SAも混雑。非常につまらない。しかしその後空いていたので、厚木から2時間掛からず家に戻ることができた。

彼女はしゃべらないとキレイでスタイルもいい人、しかししゃべるとヘキサゴンっぽいかな??しかしほんと面白い人です。

なんとか「男として」やるだけのことはした感じです・・・

合コン 〜Milk Cafe〜4

またまた合コンです!今回は雑誌に載っている原宿の『Milk Cafe』での飲み会です。ネットにも載ってるんですが、ウェートレスの女性がタレントの卵みたいな感じですごくいいんです。かわいい女性が好きな男どもには最高の店ですよ!ただ…合コンをやる場所ではないけど。

今回は3対3です。けど女性一人は大遅刻で。女の子は霞ヶ関の大手人材紹介会社の営業さんと、商社の事務の女性、大遅刻は外資系保険会社の事務って感じ。

男性はひとりはそれなりにいいが、もう一人は…コンピューターのソフト開発やってるだけあって…。そんな感じ。

雰囲気もそうですが、まぁ盛り上がらない。それなりに人材紹介の女性にはアプローチしてはいたんですがね。

食べ物は合コンなんで、カジュアルかな。しかしみんな飲むんですよ。

なんか俺だけ話している飲み会って感じ。俺は幹事でもこの飲み会の企画でもないのに。

またこのお店、合コンには向いてないです。周りから丸見えで見せ物みたいなんです。

結局あまり盛り上がることもなく解散へ向け原宿駅へ。

人材紹介の女性と連絡先交換をした。先日、会社の人に誘われ、赤坂でランチをし、2人で赤坂サカスでいいお店を調べていたのだ。赤坂サカスのワインバーやポルトガル料理のお店に食らいついたみたい。ただメールが来るかは判らない。なにせ25才だし、社交辞令かもしれないし。

まぁ『男として』の最低限はしてみたんですが。

飲み会 〜アントニオ猪木酒場〜4

会社の同僚と久しぶりに飲んだ。アントニオ猪木酒場という前回もブログで書いたが、明るい居酒屋?に行った。

仕事の話も出るが、彼女の話には驚いた。この彼女について俺は多くを語れないが、そこまで本気だったことに、とにかく驚いた。

こんな赤裸々ネタは近年聞いたことないが、彼、彼女とも本当に吹っ切れたのだろうか。もう出会えないかもしれないが、もし知り合ってしまったら、その炎はすごいんだろうな。

その点俺は自分を見失うぐらいの出会いは最近全くしていない。そしてこれからもどうなんだろうか。明日も明後日も本気の出会いを求めて戦い続けるのだろうか。


もうゴールデンウィークに入ってしまった。28日有給をもらったが、何の予定もない。今年に限っては一人旅をする気にもならない・・・

全国味の逸品会3

井出商店







今日は英会話教室の日であったが、インストラクターが体調不良のため中止となってしまった。

そこで池袋西武で開催中の『全国味の逸品会』に行ってみた。昨日まで神奈川県の超有名店ラーメンの『中村屋』が出店していたが、今日から和歌山ラーメン『井出商店』が出店している。

もちろんターゲットは『井出商店』である。このブログをご覧の皆さんは知っていると思うが、三田や三軒茶屋の『マッチ棒』もその系列だ。

ラーメンとしては、あっさり醤油といったところか…。ここのラーメンの特徴はコクのある醤油にあるんだろうな。絶賛はしません。普通に美味しいですよ。

もし食べてみたいなら、マッチ棒に行くのがベターかな。

ワイナリーツアー 〜シャトー勝沼〜5

今日はちょっと変わったイベントに参加。バスでワイナリーに行き、そこで立食パーティー、ワインの試飲、ワイン工場を見学するツアーです。

新宿西口を出発し、隣の女性とトーク。そのあと男性は隣に移って別の女性と話をしていくんです。高速道路で立って移動なんて、かなり強引ですよね。

初対面の女性とバスで話すのは難しいものです。落ち着かないというか…。でも全員と話し終えたころ勝沼に到着。

シャトー勝沼に到着し、最初に立食パーティー。そこである男性と出会うことになる。あとあとリーダーと呼ばれる事になるんだが…。その人と美人な子と話していた。

テーブルが3つあり、男性はやはり回っていく流れ。次のテーブルには女性陣がたむろしている。だんだん俺とリーダーもその女性陣と溶け込んで。実は別に狙いたい子がいたので、極力絡もうと思ったのだが…。

そしてビンゴ大会。商品はワイン。なんとそのワインをゲットしてしまったのだ!せっかくもらったのだから、みんなにお裾分け。そのワインのおかげで場が急に盛り上がり始めた。

そのあとワインの試飲。そのころには普通のノリのいい酒仲間。もう出会いは二の次になってしまった。ただワイナリーのワインはすごく美味い。

盛り上がっているところで、みんなワイン工場の見学。しかし日曜日なんで、工場はお休み。ちょっと酔いが冷めてしまった。

最後に別室に行き、さっき仲良くなったメンバーでトーク。俺とリーダーが盛り上げ、かなり楽しい雰囲気に。つうかパーティー的な盛り上がりではありません。もう一つのグループは静かなんで、両極端になっちゃいました。

