Shiz-tic Soul Blog

アーティスト滴草由実によるブログ。

Hello
夏バテしてないですか
毎日暑いので私も体調には気を付けつつ(梅干しや豚肉を食べるようにしてるっ。)
ライブやラジオ、楽曲制作をしたり、
最近は、新しいインスピレーションをもらったりインプットをするためにも、
いろんな景色を見て感じるようにしているよ。


湘南Tsiteで開催していたNew ALBUM『BLUE』ART展が15日で終わりました
来て下さったみなさんどうもありがとうございました
インストアライブ&サイン会もやらせてもらい、とーっても楽しかったです
みんなからのあったかいメッセージに毎回元気とパワーをもらってます

Tsiteさんとコラボレーションし、3種類デザインさせて頂いた「B×T coaster」も展示&販売をさせてもらいました
夏の素敵な思い出になりました
2015081920150819
それから
これまでに出演させていただいたラジオでもBLUEの事をいろいろ語ってきたのですが、
まだまだ今夜も語ります(*´∇`*)

本日・8月19日(水)24時〜放送
Inter FM 「atelier 429」 
Wed. 24:00 - 24:30
DJ: 滴草由実
水曜日の深夜、あなたを滴草由実のプライベートルーム「Atelier 429」へご招待。夜を彩るR&B MUSICを中心に、「Atelier 429」にあるアート、ムービー、カルチャーなど「良いもの」だけを厳選して紹介。
http://www.interfm.co.jp/atelier429/
リクエストや感想&メッセージ待ってます♪
20150819

そして今週金曜日は
SOUL FLOWERに出演します
8/21 場所は渋谷LOOP ANNEXだよ

「SOUL FLOWER 」
■日程:2015年8月21日(金)
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■会場:渋谷LOOP ANNEX

そして来週はイクスピアリでLIVE
「IKSPIARI Special Summer Live 2015」
■日程:2015年8月29日(土)
■時間:16:00〜
■会場:イクスピアリ2F セレブレーション・プラザ
 アクセス:http://www.ikspiari.com/info/access/
■観覧方法
無料でご覧いただけます
■イベント内容
ミニライブ&サイン会

是非遊びにきてねー

みなさんNew ALBUM『BLUE』!
聴いていただいてますでしょうか〜

先週はHMV record shop 渋谷でインストアライブ&サイン会をさせてもらったり、
表参道ARCでリリースプレミアムライブをさせていただきました

それから
InterFMやblock.fmでのラジオ生出演や、
DJをつとめさせてもらっているラジオ番組『Aterier429』、『Shiztic RADIO!!』に沢山の感想やメッセージをいただいて本当に本当に嬉しいです(涙)
アルバム制作で頭を抱えたりしたことも、全て笑顔や喜びに変わっていくようです

先日のラジオ出演ではスタジオ生ライブも披露させていただき、
少しでも今回の作品BLUEが広がるようにと心を込めて唄わせてもらっています♪
201508062015080620150806

201508062015080620150806

20150806

8月もライブやサイン会、私の描いた原画が見られるART展、そしてラジオ番組があるので是非チェックして下さいね

アルバムのART BOOKに使われた原画は8/15(土)までの間
湘南T-siteで開催中の「滴草由実BLUE ART展」に展示しています

あさってには同じ場所で
スペシャルLIVE をしますサイン会もあります
<<滴草由実BLUE ART展>>
■日時:8月1日(土)〜 8月15日(土)
■会場:湘南T-Site 1号館 2Fイベントスペース
■住所:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番‐1

この日はT-siteさんとコラボレーションして作ったアート作品も展示します
密かにデザイン制作もやっとりました
201508062015080620150806
20150806
それから、
是非みなさん夏の思い出にライブへ遊びにきて下さいね〜
8月21日(金) 渋谷LOOP ANNEX
8月29日(土) イクスピアリ2F セレブレーション・プラザ

詳しくはコチラ≫滴草由実オフィシャルサイト

みんなーおまたせしました
今日遂に
NEW ALBUM『BLUE』をリリースいたしました!
すでに昨日フラゲしてくれた人もいたみたいで凄く嬉しいです(涙)

毎回作品を作る上では、中途半端なものには絶対しない、
純粋にまず自分が良いと感じるものを、
そして聴いてくれる人達に心地良く届くものを、
ということを頭に入れて作るので、納得いくものにできるまで
今回の作品は本当に苦労して出来た作品でした。

前回のフルアルバム、ベストアルバムからステップアップした内容、表現にものを必ず出したかったので、
制作のときは本当にもがいていて、
でもこのアルバムみたいに、大変な時間を乗り越えたことによって
見えた景色があったというか、改めて気づけたことが沢山あって。

これまた思い入れの強い大切な作品になりました。

CDと一緒に入っているART BOOKには
私がアルバムや曲をイメージしてデザインした絵やコラージュ作品、写真が散りばめられていて、
目でも楽しんでもらえる作品になっていると思います。
まだの方は是非手にとってみてください
201507222015072220150722

