2006年06月23日

天国と地獄

ポチッと応援よろしくお願いします!→人気blogランキングへ



n












もちろん、起きていましたよ!ブラジル戦!!

中途半端に寝るのも後が辛いだろうと思い、結局寝ずに起きていました。

「ブラジルが相手じゃなぁ〜・・・」と思いつつも、
どんなゲームを見せてくれるのかという期待もありました。

前半、玉田が決めた時はもうびっくりしましたよ(^0^)/


でもさすがブラジル、動きが違いますね。
TVの画面で見ていると、その差はすごく分かります。


ロナウジーニョなんて、
ボールが足にくっついているかのように見えますもん。

TVで小さくて顔が分からなくても、
ロナウジーニョだけは動きですぐ分かりました(笑)

4−1と完敗でしたが、それだけ世界の壁は厚いということなんですね。

試合終了後、ヒデがピッチに倒れたまま、
いつまでも起き上がれないでいる姿が印象的でした。

いつもクールなヒデが涙を流しているのを見たら、
ちょっと辛かったです。


W杯が始まる前は、二位通過は日本かクロアチアか・・・
なんて言われていましたが、
結果的にはそのどちらでもなく、オーストラリアでした。

「あそこにはきっと勝てるだろう・・・」という
ちょっとした気の緩みが命取りになることだってあるんです。


あの有名な“うさぎとカメ”だってそうですよね。


「カメが俺様に追いつけるわけないさっ!」な〜んて安心していたら、
あれれれれ〜〜〜???っていう童話。

常にカメさんをかわすことばかりを考えるのではなく、
うさぎさんを追い越してやるぜ〜!!という
チャレンジ精神でいたいものです。

4年後に向けて、前を向いて行って欲しいですね。

______________________________

6月30日で新規募集打ち切りに!
『e-学び舎本舗』

※当ブログからお申し込みの方には“プチ特典”差し上げます♪※
詳しくはこちらでご確認を(^^)
______________________________

お待たせしました!
6月22日より再販開始!!
集客の素 マネーキャッチャー

あなたのお店を行列の出来るお店に変身♪
※e-学び舎本舗の会員様は会員サイトより
無料でダウンロードできます。











shittoku at 18:16│Comments(6)TrackBack(18)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワールドカップ14日目  [ 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ ]   2006年06月24日 06:07
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半45分(ブ) ロナウド  後半 8分 (ブ) ジュニーニョ  後半14分(ブ...
2. 日本のW杯ドイツ大会が終わる  [ オークションとサッカーとビンボーの日々 ]   2006年06月24日 07:06
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものように試合経過です。 時間経過が逆で??
3. 日本vsブラジル  [ 日々あんまり ]   2006年06月24日 08:09
今、前半まで見ました。 ロナウドやっぱ太ったねw 稲坊かなりイイ動きしてるじゃん。 前の試合も途中出場でもいい動きしてたしね。 もっと早く使えばよかったのに。 川口ナイスセーブ連続ね。 でも、守り続けはプレッシャーかかってきついっしょ。 玉田ナイ...
4. 日本vsブラジル  [ FREE TIME ]   2006年06月24日 08:22
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4??1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。
5. 日本vsブラジル  [ Hysteric Moon ]   2006年06月24日 08:40
前半は同点。。。 前半は圧倒的にブラジルがボールを支配し 日本が引いて守る展開。 ブラジルのドリブル突破が恐い。 ギリギリのところで川口がスーパーセーブを連発。 なんとか凌いでいた。 そして前半34分、三都主のスルーパスで抜け出した玉田が ...
6. ブラジル快勝!日本終戦・・・  [ [混]ミックスランチ ]   2006年06月24日 09:28
日本時間早朝4時34分 王者ブラジルから目の覚めるような先制ゴール 一気に布団から起き上がりました。それは夢の中だったのか・・・
7. 日本代表はブラジルに敗れ一次リーグ敗退  [ EMBAIXADA (エンバイシャダ) サッカー・フリースタイルフットボール動画館 ]   2006年06月24日 10:09
試合終了後、ピッチに倒れこんで涙する中田の姿が印象的で、 インタビューを受けた中村俊輔も涙目で言葉が出ないようでした。 2点差以上で勝たなければいけない試合。 日本は先発メンバーを入れ替え、 川口 サントス、中澤、坪井、加地 稲本、中田、小笠原、中村 巻、玉田 ....
8. 日本代表のこれからについて  [ 3?歳のつぶやき.... ]   2006年06月24日 10:20
ヒデの涙、立ち上がれない姿は 言葉にならないですね・・ その後の気が利かないインタビューの質問は最低でしたけど・・ 最後まで彼がどうしたかったのかは結局 表面に出て来なかったけど、本当はどうしたかったんだろ? このチームに最後まで期待してたのだろうか? ...
9. 日本は予選敗退  [ Authentic=ホンモノ? ]   2006年06月24日 11:07
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動で...
