私は今回、ZARDの坂井さんの件が信じられなくて、
受け入れるのに時間が経ってしまいましたが、
今、改めてその事実を受け止め
お悔やみを申し上げたいと思います。
私がまだデビュー前の頃、初めてのライブの日に、
坂井さんがシークレットゲストで出演して下さいました。
坂井さんと共演できる嬉しさで緊張しながらも、
一緒に「Call Me」という曲を歌わせて
もらったのを今でも鮮明に覚えています。
感激で胸がいっぱいでした。
その日以外でもお逢いする機会がありましたが、
そのたびに「頑張ってね。」と優しい声をかけて下さって、
もの凄く嬉しかったし元気をもらいました。
数年前には坂井さんの楽曲のコーラスに参加させて頂いて、
とても誇りに思う経験です。
歌や詞でも尊敬する大好きな先輩なので、
これからも坂井さんの歌を聴き続けたいと思っています。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
滴草 由実
受け入れるのに時間が経ってしまいましたが、
今、改めてその事実を受け止め
お悔やみを申し上げたいと思います。
私がまだデビュー前の頃、初めてのライブの日に、
坂井さんがシークレットゲストで出演して下さいました。
坂井さんと共演できる嬉しさで緊張しながらも、
一緒に「Call Me」という曲を歌わせて
もらったのを今でも鮮明に覚えています。
感激で胸がいっぱいでした。
その日以外でもお逢いする機会がありましたが、
そのたびに「頑張ってね。」と優しい声をかけて下さって、
もの凄く嬉しかったし元気をもらいました。
数年前には坂井さんの楽曲のコーラスに参加させて頂いて、
とても誇りに思う経験です。
歌や詞でも尊敬する大好きな先輩なので、
これからも坂井さんの歌を聴き続けたいと思っています。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
滴草 由実

コメント
コメント一覧 (28)
ここに辿り着きました。
滴草さんは、パン工場でのライブでZARD、坂井泉水ちゃんとご一緒だったんですよね。
大学生時代に洋楽にハマっていた頃、ブロンディの「Call Me」もよく聴いていた曲。
坂井泉水ちゃんも音楽の最初の最初のきっかけは「Call Me」だったと、確か何かで読んだ記憶が・・・。
リアルなZARD、坂井泉水ちゃんのライブに参加出来なかったのが
今でも心残りだけれども、ZARDの音楽は、坂井泉水ちゃんの詩は
これからも永遠に残り、歌われて行くんだろうと思います。
過去の投稿でしたが、足跡としてコメントさせて頂きました。
ありがとうございます。
ここに辿り着きました。
滴草さんは、パン工場でのライブでZARD、坂井泉水ちゃんとご一緒だったんですよね。
大学生時代に洋楽にハマっていた頃、ブロンディの「Call Me」もよく聴いていた曲。
坂井泉水ちゃんも音楽の最初の最初のきっかけは「Call Me」だったと、確か何かで読んだ記憶が・・・。
リアルなZARD、坂井泉水ちゃんのライブに参加出来なかったのが
今でも心残りだけれども、ZARDの音楽は、坂井泉水ちゃんの詩は
これからも永遠に残り、歌われて行くんだろうと思います。
過去の投稿でしたが、足跡としてコメントさせて頂きました。
先週6月2日(土)に大阪のGIZA hillsビルへ坂井泉水さんの記帳に行きました。そしてヒルズパン工場サタディライブを見ました。ライブに坂井泉水さんが見に来られているような気がました。泉水さんの音楽が受け継がれて、素晴らしい表現者の皆さんが希望の未来へと歩んでいるステージを見届けられたのではないかと感じました。
さあ、今週もファイトで行きましょう!o(^▽^)o
私にとっては、04年の7月23日に日本武道館で見た
『ZARD What a beautiful moment Tour』
が、最初で最後の、彼女の生の姿でした。
その年は、4月8日にhillsパン工場での
『THURSDAY LIVE サントラNIGHT』
を観るために、夜行バスで大阪を往復した思い出もある、
私にとっては、そんな年です。
ファンも未だに嘘だと思いたいです
先日記帳したときにホントなんだなと…
ご冥福お祈りいたします
滴はうちら以上のショックだと思うけど、坂井さんの意思をついでみんなに愛される坂井さんのような存在になれるといいね
言葉ってぇw色んな伝ぇ方がぁるょねぇッ
由実chanわぁw初ライブでぇw坂井サンと共演したんだぁッツ