【BARKSインタビュー】滴草由実、アルバム『BLUE』に「感情の色と見上げた空の色」
http://www.barks.jp/news/?id=1000117893

そして今夜は
Inter FMでDJをさせてもらっている番組「Aterier 429」に
音楽ライターの渡辺志保さんを初ゲストにお迎えして
全曲をかけつつ解剖しながらお届けします
毎週水曜日「Aterier 429」深夜0時〜

贅沢な時間になると思いますので
是非お聴き逃しなく
2015072220150722

そして20日にSARAVAH TOKYO SHIBUYAであった
LIVE『ART EXIBITION VOL.2』のステージ写真も載せるね
A.SUKIちゃんが生けた花の作品の隣で歌ったの
生ける姿も花達もとても美しかった(;_;)
凄く妖艶でなかなか貴重な空間でした
201507222015072220150722
今週末は7/26(日)渋谷にあるHMVレコードショップで久々のインストアライブがありますので
是非遊びに来てね

Hi

wowあっという間にリリースまであと1週間!
CD&ART BOOKも届き、ポスターも良い感じ〜(о´∀`о)と興奮ぎみのわたすですが、

昨日は毎週水曜日24:00〜
Inter FMでスタートした
私のレギュラーラジオ番組『Aterier 429』の放送がありました

みんな聴いてくれたかな???
昨日は私がオススメするお酒と映画&
New ALBUMの中から今回は「LOVE ME」をお届けしました
これはグラミー賞を受賞したことのあるあのJ-vibe Farmerさんにプロデュースしてもらい、初めての全英詞で歌っている一曲でした!夏にぴったりなサウンドなの


ラジオ後の感想をAterier 429の番組に載せていたりするので、是非チェックしてみてね

来週は初めてゲストをお招きして「BLUEリリーススペシャル」ですー全曲かけちゃうかも???全曲について徹底解剖しちゃうかも???
ふふふ!是非お楽しみに!!
201507162015071620150716

そして最近は、ラジオもですが、ALの取材をしたり、”SENSATION”のLaunch partyに行ったり、制作をしながら(今日は作詞)、ライブの準備をしております

ライブといえば!まずは
7/20に渋谷のSARAVAH TOKYOでA.SUKIちゃんの『ART EXIBITION VOL.2』に出演させてもらいます
20150716
A.SUKIちゃんはフラワーアーティスト
フラワーアレンジ凄く綺麗で美しいので、是非!観にきてくださいね
花の作品のそばで唄うなんて初めてだから凄く楽しみ
なかなかない空間をみなさんもお楽しみに!!
2015071620150716
201507162015071620150716

Hi
みんな、応援メッセージ、本当に本当にどうもありがとう〜
みんなからのメッセージに
いつも勇気をもらい、励まされ、私が前へ進む力になっています。

私が前に進む理由はみんながいるからだよ。
これからも末長く、よろしくね

そして・・・
とうとう私、Bdayをむかえました
素敵なファンのみんな、素敵なスタッフに囲まれて私は幸せです。
私は出逢いに恵まれているなぁ と、最近より強く感じます。

今日は取材をしてきたんだけど、その後お世話になっているスタッフさんからプレゼントを頂いたり、事務所にいったら
歌いながらケーキを頂いて、
そんでロウソクの火をフーってして(;_;)ウルウル。
感無量でした。
201507092015070920150709
2015070920150709
しかもニューアルバムのサンプルも届きましたなんて幸せな日なの

これからも、周りに支えてくださる方々の存在を大切に、頑張っていきたいと思います。

いつもありがとう
201507092015070920150709
201507092015070920150709
20150709

みんなー!梅雨でジメジメだけど、げんき??

私は今日でデビューしてから丸12年。感慨深い気持ちになっていたよ。
「12年かぁ…」って(笑)

人としても、
もう少しでもひとつ数字が増えるしねΣ(゚д゚lll)ヒョー。


でも、歳なんか関係ないし、
何年経とうが私は私なわけで、想いは変わらないわけで、

これからはあまり気にしないでいくよ(笑)


前だけ向いてゆきたい。
後ろは振り返らないのです。

ただ今までの道のりにはとても感謝しています。
沢山の出逢いが、想いが私をここまで繋いでくれたから。

やっぱり、人に笑われようが、貶されようが、自分の心に正直に生きること、なんだな。


アナログ盤や新たなアルバム作品をリリース出来ることに、心から感謝しています。
周りで支えて下さっている人たちのおかげ。

あー涙がでそう。長い道のり、なにも無駄はないね。
想いがあったとしても、ひとりじゃなにもできなかったね。助けられて生かされているんだね。

応援していてね。
私恩返ししていきたいから。
2015070220150702

今夜24:00から放送スタートだよ!!