10. 日本!奇跡起こらず!!!  [ 黄金の右足 ]   2006年06月24日 11:26
日本 1−4 ブラジル ブラジル戦!2点差以上での勝利を目指した日本{/kaminari/} 日本は前半から積極的に攻めるが、自力に勝るブラジルが徐々に攻勢に出る。 決定機を何度も作るが、川口のナイスセーブでゴールを阻止{/face_ang/} 前半34分{/ee_3/}日本にチャンスが訪...
11. 再び開いた世界との差:日本vsブラジル  [ 日刊サッカーマガズン ]   2006年06月24日 13:26
6月22日、グループF 日本対ブラジル 1−4。 ブラジル戦の詳しい分析はこちらから(ランキング) グループリーグ突破のためには最低でも2点差以上で勝たなければならないこの試合。 先発FWに巻と玉田を入れ、ボ
12. 2006FIFAワールドカップ・F組「日本×ブラジル」  [ アンナdiary ]   2006年06月24日 13:42
終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯! 頑張れ!アンナ(苦笑)
13. 新しい4年の始まり〜次の夢へ  [ 夏と海と空と鯉 ]   2006年06月24日 14:25
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイドでボールむ
14. 王者の壁は崩せず、日本敗退。  [ merseysideに佇んで ]   2006年06月24日 21:27
僅かな可能性を信じて臨んだブラジル戦。が、しかし、王者の壁は高く、崩せるものでは
15. 【W杯】日本、ブラジルに完敗  [ あれこれ随想記  ]   2006年06月24日 22:32
W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まりました。 日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞) - goo ...
16. W杯★日本×ブラジル戦。  [ だらだら感想日記の日々 ]   2006年06月25日 05:03
ほぼリアルタイム感想。 さすがのジーコもFW変えてきました。玉田と巻が先発です。 宮本の代わりに坪井、稲本も先発です。 ブラジル、バックを結構変えてきているものの、レベルの高さは全然変わりません。 ロビーニョやシシーニョやらも登場。 前半、ブラジル
17. いやーん!J  [ メインスタンドは芝生席 ]   2006年06月25日 17:54
「いやー、すごい」「いやー、おしい」ではなく、
18. 現実的な結果として受け止めよう(グループF・日本VSブラジル)  [ スポーツ遊楽創 ]   2006年06月27日 23:40
 朝の3時半から起きて、テレビ観戦した。きょうは、早起きさんが多いだろう。昼間、ボーッとしないように気をつけよう。  4対1の完敗。やはり、レギュラーを何枚か落としても、ブラジルの方がずっと格上であることが見えてしまった。試合前、「日本が決

この記事へのコメント

1. Posted by ZAWA   2006年06月24日 11:34
TB&コメントありがとうございます。
悔いが残るW杯でしたが、これが日本の今の実力かもしれませんね。(涙)
長いようで短い4年後に向けて頑張れニッポン!!!って感じです。
2. Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田   2006年06月24日 12:16
こんにちは。

やはりブラジルは実力が違いますね。

先制点とったときには、ちょっと期待したの
ですが(^_^;

また4年後、成長した日本を見たいです!

応援クリック。
3. Posted by ムラオカ@楽園移住   2006年06月24日 17:36
さすがに昨日は気が抜けてしまいましたが
ブラジル相手に先制1点はすごかった
ですね。

いける!!思わず叫んでしまいましたよ^^

また実力をつけて舞台に出てきてほしい
です。応援しています!

こちらももちろん応援クリック★
4. Posted by タウちゅー   2006年06月24日 21:12
こんにちは!
中田の涙が印象的でしたね。

4年後は相当に厳しくなると思いますが、がんばってもらいたいですね。

話は変わるんですが、
【無料ブログ講座】人気が出るブログの作り方
というブログを始めました。
http://assemblog.seesaa.net/
良かったら遊びに来てください♪

chiさんのブログとカテゴリも近いと思いますので☆
5. Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道   2006年06月24日 21:24
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

日本、ブラジルに負けちゃいましたね。
残念でしたね。

応援クリック!
6. Posted by じゅんじスタイル   2006年06月24日 23:06
はじめまして。
佐藤さんのブログからきました、じゅんじと申します。

日本は、メディアが「うさぎ」になりすぎていましたね。
4年後のリベンジに期待です!!

応援完了です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メールセミナー配信中!
【只今、一時閉鎖中です】
m(__)m

≪初めてでも4日で
基本を押さえる!
アフィリエイト入門 ≫


毎日収入を得る方法を、
こっそり伝授します♪


 

おなまえ:


メールアドレス:


Recent Comments
「初心者でも一週間で覚える  ブログアフィリエイト術」
おなまえ:
アドレス: