東京で開催したあとにいただいたご感想です。慢性症状が消えるのはとても嬉しいですね!

IMG_7594shizentai_retreat
----------------------

1.勉強会に参加してみて、どんな感想を持ちましたか?


勉強会の題名が、カタカナでよく見かける言葉の組み合わせで、正直ピンとこなかったのですが、実際のお話はすごくわかりやすくて、引き込まれました。



2.マインドボディヒーリングを実践してみて、何か具体的に変化はありましたか?


気持ち的には、大きく言えば自分のからだを信頼できるようになりました。

イヤチェックは半信半疑だったのですが、書いてみると、自分のストレスの多さに嫌気がさすどころか、こんなにあったら疲れるのは当然だと思え、書くことが自分に向き合うことになるので、楽しみになっています。


書くこと全般が好きではなかったのですが、イヤチェックがきっかけになり、

自分の頭の中の思考を書き出すことが苦にならなくなったのは、思いがけない副産物となりました。


からだとしては、長年の悩みだった頭痛が受講してから一度も起きていなくなっています。

頭痛のない状態ということが、こんなに快適なのだと実感しています。


時期を同じくして、自分のからだのある癖を接骨院の先生から指摘され、それをやめる意識をもったのも大きいと思うのですが、小松さんが「やめられないと悔やまなくていい」とアドバイスをしてくださったことも、自分のからだを潜在意識でいたわることに通じていると感じています。


とにかく、からだとこころの両方に、即効性があり、不調が軽減されていることに驚いています。

周りの必要としている人にも、伝えたい気持ちです。



3.分かりやすかった点、もう少し理解を深めたい点などありますか?


ストレスがない状態を、子どもに置き換えての説明。


・ほとんどの人がおそれている癌や難病、インフルエンザなどへのアプローチの仕方。

・大切な人に伝えたいが、特に家族にどう理解してもらえるかが難しい。

経験談などがあったら伺ってみたい。

---------------------

ご感想をありがとうございました!

マインドボディヒーリング(心身治癒)って何?という方は、
↓↓↓この記事を読んでいただくだけでも効果があるかもしれません。