毎週水曜日24:00〜24:30
InterFMで『Aterier 429』が始まります
オススメの音楽アートファッションなど
私、滴草由実がお届けしますので
是非聴いてくださいね〜

そして!
番組ロゴをデザインさせて頂きました
“アトリエ429”ということで、ピシャッと絵の具のイメージを取り入れました
2015070120150701

Hiiii
先週から公開になった新曲のMUSICVIDEO、好評でとても嬉しいです(*^^*)
自分でも挑戦してみた曲調での映像だったので、撮影前はドキドキでした
でも、素敵な方々の協力によって、
衣装やメイク、そしてその時の心境がより曲の色にハマり、自分自身「All my life」の世界に入りこんで撮影することができました

今回のMUSICVIDEOとジャケットで着ている衣装は
「MEG MIURA」「KTZ」「phenomenacollection」

今注目のスタイリッシュなブランドの方々が衣装提供して下さいました

そしてスタイリング&映像監督して下さったのは、
Abilio Marcelo Hagiharaさん
凄い感性の方です
今まで撮ったことがない映像、そして曲がとても生きるMUSICVIDEOを作ることができて
本当に本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです
是非是非衣装やアクセサリ、ヘアメイクにも注目して観て下さいね

そしてみなさん
既にご存知かと思いますが
New ALBUM『BLUE』を7月22日にリリースします(;_;)

パチパチパチパチー
先日、アナログ盤をリリースしましたが、
新しいアルバムも完成致しました

昨年、10周年のベストをだした後のアルバムということで、
私の中では新たなステップの一枚というか、本当に大事な大事な作品で、
いろんな想いを詰め込みました。
正直、楽曲制作ではとても苦労した時期もありました。
ものづくりは、必ずいつも壁がでてくるんだね。
でも絶対に良い作品にするんだ、絶対、絶対、中途半端なものにはしたくない!という気持ちと、
なによりも皆さんの存在を1番近くに感じながら作りました。
また皆さんの存在に励まされました。

ありがとう。

楽しみにしていてね
今回実はART BOOKもつきます
この為に沢山絵も描いたの
2015063020150630

Hello!!
6月24日にリリースしたばかりの『Limited Remixes』聴いてくれたかな

自分で言うのもなんですが(笑)
めちゃくちゃ良いでしょう?

部屋で踊りたくなっちゃうよね
私は踊ってます(笑)

歴史あるマンハッタンレコードのランキングチャートtop50で1位になったという!
なんとも言えない嬉しさ!もの凄く光栄です(T_T)
素晴らしい内容の作品なので、まだGetできていない方は是非お見逃しなく限定アナログ盤です


そして、みんなにお知らせだよ〜
先日ラジオの生放送に出演させてもらった時に発表しましたが


7月1日からInterFMにて私のレギュラー番組『Aterier 429』がスタートしま〜す

毎週水曜日24:00〜
番組名は『Aterier 429』

夜を彩るMUSICとともに、アート、ファッションなどご紹介します
とても良い曜日と時間帯だぁ♪

7月1日の第一回目の放送は一体どんな音楽と、どんなアイテムが紹介されるのでしょうか
是非みんなチェックしてね
新曲も聴けちゃうかも


一緒に番組を作っていくディレクター古川さんとプロデューサー永谷さん
記念に写真撮りました(笑)

これから沢山逢うのにね( ´ ▽ ` )ノ
201506272015062720150627

こんばんわ
いや〜遂にこの日がきました

今日、人生初の限定アナログ盤EP「Limited Remixes」をリリースしました〜〜!
パチパチパチパチ(*^▽^)
156ec24e.jpg

こうゆう時代にレコードをだせるなんて
なんて贅沢なのでしょう( ;∀;)

【side DAY】と【side NIGHT】で雰囲気が全然違うので
その違いも楽しんでもらえたら嬉しいです

インスタグラムをチェックしていたら、すでにジャケットを額にいれて部屋に飾ってくださっていたり!
「レコードプレーヤーで聴いたよ〜!」と写真をアップしてくださったり…。
そうゆうのを見ると、あぁ〜〜みんなのもとに届いているんだぁ〜
という実感が湧いてきて、さらにさらに嬉しくなります(涙)

そして、先ほどスタッフさんから、
なんとなんとなんと!!

マンハッタンレコードミュージックtop50チャートで1位になっていると聞きました
やったぁ〜〜嬉しすぎるー
みなさんどうもありがとうございます
サウンドやアートワークも気に入ってもらえたらいいな
もし気にいってもらえたら是非広めていっちゃって下さい(^_-)

視聴・ご予約はこちらから!
http://manhattanrecords.jp/Limited+Remixes/product/0/2000001089101/?cat=&swrd=yumi#

そして

近々リリースイベントもあったりするので、
その時は是非遊びに来てくださいねー

このページのトップヘ