15時には現地を離れ、新宿へ。バスはもう移動もなく、いい感じになっていた。バーベキューの話が出ると、知り合いでもない男性が俺の携帯番号を狙ってきた。

おれの気がかりは狙っていた女の子2人が別の男性と隣の椅子になっていたこと。しかし俺はなぜか盛り上げ役。これが俺の立場だと思い、宿命を受け入れることに。

そんなこんなで新宿にバスが到着。そこでパーティーは終了。なんか飲み会に行くメンバーが多く、なぜか私もレギュラーメンバー。実はみなと行動せず、狙っていた女の子と駅まで歩いた。なんかバスの時と違って、気が合う。彼女は飲みに来なかったが、連絡先だけ交換し、今度相模原で一緒に飲むお誘いだけしてみた。俺はすごく期待している。とてもキレイな女の子だから…。

歌舞伎町の甘太郎で焼き肉をした。ワイナリーに来るだけあって、男も女もよく飲む。なぜかもう一人の狙っていた女の子の前になり、ついていた。

この手のパーティーになると、変わった男性(結婚できそうにない男性)が少し参加しているので、その話題に。まぁ次回バーベキューの打ち合わせもしましたよ。しかしそこでもすごく盛り上がる!

やはりリーダーすごい!彼が居なければ、他のグループ同様落ち着いた会で終わっていたかも…。

かなり盛り上がったが、それなりに疲れた。明日午前休もらって正解かも。オレ的にはワイナリーに行ったあと、『ほったらかしの湯』で夜景を見てマッタリとしたかった。でも車出さなくていいのは最高です!



http://www.chateauk.co.jp/

歓送迎会 〜梟の森〜3

昨日の飲み会で日本酒を飲んだ挙げ句、帰宅は深夜12時過ぎだったんで、夕方まで胃がムカムカしていました。このままではソフトドリンクかもしれないと思い、仕事を早く終え六本木ヒルズを散歩。歩いていても飲食店ばかり気になる…。

飲み会スタート。席は…、本部長、部長席。その上、この席ライトないんだよね。鍋が出たが、闇鍋やってるみたいだ。

しかし光輝くような明るい女性が!そうエース登場です。エースはなんと本部長、部長をカラオケに誘った!それも歌ってもらう約束まで!

結局来月のカラオケ大会の幹事に指名されたのは私。昨日も幹事なのに。

うちのチームはカラオケになると半端なく盛り上がるので、そこにタンバリン選手権をいれようと思ってる。タンバリンで一番パフォーマンスのいい人に景品を。

マラカス選手権ならなんとかなるかもな!

6月8日 決戦1

日商検定「簿記2級」の試験日がある。今年の目標の一つが「簿記2級」合格だ。1月から大原図書の商業簿記、工業簿記テキストを読んでいた。そして昨日相方というか親友から一冊の本が届いた。

彼は仙台市の大原簿記で簿記の講師をしている。本とは実際大原で使っている問題集だ。実は勉強方法というかいい問題集はないかと彼に相談をしていたのだ。

いろんな人にお世話と迷惑を掛けているので、なんとしてもこの試験は受からなければならない。ここだけの話上司にも勉強するよう言われている。


その一方、英会話も平日レッスンに行き、週末に問題集を解いたり、復習をしているため、かなりの負担になっている。いつも遊んでいるようなブログを書くが、一応勉強は毎日何かしらしている。

英語についても、先日の会社のミーティングで英語はできるのが当たり前なんで、できなければ自分で勉強することと言われている。なぜならうちの部署は入社試験に英語があるんだから。


今年のゴールデンウィークは勉強で終わるかもしれない。まあいいか。

国宝薬師寺展3

薬師寺展







ついに来ました!国宝ですよ!国宝!

世界遺産の薬師寺から国宝が来てますよ。

まずは伽藍からです。しょっぱなから国宝「八幡三神坐像」が置いてあります。僧形八幡神、神功皇后、仲津姫命の三体に驚き、落ち着いたと思ったら「聖観音菩薩立像」・・・。すごすぎです。観てるだけで心惹かれます。なんか仏門に入る気持ちが判るような気がします。それがおさまったと思ったら、「日光菩薩立像」と「月光菩薩立像」です。もう泣くしかない・・・。あっでもこの2体の真ん中に仏像があるらしいんですが、それは東京には来てませんでした。

しかしどうやってこれをもって来たのだろう・・・。仏像だけでなく、「仏足石」という国宝もあるんですが、これ相当重いよ。

でも国宝はここぐらいで、あとは良くても重文なんで流し観です。

日本人は国宝に弱いですよね。昼の12時ぐらいなのに、ものすごいお客さんです。絶対平日に行くべきだと思います。


国立博物館を離れ上野公園を歩いていると、花見客で座る場所もない感じです。よく見ると桜の花とは全く関係ないところに陣取っているグループが多いんです。花より男子か・・・。
訪問者数

    QRコード
    QRコード
    楽天市場