湖と森のメジェール日記

屈斜路湖和琴半島の近くに構える乗馬施設「メジェール牧場」のスタッフあんこ(仮)が牛歩より遅く更新している日記です。 四季折々の写真や近況などをのんびりと載せてます。 湖、散策、馬などがお好きな人、道東にご縁のある方・興味のある方ご覧下さい。

2009年05月

あおくさー

なんか天気も良くて、大自然をバックによさげななぎちゃんの写真が撮れたのでアップ〜!

よさげ
佇むなぎちゃん。白樺の陰からなぎちゃん。ぼんやりなぎちゃん。

よさげ1
風が強かったので、靡いてるよなぎちゃん…。





おまけ。

よさげ…と思ったら、右側にがっかりな落し物が置いてあるよなぎちゃん………。
BlogPaint

みらい・・・

みら
みらいはけっこう体が柔らかいみたいです。
がんばれば野球のベースとかに乗れちゃうかもしれません。

まあ、本音はひもが怖いだけなんですけどね。

さくらさくら

昨日・・・雪降りました・・・。
桜が咲いてるのに雪とか・・・ほんとの桜吹雪とか・・・なんかもう・・・寒かったですね!!!!

さて。そんな今日はほんとに桜散ってましたよ。
しかも花ごと・・・。
はなびら
普通、散るって言ったら、はなびらで「わ〜、はなびらのじゅうたん♪」みたいになるじゃないですか・・・!
なのに、花ごと・・・ぽとりと・・・。
なに・・・
これは・・・。


はなびら3
結構きれいに落ちてるではないか・・・!
地面に咲いてるみたいではないか・・・!
これはこれでかわいいではないか!!
こんな花が、なんかあったような気もするし!!
わぁ、かわいいなぁ・・・!


はなびら4
「まあ、おれが食っちまうけどな」
ミケたん・・・!?
ノーン、ミケたん、ノーン!!

桜開花

sakura3

今年も桜が咲きました。
自然塾の桜は立派とは言いがたいので、花見が出来るほどではありませんが、やはり咲くと嬉しいものですね・・・♪

ほんとに立派じゃないので、全体像は載せない♪

sakura4

しろあんよ・・・

源流13
しろあんよ・・・どうやらここは弁当橋ではないらしいぞ・・・。
ただのちょっとした沢らしい・・・。
「えー!?あんたが弁当橋だって言ったんじゃないのさ〜!!」
すまん、しろあんよ・・・。

どうも、しろあんです。

しろあんです
どうも、しろあんです。
今日は、私が自然塾から飛び出して、源流の森を散歩するので、そのレポートをしちゃいたいと思うの。
いったいどんな草を食べられるのかしら?
え?草を食べに行くんじゃないの?
えー・・・。まあ、いいわ。
それじゃあ、レッツトレッキング!

源流2
林道に入ったところよ。
この道は木がいっぱいで鳥のさえずりも聞こえてきて、草もいっぱいあるの。大好き。

源流3
これで人が乗っていなかったら最高なんだけど・・・。






源流5
釧路川が見えるわ。
ここは源流の森があるアトレーユさんの裏山なんだけど、アトレーユさんがカヌーで川下りをするときはここから乗ったり降りたりするんですって。
私ものどが乾いたら、ここで水を飲んでみたいけど、結構勾配がきついから、降りるのがおっかないの。

源流6
くまざさが群生しているわ!
ここでちょっと休んでいきましょうよ。
え?だめ?





源流7
木の間をくねくね・・・。
私ひとりならどこでも行けちゃうけど、乗ってる人がいるから、細いところや枝が伸びているところは行っちゃダメなんだって。
本当は直進したいけど、乗ってる人が広くて通りやすいほうに行けって言うから、仕方なく、くねくねしてるのよ。


源流13
ちょっと開けたここには、弁当橋っていう橋があるのよ。
パッと見橋があるのは分からないんだけど、橋があるの。あるったらあるの。
ちょうど折り返し地点ね。
ここにはみぞがあるから、慎重に歩かないといけないのよ。



源流11
再びくまざさ地帯!!
食べて食べて食べまくりたいわあああ!
ダメ?
どうしても、ダメ?


くまざささん、さようなら・・・。
源流10
帰ってきたわ。
ちっとも草を食べられなかったわ。
ざんねん。
今度は一人で来ましょ。

乗馬専門ホームページ♪

http://megerefarm.info/index.html

作りました!!
自然塾内にある「メジェール牧場」のホームページです。

実は4月末から見る事が出来たのですが、いろいろごちゃごちゃ手直ししたりしていたり、グー○ルで検索されなかったりで、うにうにいじけていたんですが、今日、このホームページを見て、というお客様がいらしましてな…。

驚きました。

えええええ、私たちが持てあま・・・こっそり運営していたホームページにお客様がああぁ?
嬉しすぎます…!
これはもう、いろんなところで宣伝しちゃおうと。
もちろん、このブログのリンクからも飛べるようにしときますので。

馬車もね、今ちょっとまだチラシ作ってもないんですけど、冬にそりを牽いてくれたミケがまた手伝いに来てくれて・・・受け付けてます。
どしどし・・・。
どしどし、がんばりたいです・・・。←なんだろうね、このコメント・・・。
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