由実chanもぉw健康に気をつけてお仕事,頑張ってネッ
この世からいなくなっちゃったんだよね・・・
高校2年からの応援で正しく青春だったのが
プッツリなくなってしまったかと思うと
ショックで涙を堪えるのが必死でしたが、
ZARDの曲を聴いたらいたたまれない気持ちになって
涙が溢れて来ました・・・・。
何でこんな最期をと思うとやるせないです(><)
ご冥福をお祈り申し上げます。
「負けないで」・「MY FRIEND」・「君に逢いたくなったら…」…
大好きな曲が沢山あります…
もうあの歌声を聴けないと思うと悲しいですね
ZRADから生まれた音楽はこれからもずっとずっと皆さんの心に残ります
坂井泉水さんのご冥福を心からお祈り致します
初ライブの時は本当に飛び入りの様な形で参加されていたと思います。
本当に残念な結果になってしまいましたが、残された系列の歌手で有能な方も沢山おられますし由実さんもその1人だと思います。今後とも泉水さんの遺志をついでいい歌を歌って頂きたいと思っています。
テレビを見ても何が起こっているのかわからず、事実をなかなか受け入れられませんでした。
もちろん、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
連日のテレビなどの特集や、CDショップでの追悼コーナーを見ると、悲しみが増してきます。
特にここ数年の坂井さんの歌詞は、人との関わり方、人とのつながりをテーマにした曲が多く、
人付き合いが苦手な僕としては、歌詞に励まされる事が多かったです。
これからもたくさんの人に愛されるアーティストでいてほしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
そして滴草さんの曲も、これからも大事に聴かせて頂きます。
たくさんの人から、そして会社の人から心に掛けてもらえる坂井さんは素敵ですよね。
由実さんもそんなアーティストになってほしいです。
頑張ってください!
自分もニュースで聞いた時は驚きました。
何だか寂しい気持ちがしました。
音楽界の大物の一人が亡くなったのですから・・・。
御冥福をお祈り致します。
ファンの方々の心中お察し申し上げます。
心より坂井さんのご冥福をお祈り致します。
久々にしずのブログにコメントさせて貰います。
坂井さんの件ですが、今日の夕方、仕事帰りに記帳させてもらってきました…。
しずのライブで、坂井さんと共演されてたのは知っていましたので、しずの気持ちもお察しします。
受け入れたくない現実もありますが、坂井さんのご冥福を心からお祈りしています。
TVの報道で泣き叫ぶファンの方々の叫びを見て、本当に坂井さんは沢山の人に愛されてきたのだと思いました。
坂井さんの残した軌跡はずっと私達の心で生き続けるでしょう。そしてこれからの世代にもZARDの音楽の素晴らしさを受け継いで貰いたいです。
ご冥福をお祈りします。
歌って本当に素晴らしいですね。滴さんも沢山のファンの方に愛されてるということを忘れないでください。本当に今回の件は辛いことではありますが、ずっと悲しくしていたら天国にいる坂井さんに怒られちゃいますよね。坂井さんの残してくれた物を胸にこれから精一杯今を生きていこうと思います。
『負けないで』とかぃろぃろな曲で勇気づけられました
ご冥福お祈りしてます
復帰に向けて頑張っていた泉水さんのことを考えたらね。
私はあれから毎日ZARDの歌を歌っています。
少しでも、曲に込めた泉水さんの気持ちを感じられたらと。
中学生の頃にMステで歌っている坂井さんを見てZARDの存在を知りCDを買いに行ったのを覚えています。
学生時代に一番聴いていたアーティストだったのでショックは大きいです。
もう新曲も聴けない、ライブも見れない…と思うだけで悲しさで胸がいっぱいです。
天国でも歌っていると思います。
これからは残された名曲たちを聴きながらZARDの事はきっとずっと忘れないと思います。
ご冥福をお祈りします。
僕はその坂井さんとの共演をキッカケに滴草さんを知り聞くようになりました。僕も突然の訃報でとてもショックを受けてます。
坂井さんは滴草さんを高い評価されてたと記憶してます。
これから滴草さんの活動も注目し応援させていただきます。
頑張ってください!!
坂井さんは滴草さんの様なアーティストの方からも尊敬される方だったんですね。
僕も坂井さんの歌だけでなくあの優しい詞が大好きです。
特に「永遠」という曲が大好きです。
今度、ライブで歌ってくださると嬉しいです。